ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケーキ作り
2008年02月10日 (日) | 編集 |
20080210181728

2月も半ば近くになってしまいました。。。日記サボり気味・・毎度の事ですが・・(^_^;)

今こちらでは冬のお祭りである”さっぽろ雪まつり”が行われています。あっ、今日は最終日かな。
子供の頃は家の近くでもあったせいもありよく見に行ったのですが、もう全然行かなくなってしまいましたね。。
寒いしぃ~・・混んでいるしぃ~・・・若くないねぇ~(笑)
一度も見た事ない方には是非お勧めですよ。
あの雪像はホント素晴らしい。
寒さに強い方は夜のライトアップされた雪像がまた綺麗ですよ!

と言う事で寒さに弱い私は家の中でヌクヌク~
で去年の暮れ辺りからケーキ作りに凝っておりまして初めはガトーショコラに凝り、今はベイクドチーズケーキに凝っています(^^♪
いかに安くヘルシーに美味しく、そして簡単に。
めんどくさい事が嫌いな私はこの”簡単に”がポイント(^^b
なので凝ったケーキは作れませんが簡単で美味しい、そして今食の問題があちこちで起きていますが自分で作るので何が入っているか安心安全ですよね!
このチーズケーキのマイブームの次は何のケーキにしようかな~?

ケーキに凝ったらコーヒーもインスタントではなく挽いた豆をヤカンで沸かしたお湯でドリップして香りを楽しみながらいただいています。
ほんのひと時の贅沢気分を味わっている今日この頃でした(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/16(Sat) 11:13 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ウサギさんへ
ウサギさんもついついケーキ屋さんをのぞいてしまうのね~(^^)
見ているだけでも綺麗で可愛くて美味しそうで幸せ気分を一時味わえますよね。。ふふ・・
2008/02/16(Sat) 07:01 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
ケーキ おいしそう。。

最近 手作りお菓子なんて作ってないわ。。
あたしもケーキ屋さん ついのぞいちゃいます。。
2008/02/15(Fri) 23:01 | URL  | ウサギ #-[ 編集]
hiiさんへ
ケーキって不思議な魅力がありますよね~(^。^)
デパチカへ行くと買いもしないのにケーキ屋さんを覗いて来てしまう私・・・
わ~い!後ほどバレンタインカード頂きに伺いま~す♪
2008/02/15(Fri) 00:37 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
ここほれにゃさんへ
ケーキ、ケーキ~どのケーキも捨てがたいですよね~何でこんなにケーキという物は美味しいのでしょう~♪
今年は山猫さんにガトーショコラのプレゼントですか。上手に焼けたかな?
また久々に私もガトーショコラ焼こうかな~(^^♪
2008/02/15(Fri) 00:32 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
おおーうまそう。
食べたいーーーー

バレンタインカードあとで取りに来てね。
2008/02/14(Thu) 22:01 | URL  | hii #-[ 編集]
あああああ~~!!ベイクドチーズケーキ,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆
あたしゃベイクドチーズケーキのためなら死んでもいい!!あ!でもガトーシャコラも捨てがたい!!
今年のバレンタインは山猫さんにはガトーショコラ焼くつもり(*^。^*)
兄貴には郵送でおくらないといけないから、こんな夜中にせっせとクッキー焼いてます♪
2008/02/14(Thu) 01:16 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
