ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タルトに挑戦!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
20080224093647

昨日は一日天気が悪く、夜にはかなり風も強くなって荒れた天気でした。
そして朝外を見てみたら恐ろしい事になっていました。
雪が降った上に風も強かったので雪の吹き溜まりが出来て実際に降った雪の量より部分的にかなり高く雪が積もっていたのです。
運悪くいつも率先して雪かきをしてくれている住人のおじさんはどうやら夜勤だったみたいでお留守の様・・・
ここはやるしかないと思い頑張ってみましたが雪のある事ある事・・・
ひーこらひーこら言いながらどうにか細く歩く道は出来ました。
結局何だかんだ朝は忙しかったので一旦雪かきを止めてお昼前に続きをやってどうにか家の前の雪がきれいになりました。
ふぅ~疲れました(>_<)

疲れた後には甘いもの。。。
最近ケーキ作りに凝っている私は今回初めてタルトに挑戦してみました。
今まで作って来たガトーショコラやチーズケーキの様に材料を混ぜ合わせて後は焼くだけと違ってタルト部分の生地を作って寝かせたりアーモンドクリームやカスタードクリームを作ったりと一つ一つは難しい事ではないのですが幾つかの工程があり時間はかかりますね。。
タルト地が焼けてその後飾りつけをするのもなかなか楽しいです。
せっかく作ったクリームを残しても仕方ないやぁ~と思いてんこ盛りにクリームを盛ってこの通り(笑)
どうもお店で売っているタルトの様には綺麗に飾りつけが出来ません(^_^.)
これにミントの葉でもあればまた見栄えもいいのでしょうがねぇ~
でも味の方は満足のいくものが出来ました。美味しかったですよぉ~♪

今回はいちごタルトを作ったのですが色んなタルトに挑戦してみるのもいいかも知れませんね(^.^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
angelinaさんへ
お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
飾りつけは下手ですが味は美味しかったのよ~♪
1ピース食べてもタルト地厚めだしクリームたっぷりでボリューム満点でした(^^)v
2008/02/25(Mon) 07:19 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
すっごくじょうず~i-175めちゃめちゃおいしそうi-175尊敬しちゃいますi-189
2008/02/25(Mon) 06:13 | URL  | angelina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
