ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコで行こう
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204172631

地球温暖化。。
ニュースを見ていると方々の地域で異常気象の現象が起きていて危機感を感じているこの頃・・・
私の住んでいる所も例年より雪も少なく暖かい冬となっています。
生活する上ではラクでいいのですが、このまま温暖化へと加速して行っては地球が危ういのでは・・・

地域によってはレジ袋有料化となっている所があるみたいですが、私の所ではまだです。
地球の為にほんのちっぽけな事でも役にたてたらとMYバックを持つ事にしました。
それに1回の買い物に付きスタンプ1コが押ささり、スタンプが溜まれば100円の買い物券として使えるという一石二鳥の特典もありで嬉しいでしょ!
ここだけの話、A店ではスタンプ30個、B店では20個で100円。。
さすがB店!太っ腹~(笑)

だけどさぁ~レジ袋に限らず色々生活面で見直さないとならない事が沢山あるなぁ~
少しずつでも頑張ろうっと(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここほれにゃさんへ
ここほれにゃさん、こんばんは!
ここほれにゃさんも環境問題に危機感を抱き頑張っているのですね!
やっぱりミンナで意識して小さな事から頑張って行く事で地球に優しくなれますよね~
がんばろうっと!!
2007/02/14(Wed) 23:53 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
あたいもほんとに地球がヤバイな~って実感してて、少しでも、詰め替え用のを買うとか、ゴミの分別がんばるとか、レジ袋持ち歩くとか、出来る限るなんだかけど、がんばろうと思ってるよ~
ゴミって分別したらほとんどがリサイクルゴミで不要なゴミって少なくて感激しちゃったよ~~!!
2007/02/13(Tue) 00:45 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
Eriさんへ
Eriさん、こんにちは!
Eriさんもマイバック派なのですね。
ゴミ問題は分かっていても、ついついラクな方に行ってしまいますよね・・・
プラゴミを切って出して容積を減らす事を実行しているEriさんは凄い!
今さえ、自分さえ良ければの考えは、やっぱりミンナで意識して変えて行かないとですね。。。
私も色々考えさせられる問題なのでした。
2007/02/10(Sat) 08:28 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
こんにちは。
エコバッグ、私も愛用していますよ。

ホント、生活面でも見直さないといけないところが
いっぱいです。
横浜市はプラごみ収集が週に1回なの。
中学もお弁当なので、プラゴミがどうしても増えてしまいます。
なんとかならないかなぁ~と思って、最近は時間のある時に細かく切って出すようにしたら
随分、ゴミの容積が減りました。
近所の友達に、切ってだすことを話したら
『そんなこと出来ないわ』と言われてしまいました。
  ↑親しい人だっただけにがっくし。
ゴミ問題も含めエコロジー問題は、一人一人が意識をもたないと難しい事
それが何より大変なのだと思う私なのでした。
2007/02/07(Wed) 10:08 | URL  | Eri #fXqQpIY2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
