ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水難の相が・・・
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080323200710

今朝の事・・・
目が覚めて布団をふと触ってみるとぐっちょり濡れている・・・
こんなに汗かいて寝ていたんですか~(?_?)
それにしては濡れすぎ・・・
もしやニャンズの粗相?臭いを嗅いでみたが臭くはないし・・・(疑ってごめんなさい<(_ _)>)
ってふと壁を触ってみると濡れているではありませんか( ̄Д ̄)
上の階から水漏れが・・・
部屋が狭いもので布団を壁にべったり付けて敷いていたもので壁に伝って流れて来た水が布団にどんどん滲み込んで行っていたのです。。。。
一気に目が覚めましたね。。。

賃貸なもので管理会社に電話しても日曜という事で休みで緊急連絡先に電話しても留守電となっており一応用件は入れておいたのですが連絡なし。。。
上の階の人の所に直に行って見たのですが出てくる気配なしでお留守の様・・・
以前大家さんの電話番号を控えて置いたのを思い出し奥からやっと引っ張り出し電話。
でも朝も早かったせいか電話に出ず。。。
もう少し時間を置いてから電話をもう一度かけたらやっと繋がり話をする事が出来ました。

その後すぐ設備会社に連絡をしてくれたみたいで設備会社の担当の人から電話が来たのですが別の仕事が入っていたみたいで夕方じゃないと来れないとの事。。
水はちょろちょろですが流れ続けており困っていたのですが、下の階からでも上の階の水の元栓を閉める方法があるという事で教わり、どうにか元栓を閉める事が出来ました。
溜まっていた水が暫く流れて来ていたのですがその内やっと止まり一先ずほっ。。。

まず濡れた布団と枕のカバーを外し洗濯し、布団と枕はストーブの前において干してあと他に被害がないかと押入れを開けて点検し、その後押入れの方にも水が流れ込んで来たら嫌なので押入れの戸を開けておいたらここぞ!とばかりにピーチャさんが押入れに入り込み冒険を始めました
(*゚▽゚*)
そして一番上の隙間を見つけそこに暫く納まっていました。

他に被害と言えばお風呂場にも水が天井の換気扇の所から漏っていたのですがお風呂場と言う事で洗い流すだけで大した被害はありませんでした。。。

この後の続きはまた明日にします。
ホントに今日は疲れました~~~(T_T)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
angelinaさんへ
ありがとうございます。
2日乾かしたら布団はどうにか使えそうです。
ホント災難はいつ降りかかって来るか分からないものですね・・トホホ
2008/03/24(Mon) 22:28 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
大変でしたね~かわいそうにi-183お疲れ様でしたi-201早くきちんと元通りになるといいですね。
2008/03/24(Mon) 18:55 | URL  | angelina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
