ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌ドーム
2007年07月15日 (日) | 編集 |
20070715125519

今年はプロ野球で地元、日ハムファイターズの応援に時々札幌ドームへ通っているのですが、どうも交通の便が不便で行き難いのです。
それで3連休という事もあって自転車で行ったらどの位時間がかかって大変かな?と思い実際に自転車で行ってみました。
そうしたら、あらあら意外と近いのね~およそ30分で着いてしまいました。
公共の交通機関を乗り継いで行くより時間も短縮出来るし交通費もかからないし一石二鳥です。
あとは自身の体力次第(笑)今度頑張って自転車で行ってみようと思います。

今まで野球の応援に行っても、もの凄く人で混雑しているのですぐドームの中へ入って終わったらすぐ帰っていたのですが、今日は試合日ではなかったのでガラ~ンとしていて、そして特別急ぐ用事もなかったのでゆっくりドームの景色に浸って来ました。

200707151255186

手前がサッカーのグラウンドとなっていて緑の芝生が綺麗でした。
奥の屋根のかかっている所で野球の試合が行われているのですが、ここのドームは技を備えていて、雨の日など天候が悪い日にはこのサッカーグラウンドにも屋根がかかる様になっているのです。
ん?屋根が動いて来るのか芝のグラウンドが動いて行くのか?どっちだろう??
実際動かしている所を見た事ないのでどちらがどうだか分かりません。。。

200707151255184

もの凄く広い敷地内にこのドームが建っていて、その敷地内には所々に芸術作品が飾られています。
これは何でしょう?球場という事で大きなボールでも表現したのでしょうか?
この他にも色々ありました。

200707151255182

広い敷地内にはこの様に舗装された道があり、景色を楽しみながら散歩するにもいいコースとなっています。
実際、犬の散歩に歩いていらっしゃる方も見かけました。

20070715125518

小高い丘一面、黄色い花が咲いていて綺麗でした。
ドームは国道沿いに建っていて、道路を挟んで片方は沢山大きなビルや建物が建っているのですが、もう片方は遠くに山も見えて大自然の中という様な雰囲気で、あまりにも対称的な環境の中に建っていて面白いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
