ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬がそこまで
2007年11月03日 (土) | 編集 |
200711031900412

11月ですね。。。今年もあと2ヶ月を残すだけになってしまいました。
私は見ていないのですが、昨日初雪が降ったそうな。。
冬将軍がすぐそこまでやって来ている様です。

今街中は紅葉が綺麗でハラハラと舞い散る紅葉を見て物思いに耽っていました。
雨の日の紅葉も綺麗で写真に撮ってみたのですが目で見ているみたいな綺麗な色彩では写りませんね・・・

20071103190041

秋と言えば食欲&味覚の秋。
何と言ってもサツマイモは外せませんよね!
滅多にお目にかかれない?(私の近所では)紫芋が売っていたので早速買って来ました。

いやぁ~それにしても本当に鮮やかな紫色してますよね~
栄養的にはどうなんでしょう?
ブルーベリーのイメージで目にいいとか??

サツマイモと言ったらスィートポテト♪
作ってみたのですが凄い色になってます(笑)
パッと見、石焼芋に見えるのですが・・・
スィートポテトなんです。。。
コメント
この記事へのコメント
かわネコさんへ
かわネコさん、こんばんは~
ふふふ・・やっぱり焼き芋に見えました?
ホントこの色じゃ焼き芋にしか見えませんよね(笑)

かわネコさんとこももう紅葉のいい時期は終わってしまったのですか?
こちらは雪がちらつきすっかり冬の雰囲気になっています。
寒さの苦手なニャンコ達には辛い季節がやって来ますね。。。
2007/11/18(Sun) 23:59 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
おいしそう
みゅうさん、おはようございます。
ご無沙汰しています、甘いもの大好きかわネコです。
スイートポテト見たら、お腹すいてきちゃいました。
朝ごはんにしようかな・・・
あっ、わたしも焼き芋だと思っちゃいました(笑)
紫芋のスイートポテトは、わたしの近所では
あまり見かけないので、食べてみたいです。

最初の落ち葉の写真素敵ですね♪
今年は紅葉を撮れなかったので、
落ち葉の写真を撮ろうかな。

2007/11/18(Sun) 06:57 | URL  | かわいいネコの写真館:かわネコ #-[ 編集]
ひよこねこさんへ
ひよこねこさん、こんにちは~
日に日に寒くなって来ましたね。。
今週後半には雪の予報が出ていたみたいです。。
雪が降っても積もらなければいいのですがねぇ・・

紫芋のスイートポテトは味は普通のお芋と同じだと思いますが、目から入って来る印象でちょっぴり大人の味かなぁ~(笑)
2007/11/11(Sun) 13:48 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
みゅうさんこんにちは♪
もみじ狩りが風に舞う様子って何となく見入ってしまいますよね。
雪が積もるのは当分先延ばしでお願いしたいこの頃です。

スイートポテト、美味しそうww
紫芋はさつまいもと比べてお味はいかがでしたか?
2007/11/09(Fri) 10:39 | URL  | ひよこねこ #-[ 編集]
ウサギさんへ
ウサギさん、こんばんは~
冬がやって来ますね。。。
まだ雪が積もっていないのでいいのですが、雪が降ると自転車に乗れなくなってしまうのが不便なんです。。。

自分で見てもこの写真は石焼芋にしか見えない(笑)
食べてビックリ!スィートポテトという代物です。
でも実際見たら大きさでバレてしまいますがね。
2007/11/07(Wed) 18:53 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
さつまいも
みゅうさん こんにちは。。

ホント冬はもうそこまで来てますね。

紫芋のスイートポテト♪
おいしそうです~~

でも最初にパッと見て『石焼芋だ!』って
思ってしまったあたしを許してください。。笑

最後まで読んで反省中のウサギ。。
 
2007/11/05(Mon) 16:22 | URL  | ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
