ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆休み最終日
2008年08月17日 (日) | 編集 |
20080817165850

今日で5日間の長期連休のお盆休みが終わってしまいました。。。
次のお正月休みまで長いなぁ~

今日は外は天気も良く爽やかな1日でしたよ。
でも家は水漏れ修繕の悲しい最終日となっていました。

やっぱりあのイヤ~な音は水漏れの音でした。
まだ今回は下まで漏れて来ていなくて助かりましたが・・・
今回も修繕という形になりましたが、物が古いだけあって何時また亀裂が入って漏れて来るか分からないみたいです。
ユニットバスのところなのですがお金もかかる事ですし大家さんなかなか新しい物と交換してくれませんね・・

修繕に来ていた方が家の配管を見て凄く危険(何時水漏れを起こしてもいい様な)な場所を指摘されていました。。。
でも大家さんの了解がないと交換も出来ないみたいでそのままとなってしまったのですが、ドカッと水漏れする前に何とかした方がいいみたいです。
はぁ~、そのうちまた連絡して来て頂きますか・・・(T_T)

今年は何かと波乱づくめですので早めに対策を取った方がいいですよね。。。


今人気となっているみたいですが、ブログ通信簿というものがあり、自分のブログを評価してもらうものです。
私はブログを2つ持っているのですが、どちらも”副生徒会長”でした。
まぁ、同じ人物が書いているものなので一致するのが当たり前か・・
でも年齢と性別は違いましたよ(笑)??

ブログを持っている方で興味のある方は是非診断してもらってみてはいかがでしょうか。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
カード目的
2008年08月16日 (土) | 編集 |
20080816220504

最近買い始めたもの。。
別にお菓子が食べたい訳ではなく・・
そう言えばこんな事、遥か昔にもあった様な・・

子供の頃、もう何のカードか忘れてしまったのですがカード欲しさにお菓子を沢山買って、お菓子だけ食べ切れないで残ってしまい母がポツポツそのお菓子を食べていたのを覚えています。。ゴメンナサイ・・

またその頃が復活?!
もういい年なんだからねぇ~(^^ゞ
・・それにしても全然希望のカードが出ません。。
これなら最初から市販の希望球団のカードセットを買った方がいいと思うのですが・・
・・ちょっとそれは違うんだなぁ~(笑)

今日気づいてしまったのですが・・また水漏れの様なイヤ~な予感の音が・・
明日また設備の人が来る事になってます。。。
もう、ホントイヤになってしまいます・・(ーー゛)
お墓参り
2008年08月15日 (金) | 編集 |
20080815175047

今日はお墓参りに行って来ました。

朝から雨降りで天気が悪かったのですが、昼前には止んだりする時もあり、帰りちょっと濡れたくらいで無事帰って来れました。

時間帯もちょうど込み合う時間帯だったのか凄く混んでいました。。
人人で何だか忙しなかったです。
日にちを少しずらして行った方が落ち着いてお参り出来るかも知れませんね。

今日は雨降りだったので蒸しっとしていて1日体がだる~くて、ぐた~とした日となってしまいました。
お盆休みも残り2日になってしまったし・・
休みって時間が経つのが早く感じますね~(^_^;)

私はぐた~としていても家のニャンズは元気いっぱいの一日でした。
(=^・^=)(=^・^=)
マッサージ器
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731210435

今日は休日で時間に余裕があったので整形外科に診察とリハビリを受けに行って来ました。
・・混んでました・・待たされました・・疲れました・・(ーー゛)

リハビリを始めてから1か月弱。
初めの強い痛みは取れたのですがすっかり回復とはなかなか行かないものですね。。。
湿布を貼ってかぶれてしまったので最近は湿布も貼っていなかったので尚更かも知れませんがね。

マッサージをやってもらうとよく「凄く凝ってますね」と言われるので今日は帰りにお店に寄ってこのマッサージ器を買って来て自分でも凝っている所をほぐそうと思います。

このマッサージ器ちょっと可愛いのです。
持つところは猫の形で先の押す部分はネズミになっているのですよ。
ピーチャさんも気になるのか暫くこれで遊んでいました。

自分でもちょっと頑張ってみますねd(´∀`o)
どしゃ降り
2008年07月23日 (水) | 編集 |
20080724010227

今日は朝雨が降ったり止んだりして愚図ついた天気だったのですが突然凄い音をたてて雨が降り出しどしゃ降りとなっていました。
私はもう職場に着いて室内にいたから良かったのですが、あの時間に外にいた方はべちゃべちゃになった事でしょう。

午後からは晴れて気温も上がり午前中の雨で湿度も上がり蒸しっとして暑かったです。
あちこちに大きな水たまりが出来ていて午前中降った雨の凄さを物語っていましたよ。

そんな事はつゆ知らず家ではうちのニャンズがのんびりくつろいでいました。
やっぱり家の中は濡れる心配がなくていいですよね~
(水漏れさえなければね・・・(^_^;))
あれ~?エラーかしら?
2008年07月18日 (金) | 編集 |
今日の日記ネタはうちのニャンズの話題にしようと思い写真を転送したのですがアップロードされてません(T_T)
2回送っても2回ともダメったらサーバーの障害でも起こっているのでしょうかね~??

