ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニャンコのホットケーキ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070917132743

前々回の日記に書いたニャンコのフライパン。。。
あれから何回か色んな食材を使って焼いてみたのですが、やっぱり上手く焼けず日記ネタにならず・・・

懲りずにまた本日挑戦しました。
やっぱり可愛い~♪ホットケーキが食べたくて(お子様かッ!/笑)ホットケーキに再度挑戦しました。

どうにか写真にアップ出来そうな物がやっと焼けたと思うのですが、ニャンコの顔分かりますか?(笑)
なかなか均一に焼けてくれずまだら状態ですが下手ながらも何だか可愛くて食べるのが勿体なくなりました。
でもしっかり食べましたけどね。美味しかった

う~ん、焼くコツは弱火でじっくり焼いた方がいいかも知れません。
もっと上手く焼ける様、日々練習あるのみ!頑張りますね~~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひよこねこさんへ
ひよこねこさん、こんにちは~♪
このにゃんこのフライパンが皆さんに大人気で嬉しい限りです。
でね、今でも売っているかと思って買ったお店に見に行ったらまだ売っていたのですが、その箱にテフロン加工って書いてあったのです・・・
ええ~っ!うそ~っ!!
だってあのくっ付き様は半端じゃなかったのですよ~
ふえ~ん、私のだけテフロン加工不足の不良品だったのかしら~(涙)
2007/10/06(Sat) 14:05 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
か・・・・かわいい!!!!!!
こういうのものすごい大好きです!!!
そのフライパン、私も欲しいです!!

でも手にした瞬間、家族が被害に遭いそうですわwww

テフロン加工のフライパンでなければ、ここさんが書いている通り一度煙が出るくらいまで空焼きするとこげつきにくいはず・・・
写真のケーキでも上手に焼けているとおもいますよぉwww
2007/10/04(Thu) 12:02 | URL  | ひよこねこ #-[ 編集]
海さんへ
海さん、こんにちは~はじめまして!       
ご訪問頂きありがとうございます♪
猫型フライパンを見つけた時、可愛くて思わず衝動買いしてしまったのですよね。
後は上手く焼けるかが問題なのですが・・・(笑)
ニャンコのマカロニもあるのですか?
間違いなく見つけたら私も即買いしますね~
こっちでも売っているといいなぁ~
2007/09/21(Fri) 05:56 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
はじめまして
ここほれにゃさんの所から来ました。


可愛いホットケーキ!!
猫の形のフライパンがあるなんて知らなかったです"∑(*☼_☉*)オドロキー

この間ニャンコのマカロニを見つけて即買いしたものの、まだ茹でる事が出来ませんw
2007/09/19(Wed) 18:30 | URL  | 海 #-[ 編集]
ここほれにゃさんへ
ここほれにゃさん、おはようございます!
何度もカキコ出来なかったのですか・・・すみません。何度も足を運んで下さりありがとうございます。
フライパンの使い方情報ありがとうございます。
何せテフロン加工のフライパンしか使った事なくて。。
今度余熱をしっかりやって焼いてみます。ありがとう~♪
2007/09/18(Tue) 07:53 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
かわいい~♪
5回目にやっとカキコできるじょ~
最近あたいのPC変だじょ~~
このフライパンほんとかわいく焼けるね~♪
こげるのはもしかしたら、余熱不足かも(・ε・?
こういったフライパンは煙が出るくらいに熱してから油を引いて焼くと焦げ付きにくいよ(=^‥^=)b
2007/09/18(Tue) 02:44 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
