ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年に1度の
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004164105

10月に入り雨が降ったり晴れたりと変わりやすい天気になってます。

今日はかかりつけの動物病院から年に1度の予防接種の案内のハガキが届いていたので雨が降らなければ連れて行こうと思っていて、夜中雨の音がしていたのでどうかな?と思ったのですが朝には止んでいて朝一で病院に行って来ました。

キャリーバックの中に入れられた2ニャンズは嫌~な予感がする(カゴに入れられたら何処かに連れて行かれると分かっていると思われる・・)のか心細そうな顔でこっちを見てニャーニャー鳴いていました。

いつも家でのんびりしているニャンズにとってはきっと一大事なのでしょう。

20081004164103

可哀そうなのですがでもやっぱり健康の為には年に1度の予防接種は必要なもので頑張ってお出かけして貰いましたよ。

病院についた2ニャンズはピーチャさんはがっちり黙って固まっていたのですがシマさんはしきりにニャーニャー鳴いていました。
でも診察台の上にあがり検診、注射の時は2ニャンズとも頑張っておとなしく受けていました。
えらいえらい!
病院によって違うと思いますが私が行っている病院は首の後ろあたりに注射をします。
注射して帰って来てのピーチャさんの後ろ姿をアップです。
毛で注射の跡は見えませんが・・・

家に着いてニャンズは何もなかったかの様にいつも通りゴロンと横になりくつろいでいました。
終わって一番ホッとしているのは私なのかも知れませんね。
また1年健康に元気に過ごして欲しいと願います。

今晩は頑張ったご褒美にお頭付きのいわしをいつものご飯にプラスしてご馳走しました。
喜んでほおばっていたピーチャさんとシマさんでした。
スポンサーサイト
