ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は何かとトラブル続きです・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今年は家の中の物が何かとトラブル続きで今日は仕事が休みだったので以前から調子悪かった湯沸かし器とストーブの修理にメーカーの方に来てもらいました。

今の湯沸かし器は精巧に出来ているみたいで以前ならそのまま使えた(多少危険でも)物でもちょっとのトラブルでもすぐ停止してしまうみたいで、いいのか悪いのか・・・?悪い訳はないのですがメーカーの方を呼んで修理に来てもらわないとならないみたいです。
今回は修理というか機械の調整のズレが原因みたいで調整だけで直ったみたいです。
湯沸かし器というと生命に係わる事故が以前に起こっているので安全装置には各社万全を期しているみたいですね。。。

ストーブの方はホコリなどの汚れやつまりが原因だったみたいで分解清掃で直ったみたいです。
ストーブは4~5年経つとどうしてもこの様な症状になってしまうみたいで分解清掃等のメンテナンスが必要となるみたいですよ!

以前の日記のネタとなった上の階からの水漏れですが、こちらはまだ日記には記していませんでしたが無事原因が分かり修繕も終わりました。
この建物は結構古いみたいで上の方のユニットバスに隙間や亀裂が出来ていたみたいで、そこから水漏れが起こっていました。

・・・ちょっと未だにこの水漏れ事件は心の傷?となって常に不安な気持ちがあるのですよね。。。
夜布団を敷いて寝る時、壁が濡れていないか気になるし壁に布団を付けて寝るのも抵抗があるし・・

今、この水漏れの件で加入している家財保険会社と交渉中でまだ返事をもらえていない状態でこちらも不安が残っているし・・・
何かこの春は何かと心労が絶えない毎日を送っています。

そうそう、この水難の相はまだ残っている?みたいで今朝シマさんに飲んでいたコーヒーをひっくり返されてしまいカーペットやマット、カウンターテーブルの上だったので引出しの中にまでコーヒーが入って行ったり、上に置いていた書類や取扱説明書にまでかかったりして、それはそれは大変な朝となってしまいました。

この春はパソコンも壊れたし、これ以上悪い事が起こらない様切に願うみゅうでした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
