ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハマりもの 続き(´◇`*)
2011年07月29日 (金) | 編集 |


前回の更新後、早速玉子と砂糖を買って来てカスタードクリームを作りました~(^^)

前から気になっていた玉子で作ってみましたよん!
ちょっとお高めですが、とっても鮮度が良くて(黄身も白身もぷるっぷる)玉子の味が2倍するような玉子でした。



いつもお菓子作りをすると困るのが黄身と白身を分けて残った方の使い道・・・
という事で某料理サイトを見ると全卵を使ってカスタードクリームを作るレシピがあったので全卵を使って作ってみました。

・・・う~ん、まずくはないけどやっぱり黄身だけを使ったものよりは味と見た目が・・・やっぱり黄色くてこってりした方がいいかなぁ~(^_^;)
そもそもそういうシュークリームが食べたくてカスタードクリームを自分で作るという事になったんですよね・・d(>ω<*)
当初の目的を忘れてはいけない!!



今回はこれで妥協して、シューを焼く気力と体力もなかったので、簡単にパンに挟みクリームパンにして食べました。
それなりに美味しかったですよ~(*´ε`)

この写真を見てお分かりの通り、パン好きのピーチャさんに食べられてしまいました。。。
上の部分をかじったところをその後しっかり取り戻しました。。
だってカスタードクリームみたい甘いもの、ニャンコの体に悪そうでしょ
d(>ω<*)
・・そういうダイエットをしようとしている?(ほとんど無理・・意思が弱いから・・)私にも悪い様な気もしますがねぇ~



そしてそして、日を変えて卵黄だけを使った自分好みのカスタードクリームを作りました。
やっぱりカスタードクリームはこうでなくては!!
お、美味しい~これだよ~私が追い求めていたものは~
卵黄さん、玉子さん、ニワトリさんありがとう~(≧ω≦*)




その後もお店のシュークリーム買いがボチボチ続いておりますが、ふふふふふ・・・私のカスタードクリームに勝っているものにはまだお目にかかってないのであります(*゚▽゚*)ふふふふふ・・・

あくまでも私の口の中だけの話ですので美味しさの度合いは??ですのであしからず(^_^;)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。