ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐクリスマス(=‘x‘=)
2012年12月15日 (土) | 編集 |


今回はいつになく早目の更新??
年を越さないうちにと思って・・

12月に入り、あっと言う間にもう中旬。
今年も残すところ半月ですね。
ほんと1年が早い。
あっという間に年とってしまいそうですね・・・

でも1年を振り返ってみるといろんな事がありました。。。
こう考えてみるとやっぱり1年は長くもあったような気がしてきました。

今年のやっぱり大きな出来事と言ったら引越しした事でしょうかねぇ~
今までほんと狭い家に住んでいたもので、クリスマスにツリー飾る場所も無いくらいなところだったので、ずっと飾らないでいたのですが、今年は広い家に移ったので久々にツリーを飾ってみました。
ニャンズがいたずらしないか少々心配だったのですが、今のところ大丈夫そうです。
たまに近寄って匂いをクンクンしている時がありますが、意外と手出しをしていません。
・・・今のところですが・・・




寒いとニャンズもダルマさん状態となります。
夏の暑い時期なら伸びきっているのにねぇ~

そういえば時期によって、顎の毛の色が変わるのですよね・・ウチのニャンズは・・
他の子達はどうなんでしょうかねぇ~
写真では分かり難いかも知れませんが、今は白目の毛色の状態です。
体と同じ色の時もあるのですよね。
あまり気にした事もないのですが、白色の時期の方が少ないでしょうかね。。





シマさんも同じ頃、同じように毛色が変わります。
夏毛と冬毛の違い?かな?

シマさんの最近もっぱらの定位置、暖房の前。
ピーチャさんより寒がり屋さんなんでしょうか。
なかなか出て来る温風もきつめなので暑すぎないのかな?と思うのですが、長いこと暖房の前に座っています。
人間ならカサカサに乾燥しそうな気がしますが、にゃんこは毛で覆われているから大丈夫なのでしょうかね。
でも目や鼻は乾燥すると思うのですが・・・


今年のクリスマスには、猫サンタさんが来てくれるのでしょうか?
私の所にもサンタさんが来てくれないかなぁ~
クリスマスツリーも飾ってあることだし、サンタさんもこの家に気づいて
くれるかもね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
