ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スィートポテト
2006年01月29日 (日) | 編集 |
20060129190907


先日友人と話をしていたら、スィートポテトの話になり、ちょうど家にさつま芋があったので、今日はスィートポテトを手作りして食べました

そのまま焼き芋にして食べても、ほんのり自然の甘みで素朴で美味しいのですが、ちょっと一手間かけて洋菓子に変身させても、お洒落で美味しいですよね~
お芋さん最高~

さつま芋と言ったら、この子を忘れてはいけません。
そう、ピーチャさんです。
ピーチャさんはさつま芋が大好き。
でも、お菓子にしたスィートポテトでは歯にも体にも悪そうなので、お菓子にする前のお芋さんをあげました。

美味しそうに喜んで食べていましたよん
でも、お芋が好きなニャンコって変わっていますよね・・・??
コメント
この記事へのコメント
にゃっきんさん、そーなの、うちのピーチャさん変なの。。。
にゃんこらしくないの~
ピーチャさんの前世はわんこかも??v-522
好きなおもちゃを投げてやると、銜えて持って来るし・・・

この寒い季節おでんいいですよね!
人もニャンコもみんな大好き♪おでん♪
2006/02/01(Wed) 00:06 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
きょうは体を話するつもりだった。
2006/01/31(Tue) 14:56 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
えっピーチャさん芋!?
スイートポテトv-344
おいしいですよね!!私も唯一まともに作れるお菓子です(笑)
しかし、ピーチャさんが実は芋好きだったとは…。
パンを食べたり、芋を食べたり、ピーチャさんの前世は草食動物系だったのかな??
うちの子は最近おでんにはまり気味です。あのだしの匂いにつられてすぐよってきますv-376
2006/01/31(Tue) 11:37 | URL  | にゃっきん #/Gbb2fdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
