ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参り
2007年08月15日 (水) | 編集 |
20070815160716

今日でお盆休みも終わりとあってお墓参りに行って来ました。
今日も暑い一日でヒーヒー言って炎天下の中、自転車をこいで行って来ました。
ホントあ゛ぢぃ~~
うちはお墓参りと言ってもお寺さんの中の納骨堂の所へお参りに行くのでお寺の中は涼しく気持ち良かったです。
年に数回しか行かないのですが、ご先祖様に手を合わせると気持ちも引き締まりいいものです。

窓を開けてなるべく室温が上がらない様にと出掛けたのですが、家に帰って来ると部屋の温度は高く、初めそうではなかったのですがピーチャさんが口を開け舌を真っ赤にしてハァハァし出したのにはビックリ!
慌てて冷えたタオルを体にかけてあげ様子を見ていたら落ち着いて来たのでホッ。。
冷たいミルクをあげたら飲んでいたので大丈夫かなと。。
危なく熱中症になるところだったかもです(+o+)

30℃越えの暑い日はホント要注意ですね。。。
かと言ってエアコンは家にないし・・・
留守にする時いかに室内を涼しくしてあげるかが今後の難しい課題です。
(?_?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
