ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
便秘に効く?
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027113255

うちのピーチャさんの悩みと言うと実はお便秘がちなのです。
調子のいい時はいいのですが悪くなるとかなり苦労します。

バターをあげるといいと聞きますが、最初はペロッと舐めるのですがあまり好みではないらしく思う様に食べてくれません。

先日母にお便秘の話をしたら実家のお隣さんもニャンコを飼っていて便秘予防の為にキャベツを食べさせていると話を聞いたらしくキャベツがいいみたいと教えてもらいました。
そこで食べてくれるか不安だったのですが早速キャベツを買って来て茹でて細かく刻んで与えてみました。
そうしたら何だかんだ食べないグルメのシマさんが喜んでムシャムシャ食べ始めたのです。
これには驚きでした。
その様子を見ていたピーチャさんもどれどれ?って感じで食べ始め、喜んで食べたのです。
とうとう2ニャンズとも残さずきれいにたいらげてしまいました。
・・・うちのニャンズ、キャベツが好きだったとは・・・
サツマイモやかぼちゃが好きでたまにあげていたのですが、意外と菜食主義者?

ところでお便秘への効き目はと言うと微妙なのですが(飽きてしまっても困ると思い毎日は与えていないのでかも知れませんが・・)時々食べさせてみようと思います。

20071027113254

話は変わりますが今日からプロ野球日本シリーズが始まります。
運良く1戦目のチケットが取れたので張り切って行って来ます。
今日は中日マスコットのドアラも来てくれるみたいですしマスコット交流も楽しみです。
ではいざ出陣~!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
