ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この冬の新兵器
2006年11月11日 (土) | 編集 |
20061111160405

最近めっきり寒くなり、うちのニャンズも家の中で丸まって寒そうにしています。

去年はニャンズの為に湯たんぽ(キティちゃんのカバーの物)を2個買い、これで喜んで使って暖まってくれるだろうと思っていたら、初めは全然使ってくれず、それよりこのキティちゃん型の湯たんぽを怖がり寄り付いてくれなかったのですよね・・・
でも根気良く嫌がるニャンズを無理やり湯たんぽの上に乗っけている内に気が向けば乗っかってくれる様にはなったのです。

しか~し、何せ留守にしている時はストーブも消して出掛ける為、部屋の温度も下がり、朝にセットした湯たんぽは昼ぐらいはまだ暖かなのですが、夕方になるともう温もりが無くなってしまっているのです。
夜まで家を空ける我が家にとっては、ちょっと頼りない物でした。。。

20061111160404

そこで、明日には初雪が降る様な天気予報が出ているもので、慌てて他にいい物がないかと考えた末、この写真の新兵器を買って来ました。

ペット用の電気マットです。
去年も安全面、経済面でどうかなぁ~?と悩んだ物なのですが、やっぱり寒さの事を考えたらやっぱりコレ!と思い購入して来ました。

本当は去年の湯たんぽの件もあったので、初めから2個は買わないで、使ってくれるかどうか1個買って様子を見ようと思ったのですが、ナント”広告の品”と題して安く?(きっと他より安いと思うのですが・・)売っていたので、えいっ!と思いピーチャさんとシマさんに1個づつ買って来てしまいました。

反応はと言うと、初めピーチャさんは何だコレ?!って感じで自分から寄って行き、その内カバーを噛んだり引っ掻いたりしていたのですが、ダメ!と教えて、暫らく押さえる様にその上に乗っけていたら、暖かいのが分かったみたいで、自分からも座ってくれる様になりました。

シマさんはと言うと、まずその上に座らせて、一緒にマタタビもその上に置いてあげたら、初めはマタタビに夢中で遊んでいたのですが、その内自然にマットの上に座って暖まっていました。

今回の電気マットは去年の湯たんぽと違い、すんなり受け入れて貰えたみたいです。
これから冬本番へ向かい、どれだけ役に立つかな?安全かな?(低温やけどとかの心配はないのかな・・?)と思いつつ様子を見て行こうと思っているのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここほれにゃさんへ
ここほれにゃさん、こんばんは!

今回の電気マットは、うちのニャンズに好評で良かったぁ~
今日も家に帰って来たらピーチャさんもシマさんもこのマットの上に座っていました。(^^)v
何だか良さそうな感じです。

骨事件の方は、全然元気だし大丈夫みたいです。
ホントビックリさせてくれるよね~
気を付けないとねぇ~

2006/11/13(Mon) 23:48 | URL  | みゅう #wyPnW/yE[ 編集]
きょうみゅうで、
きょうみゅうで、カバーするはずだったの。
みゅうで留守したよ♪
きょうチビみゅうは一緒♪
みゅうと自分とか心配したかも。
2006/11/13(Mon) 15:12 | URL  | BlogPetのチビみゅう #-[ 編集]
いいかもね!
電気マットいいかもだよね~
うちは暖房いれっぱなしにして出掛けちゃうけど、電気代はすっごいし、乾燥しすぎるから体に良いのか心配なんだよね~
でもさ~ニャンズのためにって思って買うものってたいていは湯たんぽみたいなはめになるじゃん!!それが電気マット大成功だったね!!

下の骨、もう大丈夫でしょ!?
ほんとにニャンズってまさかって思うもの食べちゃったり、予想外のことしでかしてくれるから、ビックリするよね~~ε- (^、^; ふぅ
2006/11/13(Mon) 01:02 | URL  | ここほれにゃ #ooPg38eA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
