ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
今日はシュークリーム
2008年02月17日 (日) | 編集 |
20080217121456

今日はどうにか雪は降りませんでした。良かった~(^_^)
気温も比較的暖か目で車道の雪はぐちょぐちょって解けていました。ちと歩きにくい・・

天気が良いと外猫さんも日向ぼっこをしたりお散歩をしたりと外出?していましたよ。
この寒い時期を乗り越えたら春がやって来るので頑張ってね!

何かとお菓子作りに凝っている私は今回はシュークリームを作ってみました。
う~ん、シューがなかなか上手く膨らみません(T_T)
色んな大きさの物を作ってみたのですが小さい方が比較的上手く膨れたでしょうか・・
焼きが足りないのかなぁ~
まぁ見た目は悪くても中のカスタードクリームは美味しく出来たのでまずまずの出来栄えでした(^^♪

粉やバター等からお菓子としての形を作るのってなかなか楽しくって、その後美味しく食べられるし楽しいです~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可