ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコ草大好き
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418184125

最近富にピーチャさんの悪い癖・・・ゴミ箱の中に入れているレジ袋の取っ手部分を噛んで食べてしまうという行動が増えて心配&困っていたのです。
その袋を噛んでいる姿を見てふと思ったのが、もしかして草を食べたいのでは・・?と

以前はよく行っていたお店にネコ草が置いてあり時々買って食べさせていたのですが、そのお店がなくなってしまい、なかなか草を食べさせてあげる機会がなくなってしまったのです。。。

ちょっと遠くなってしまうのですがネコ草を売っているお店まで足を延ばし買って来て与えてみたら喜んで食べること食べること・・・
そしてその草を食べさせてからビニール袋の噛み噛みがなくなりました。
私が思うにあのシャキシャキ?シャリシャリかな?の食感を楽しんでいるかの様に思うのですよね。。

本当のピーチャさんの心理は分りかねますが、まずは悪癖が治ってくれると助かるので、また時々草を買いに走りたいと思います。     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
