ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃんこの茶碗
2006年10月20日 (金) | 編集 |
200610201636592

数日前のご飯時の事。
ご飯茶碗にご飯をよそってテーブルに置こうとしたら手から滑ってガチャ~ン。
茶碗の淵の一部が欠けてしまったのです。
真っ二つや粉々に割れてしまった訳ではないので、いい茶碗が見つかるまでと思い使っていました。

お店に出掛ける度、あちこち見て回って探していたのですが、コレは!と思う物がなかなか見つからずにいました。

で、とうとう今日出会ってしまったのです。
催事場で瀬戸物市が行われていたのです。
これを見つけた時はもう一目惚れ。
にゃんこモノ好きの私にはタマリマセンわぁ~モノです。

でででも・・・お値段が・・・
私の中にあるご飯茶碗としての値段では有り得ない金額でした。
でででも・・・今までのパターン、あの時買っておけば良かったと後悔する事が度々あるし。。。
それにそれに、この瀬戸物市、今日が最終日じゃないですか。。。

という事で葛藤の末めでたく?我が家に連れて来てしまいました。

20061020163659

四方ににゃんこの絵が描かれていて、この写真の絵と、顔だけの絵と、手だけの絵と後姿の絵があります。
これがまた可愛いのです♪
そして内底にもこの様ににゃんこがいるし。

しろくま陶遊舎という所の陶芸家の作品でチラシみたいのが入っていたので一緒に写真に撮ってみたのですが、ボケてしまってよく見えなかったですね。。。
他にもにゃんこの可愛いお皿も売っていたのですが、万年ビンボ~の私のお財布では色々は買って来れませんでした(T_T)

お気に入りの茶碗、壊さない様にお取り扱いには十分お気をつけ下さいましぃ~ですね(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
値段とか思う物が
値段とか思う物が
大きい粉々とか有り得ない
可愛い金額とか見て回って探していたのですが
いいパターンとか、茶碗や、大きいましとか見つからずにいました
チビみゅうたちが、

お気に入りや、可愛いチラシなどを一緒しなかったよ。
2006/10/27(Fri) 14:57 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
