ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防接種DAY
2007年10月06日 (土) | 編集 |
20071006124811

今日は3連休初日で天気も良かったので、そろそろうちのニャンズの年に1度の予防接種の時期という事もあり、午前中にピーチャさん、シマさんを連れて注射を打ちに行って来ました。

普段キャリーバックに入る事のないニャンズは入れられた途端、ふと1年前の恐怖が蘇った?のでしょうか特にピーチャさんは心細そうな顔でここから出してくれ~とバックの蓋をカリカリしていました。
移動中もピーチャさんが嫌だよぉ~と言わんばかりにニャーニャー鳴いていたのですが病院に着く頃にはすっかり固まって無言状態になっていました。
その反面、今までじっとしていたシマさんが病院に着くなりニャーニャーしきりに鳴き始め、とうとう病院を出るまでずっと鳴いていました。
2ニャンズの反応の違いが面白い。。

目的の予防接種は怖い思いをしながらも2ニャンズともお利口さんに注射をしてもらっていました。
終わって帰って来てニャンズもホッとしていたかも知れませんが私も年に1度の行事が無事に終わりホ~~ッとしています。

ホッと繋がり?で以前に買ったニャンコのフライパンでお昼にホットケーキをまた焼いてみました。
ここほれにゃさん、ひよこねこさんのアドバイス(ありがとう♪)でフライパンを十分熱してから焼いてみたのですがこんな感じ。
シマさんも気になって?見に来てくれました(笑)
以前くっ付いて剥がれなかったのが今では嘘の様にカパッとひっくり返せます。

・・・実はこのフライパン、テフロン加工をしてあるという噂もあるのですが、私は断じて普通のフライパンだと思っています。。。
だってあのくっ付き様は半端じゃなかったので・・・(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここほれにゃさんへ
ここほれにゃさん、こんばんは~
プチみゅうが大変な事になっているとは全然気が付きませんでした・・・
教えてくれて本当にありがとうです~~
いつの間にシステムが変わった事やら??
マイホームへ行ってメロンをあげて来ました。
あれ?でもマイホームでは元気になっていたのにブログの方はまだまっき・・・反映されるのに時間かかるのかな??

ホットケーキの焼き方って意外と奥が深いのね~
簡単な様で難しい~
濡れたふきんの上にジューですね、今度またTRYしてみます。
裏技?最新情報ありがとう~~♪
2007/10/07(Sun) 20:00 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
うわわわわわ!
みゅうちゃん大変!プチみゅうちゃんの状態がまっきになってるよー!
どうやらリニューアルしてから、メロメロね、ブログを更新しても元気アップしないんだって!
毎日マイホームへ行ってメロンあげなくちゃいけないらしくて、あたいのここちもぷーも元気がなくなってるーーーーヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
2007/10/06(Sat) 18:17 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
ほっとつながりって(≧∇≦)/ ハハハ
やっぱり熱したら焦げ付かなかった!?よかった~♪でもなんとなく出来上がりの見た目には一緒のような・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
今日ね、仕入れた最新情報によるとホットケーキ焼くときはフライパンを十分に熱して油を引いて、そのあと、濡れたふきんの上にフライパンをジューって乗っけて一旦冷ましてから焼くとすんごくキレイに焼けるんだって!今日パートのおばちゃんから聞いたの♪
2ニャンともエライね~♪がんばったね♪これでまた1年安泰だね♪
2007/10/06(Sat) 18:15 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