今日はリハビリの日で仕事を定時に終わらせ、急いで自転車を走らせてやっと診療時間ギリギリというところなんですが4時ぐらいから降り出した雨が止まず濡れながら行って来ました。
よく傘をさしながら自転車に乗っている人がいますが怖くて私には出来ません。。。
それでなくても自転車に乗ってたまにひっくり返っている位のどんくさい私なので全く無理ですね(^_^;)

リハビリも初めの痛さは取れたのですが、なかなかすっきりと全部の痛みは消えませんね。。
手の方はあまり良くなっている様にも思えないし・・・
まだしばらくかかりそうな勢いです(ーー゛)
オシャレなのね・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
20080717003456

今日はお休みでありまして色々やっていたのですが、台所のガスパネルが汚れてヨレヨレになって来たので新しい物に変えようと思い買いに行って来ました。

今まで何も考えずいつも同じお店で同じ安いパネルを買っていたのですが、たまに違う品数の豊富なお店に行って見てみたらアラ!色々カラフルな可愛いパネルもあるのですね・・・
きっと以前からあったと思うのですが気が付きませんでした(^_^;)

早速ちょっとオシャレな黄緑色のパネルを買って来て取り替えてみました。
うちの台所がちょっとだけオシャレになりました・・かね?
リハビリ1週間
2008年07月10日 (木) | 編集 |
20080710233658

先週整形外科にかかりリハビリを始めてから1週間が経ちました。
首の痛さはだいぶ良くなりました。スムーズに首が動く様になりましたよ~(*´∇`)

でも手の方はなかなか良くならないです。。。
何もしないで休ませておけば早く良くなるのかも知れませんがそうも行かず、痛いのを我慢しつつ外でも家でも常に動かしているので良くなり難いのかも知れませんね(T_T)
この手の痛みは今いま始まった事ではないので首程すぐパッと治らないのかもです・・・

ちょっと根気よくリハビリ頑張るしかないですね(o゚д゚)o
世代交代しました
2008年07月06日 (日) | 編集 |
20080706165910

夕方頃には涼しくなって来たのですが今日は暑かったです。。
今日も30℃を越したかな?テレビで天気情報をまだ見ていないので分かりませんが結構暑かった・・
(* ̄0 ̄)

何だかんだ言ってこのブログ100日書き続けましたヾ(*´∀`*)ノ
メロパーで今度のメロは絶対ブログの書き込みだけで育てようと決めてはや3ヶ月半。
ついに世代交代まで成長させました~
チェルシーとは長いお付き合いでしたが今日でお別れ。。。
名残惜しい気はしますがまた次へ進みます。

う~ん、今度のメロはご飯でも成長させようと思っています。
う~ん、ブログは毎日書くかはどうしよう・・・?
無理しない程度に頑張ろうとは思ってますのでこれからも宜しくお付き合い下さいませ~ヽ(´ω`*)
出掛ける時は忘れずに
2008年07月05日 (土) | 編集 |
20080706012018

今日も暑かったです。
でも風も比較的強めだったのとカラッとした暑さだったので上がった温度程暑く感じませんでした。

今、首と手の痛みの治療としてリハビリに通うのと家では湿布を貼る事をしているのですが、今回頂いた湿布が紫外線に当たると光線過敏症を起こす事があるみたいで貼り付け部に紫外線を当てないようにしないとならないもので、首の方は衣類で隠せるとしても手の方は冬と違い普段そのまま出して外へ出掛けていたもので、この度UVカット付きの夏用の手袋を購入して来ました。

今まで冬の手袋は防寒の為になくてはならない物で違和感はなかったのですが、夏のこの暑い時期に手袋をはくのは暑いしちょっと違和感があります。
よく日焼けを気にされている方で夏も手袋を着けている方を見かけてはいたのですが自分もこの様な理由で着ける事になるとは・・です(^_^;)

湿布をはがした後も少なくとも4週間は同様に紫外線に当ててはならないみたいで、まだまだずっと手袋は離せない物となりそうです。。。
出掛ける時は忘れずに共に行動しましょう手袋さんヽ(´ω`*)
