ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピスコット&パイシュー
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429170900

今日は昭和の日ですね。
・・ん?確か以前はみどりの日でしたよね。。。
祝日もハッピーマンデーとか何とか等ナドいつの間にか変更になっていて訳が分からないです。。。

今日は休みという事もあり先日某テレビでやっていて”美味しそう~♪”と思ったお菓子を求めて街まで出掛けて来ました。
そのお菓子が今日の写真の左側のお菓子です。
”ピスコット”という物なのですが一見シュークリームの様に見えるのですが食感が全然違うのですよ!

お菓子屋さんの名前は分かっていたのですが、そのお菓子屋さんの所へ行っても売っていなくて「ええっ~(ーー゛)」って思い手ぶらで帰るのも悲しいので、とりあえず右の写真のパイシューを買って帰ろうと思い買ったのですよね。
その後あちこちぷら~と見て歩いていたら目的のお菓子を発見!
市内ではそこの店舗限定の販売だったのです。知らなかった・・・

家に帰って食べてみたのですが、外の皮の部分がもっちりモチモチしているのです。
そしてう~ん?チーズが入っているのでしょうか??結構塩味が効いています。
中は甘さ控えめのカスタードクリームでちょっと不思議な触感&味のお菓子でした。
1個で結構ボリュームがありましたョ。
一気にパイシューも食べたらお腹いっぱいになり幸せ気分を味わった休日の午後でした(´◇`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hiiさんへ
hiiさん、こんばんは~
うちのニャンズのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます
(*≧ω≦)ノ
カードも頂けるのですね♪
ではでは後程お邪魔しに伺いますね~
2008/05/02(Fri) 02:09 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
みゅうさん。こんばんは。
ピーチャさんとシマさんの誕生日だよね。
おめでとう。
お祝いカードは
うちのbbsに置いとくんで
後で取りに来てね。
2008/04/30(Wed) 20:24 | URL  | hii #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
