ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
20060203223022


2月3日、今日は節分ですね。
家では豆まきをして恵方巻きを食べました。

豆まきの豆は地域によって違うみたいですが、我が家では落花生をまきましたよ。
そうしたらピーチャさん&シマさんが、何事か??って感じで寄って来て、まいた落花生を銜えて逃げて行きました。

ニャンコって落花生が好き?
割って小さくして食べさせてみたら、ピーチャさんは喜んで食べていましたが・・・
でものどに詰まらせても困るし、ピーナッツアレルギー??だったらどうしよう。。。と思いほんの少しで止めておきました。

節分済んだら暦上では明日から春ですね。
しかし、ここ北海道では今が一番寒い季節。
今も外は風ビュービューって吹雪になっています。

ニャンコはストーブの前で丸くなっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
