ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
今日は猫の日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
20080222202645

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんで猫の日です。
そうピーチャさん、シマさんが主役の日です。

折角の年に一度のにゃんこの日でしたが今日はパッとしない天気で雪がちらついたりと寒い日でした。
昨日は珍しくシマさんがキャットポケットの中に潜り込んでいたのですが今日は私の見ている限りでは中には入らず上に乗っかっていました。
潜った方が暖かいのにねぇ~

200802222026444

今日は猫の日でもあるので1日2回のご飯の時にいつものカリカリに猫缶やかまぼこをプラスしてご飯にしました。
ちょっとだけ贅沢ご飯?の日にしましたよ~

これは今日だけの特別な事ではないのですが、私が牛乳を飲むと傍に来て自分も~って欲しがるのです。
いつもちょっとだけお裾分けして飲ませてあげてます。
でも飲み方が下手というか豪快とでもいうか・・・?周りに沢山飛ばしてお皿の周りが牛乳だらけにしてしまうのですよね。。。(ピーチャさんの場合ですが(^_^;))

200802222026442

もちろんストーブが着いている時はここが一番暖かいのでストーブ前の取り合いになってしまいます。
仲の良いニャンズなら仲良く並んで2ニャンで暖まるのでしょうが何せうちのニャンズは仲があまり良くなく、せいぜい近寄ってもこの位の距離がないとダメなのです。
これ以上近寄るとバシバシねこパンチの嵐になり、どちらかがストーブの前を断念しないとならなくなってしまいます。
あのねぇ~もっと仲良く出来ないものでしょうかねぇ~(ーー;)

20080222202644

という訳でその後今日はシマさんが勝利を収め1にゃんで広々と暖まっているのでありました。。。(~o~)

その日によりピーチャさんが勝ったりシマさんが勝ったり・・色々であります。
コメント
この記事へのコメント
angelinaさんへ
ブログ見に来て下さりありがとうございます。嬉しいですよぉ~(^^♪

うちのニャンズは猫団子状態になれない子達でね・・・
この位の距離が平穏に暮らす為には必要なんです(^_^;)
2008/02/23(Sat) 18:07 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
なんだかいい感じの距離感を保ってますねぇi-237かわいいですぅi-175
2008/02/23(Sat) 15:40 | URL  | angelina #-[ 編集]
ウサギさんへ
年に一度のニャンコの日。やっぱりニャンコは最高~ですよね!
わ~い!ニャンコの日カード後程頂きに伺います。ありがとう♪
2008/02/23(Sat) 01:04 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
こんばんにゃ♪

今日はニャンコの日ですね。。
そんなわけでニャンコの日カードを作成しました。。
うちのHPに置いてますので良かったらどうぞ♪
 

やっぱり ストーブの前は暖かいから取り合いになっちゃうね。。 

 
2008/02/22(Fri) 23:07 | URL  | ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可