ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
セミみっけ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060729123024

いやぁ~夏ですね。
夏と言えば、お祭り、花火、海水浴、向日葵、朝顔、風鈴、扇風機・・・と色々ありますが、このセミさんも外せないですよね。

昨日通勤中に偶然セミさんと遭遇しました。
今年はセミの声を聞かないなぁ~と思っていたら、鳴き声を聞く前にセミさん自身に会ってしまいました。
セミってその年によって沢山いる時と少ない時とがあるみたい。。。
今年は少ない年ではないでしょうか??

セミって土の中での生活が長くて、このセミの姿になって空を飛び回ったり鳴いたり出来るのは1週間位しかないはずですよね。。。
ちょっと悲しい感じもしますが、思いっきり羽をはば立たせて広い地上での生活を楽しんで行ってほしいと願うのでした。

コメント
この記事へのコメント
くまママさんへ
またここに来たらセミがお出迎えして、くまママさんは「うおう!!」と叫ばないとならなくなるので、次の日記アップしますね~(笑)
2006/08/02(Wed) 18:28 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
セミこわい~~
そうそう、日記開いてね~~、おもわず「うおう!!」とかわけわかんない声出しちゃったよ~~(笑)
2006/08/01(Tue) 20:54 | URL  | くまママ #-[ 編集]
くまママさんへ
くまママさん、こんばんは~
くまママさんはセミ苦手なんですか・・・
私は全然平気です。
意外と虫系大丈夫な方なのですが、蜘蛛や蛾は嫌いです。。。
この日記の写真で鳥肌ものだったかしら・・・
ごめんにゃ~e-466
2006/07/30(Sun) 01:36 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
ネットで自身を生
ネットで自身を生活しなかった?
2006/07/29(Sat) 15:50 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
セミ
みゅうさん、せみ平気??
私は虫の中でせみが一番苦手です(T_T)
夏は好きだけど、セミをみると鳥肌が立ったりします。
とにかく怖いのよ~~~~v-12


2006/07/29(Sat) 14:49 | URL  | くまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
