ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さな春見つけた
2006年03月25日 (土) | 編集 |
20060325193912


今日仕事に行く途中ふと雪解けしている枯れた草むらに目をやるとモノクロの中に緑のものが・・・

もしやと思い近づいて見てみると、やっぱりこれ。
そう、”ふきのとう”が顔を出していました。
あぁぁ寒い北国にもやっと春の息吹が!って感じで嬉しくなり、記念に写真を撮って来ました。

本州のあちこちで桜が咲き、お花見で盛り上がっているみたいですが、こちらは、まだ雪があちこちに残っている状態です。寒い・・・
桜はまだまだですが、”ふきのとう”でちょっぴり一人盛り上がった今日の私でした。
コメント
この記事へのコメント
ここほれにゃさんへ
えっ?ふきのとうって、そちらにはないのですか~?
知りませんでした。(^_^;)

そう言えば北海道のお菓子屋さんで六花亭というお店があり、包装紙にふきのとうの絵が書いてあるのですが、北国特有の植物だからなのですね・・・

ふきのとうは食べる事が出来、味はほろ苦いのですよ。
2006/03/30(Thu) 00:07 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
これがふきのとうなんだー!初めて見た!

パセリかと思ったヾ(;´▽`A
2006/03/29(Wed) 23:02 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
チビみゅうたちが、広い春の息吹とか、写真とかを花見したかったの♪


2006/03/28(Tue) 15:04 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
