ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の狙いは?
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227233322


昨日の風雨は凄かったです。
この時期の雨降りは恐ろしいですよ。。。
次の日、冷え込むと道がツルツルになってしまうからです。
今日はスケートリンクの様になった道を恐々歩いて来ました。
何度転びそうになった事か。。

最近のうちのピーチャさんの困った行動。
それは食事時になるとテーブルへ寄って来て何かよこせ~っておねだりに来る事です。
そもそもその可愛さのあまり、ちょこちょこ与えてしまったのが悪かったのですがね・・・ご飯時おねだりすれば貰えるって覚えてしまったみたい。。。
最近は、これはまずい習慣だと思い心を鬼に?して与えない様にしているのですがね。

今日、たまたま納豆のフタを開けた時にお客さんが来て、そのまま暫らくテーブルから離れてしまったのですが、戻ってみてみたら納豆がピーチャさんにヤラレテいました。。。
でもパックごと床に落とされてはいたのですが、この納豆をどうやって食べようかと顔を近づけて考えているところの現行犯逮捕です。
まだ食べられていなくて良かった。。

納豆ってマグネシウムの多い食品なのですよね。
それでなくてもピーチャさんはおしっこに石が出来やすくて低マグネシウムのフードを病院から買って食べさせているのに、こんなところで摂っていたら意味ないじゃん!ですよね。。

まだまだピーチャさんとの食べ物合戦?がありそうですが、負けない様にしなくっちゃ・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くまママさんへ
くまたろうくんもおねだり上手なんですね(笑)
ホントにゃんこの嗅覚は凄い!それと聴覚も。

くまたろうくんはお肉とお魚がお目当てなのですね。
うちのピーチャさんは最近パンを見ると目の色変えて寄ってきます(汗)
やっぱりピーチャさんの味覚は変・・・
2006/02/28(Tue) 22:36 | URL  | みゅう #-[ 編集]
きのう、みゅうとらくしたいです。
そもそもみゅうが行動するつもりだった。
でもみゅうで行動した。
でもみゅうとここにフタ食事した?
2006/02/28(Tue) 14:28 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
おねだり
うちのくまたろうも食事時にはおねだりしますよ~。
ええ、小さいときかわいさのあまり色々あげてましたからね・・・それがいけないって分かってるんだけど・・・
欲しがるのはお肉とお魚だけだけど、ご飯の準備が出来るとどこからともなくやってきて、スタンバッってます。
恐るべき嗅覚!!
2006/02/28(Tue) 09:27 | URL  | くまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
