ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
清見ちゃんとはるみちゃん
2006年03月19日 (日) | 編集 |
20060319095536


清見ちゃんと、はるみちゃん。
それは誰かと言うと、この写真の”みかん”の名前なんです。

今、みかんと言っても色々な種類の物が売っていますよね。
冬みかん、いよかん、はっさく、夏みかん、ポンカン、オレンジ・・・

オレンジも美味しいのですが、どうも輸入物は農薬が・・って感じで敬遠しがちになってしまうのです。はい、すみません。
そこで私は国産の清見オレンジが安心&美味しいで、この時期になると毎年買って来て食べているのです。
写真でいうと、向かって右側です。
この清見ちゃんも売っている時期が限られるので、今ここぞと買って来て食べてます~~。

おお、清見ちゃん、とお店を探していたら、今度は”はるみ”という名前のみかんを発見!
初めて見つけたのですが、以前から売っていたのかな??
どんな物かと興味津々。買って来ましたよ~。

清見ちゃんは、温州みかんとオレンジの交配で出来たみかんなのですが、このはるみちゃんは、清見ちゃんとポンカンの交配で出来たみかんのようです。
写真でいうと左側です。
皮は冬みかんみたい感じで、簡単に手で剥けます。
味は、う~ん、デリシャス♪
すんごく甘くて濃厚みかん、って感じです。
でも、酸っぱ目のみかんが好きな人向きではないかな・・・
甘~いみかんがお好みの方にはお勧めですよぉ~(^◇^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オレンジを輸入したかったの♪


2006/03/21(Tue) 14:43 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
にゃっきんさんへ
にゃっきんさん、こんにちは~
にゃっきんさんも国産派なのですね。わ~い仲間だ~
うん、はるみちゃん、美味しかったですよ!
是非食べてみてね~
・・さすがにピーチャさんは、みかんは欲しくないみたいです。美味しいのにね。。v-379
2006/03/19(Sun) 23:08 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
私も輸入物のオレンジにはいささか危険なにおいを感じますv-12
だって、皮を剥こうとするだけで、てにワックスがギラギラと…(危)
もっぱら私も国内産ですv-218

それにしても、はるみちゃんおいしそうですねv-238甘いおミカン大好きです~
しかも、清見さんもポンカンも好きな私からしてみれば、その子供はるみちゃんは黄金の輝きを持ったみかんですよv-237
今度食べてみよ~~v-10いい情報をありがとうございました~~
ヤッホーーーイ
2006/03/19(Sun) 12:04 | URL  | にゃっきん #/Gbb2fdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック