ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はこどもの日
2006年05月05日 (金) | 編集 |
20060505131706


ゴールデンウィークも後半になり、休みも残り少なくなってしまいました。。
家の片付けも無事に終わり、少しは家の中がスッキリしました。
それにしても出た出た不要物。これからは買わない、増やさないで行きます(笑)

今日はこどもの日ですね。
お店に行くと、こどもの日用のケーキやお菓子類が売っていて甘いもの好きの私は、ついつい買って来てしまいます。

この写真はパンダ型のすあまです。
よく雪だるま型の物は見かけるのですが、このパンダ型は初めて見ました。
可愛い~♪って買っちゃいましたよん。
他にこいのぼりのロールケーキも買ってしまった。。。
どちらも美味しかった♪ですぅ~~

この美味さがピーチャさんにも分かるみたいで、まずこのパンダちゃんの頭をガブリと噛み付き(よ~く見るとこの写真にピーチャさんの噛んだ跡が見えますよ)切って置いておいた、こいのぼりのロールケーキをコソドロして食べられてしまいました。
・・・この後、ピーチャさんはタンマリ怒られたのは言うまでもありません。。。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここほれにゃさんへ
すあまって知りませんか?
このパンダ型の物をすあまと呼ぶかはちょっと分かりませんが、食べた感じがすあまっぽかったので、こう書きました。

すあまは、簡単に言うとだんごみたいなもので、素朴な甘さでもちもちしたお菓子です。

たれぱんだってキャラクターご存知ですか?
たれぱんだの好物はすあまなんですョ!
2006/05/14(Sun) 17:06 | URL  | みゅう #-[ 編集]
な・・・なに!?すあまってなに!?
初めて聞いた言葉だ~!
こんな形のお菓子見るのも初めてだけど、なにより「すあま」って言葉にビックリ!!
2006/05/13(Sat) 19:01 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
