ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた動物園
2009年07月26日 (日) | 編集 |
20090726121027

またまた動物園ネタですみません(*ノε`*)ノシ
マイブームとなっているものでまた行って来ました。

もともと天気予報は良くなかったのですが、家を出る時雨が降っていなかったのでどうにか天気を持ち直してくれるかな?と思い出掛けたのですが移動中に雨が降り出したみたいで動物園に着いた頃に
はザーザー降となってしまいました。

お天気はあいにくだったのですが、その分空いていて自分のペースでのんびり見る事が出来ました。

例の可愛いユキヒョウの赤ちゃんですが、私が行った時には屋内にいたのですが雨にちょっと当たってしまったみたいでフワフワの毛が濡れてベトベトの毛になっていました( ̄0 ̄)
やっぱりフワフワ毛の方が可愛いですねぇ~
でも仕草はやっぱり可愛くたっぷり癒されて来ました。

んでもってまたまたオフィシャルショップで買い物をして来てしまいました( *´Д`)
見れは欲しくなってしまうのですよね・・・困ったものです。

この動物園は去年の12月に双子の白熊ちゃんが生まれたものでとっても人気になっているのですよ。
今までブログネタには出していなかったのですが、行ったら暫くこの双子ちゃんとお母さんを見て癒されて来ていました(*´ε`*)
ホントコロコロしていて可愛いのですよ~

そして今この双子ちゃんの愛称の募集が始まり、早速名前を書いて応募して来ました。
採用されないと思いますが我ながらなかなかいい名前が考え付いたと思うのですがね~(*≧∇≦)
今希少となってしまった白熊ちゃん、元気にスクスク育ってくれる事を願ってますよ~


20090726121025

動物園の動物ネタですっかり後回しにされてしまっているうちのニャンズ・・・
ゴメン・・・(人-ω-)
もちろん我が家のニャンズは世界一だよ~(´ε`*)

このピーチャさんの前にある箱はオーガニック紅茶で動物の絵柄によってフレーバーが何種類かあったのですがやっぱりここはヒョウさんを選んで来てしまいました。レモンフレーバーです。
木箱になっていて飾っておくだけでもウキウキ気分です。

ピーチャさん曰く「ニャーとこのヒョウどっちがワイルドでカッコいいニャー?」
私の口から言うのも何なのでシマさんに答えていただきましょう。

20090726121022

「もちろんヒョウさんに決まっているニャー」

あっとそれだけなら言葉足らずですよ~シマさん。
ピーチャさんは可愛くてカッコイイのですからね( ・ω-)
親ばかですみません(笑)
ユキヒョウ赤ちゃん
2009年07月19日 (日) | 編集 |
20090719080151

今週は平日休みがあったので、またまた動物園へ足を運びじっくり見て来ましたよ~(*≧∇≦)/

今やっぱり注目の的はユキヒョウの双子の赤ちゃんです!
いやぁ~何度見ても可愛い(o´ω`o)



20090719080149

日曜日に行った時は混んでいたのでユキヒョウの赤ちゃんを見るのも並んで待ってある程度見る時間も限られていたのですが、平日に行くとそんな事もなく見放題(*´◇`*)
心ゆくなく見て来ました。
おまけにビデオカメラも持って行ったので、いったけ動画も撮って来てしまいましたよ~


20090719080145

それにしても赤ちゃん時代はよくちょこまか動き回りますね~
またその仕草が可愛いのですがね~(´ε`*)
仕舞いには柵を登りはじめるしやんちゃぶりを発揮していました。

今募集している名前でどんな名前が付くのか楽しみです。
これからもスクスク元気に育って欲しいですね~(*´ω`*)ノ
動物園♪
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716082538

この前の日曜日に地元の動物園へ行って来ました。
かな~り久々の動物園です。もう何年も行っていませんでした(-ω-;)

いや~動物園はいいですなぁ~癒されますなぁ~
何でもっと早く気づいて通っていなかったのかと後悔した位です。
動物園のイメージと言ったら子供と行く所(かなり偏見?)って感じでしたが、イヤイヤ大人も充分楽しめます。
それにあの旭山動物園がブレイクしている様に動物の展示の仕方も見て楽しめる様に色々工夫が凝らしていてホント楽しいです。

20090716082536

ニャンコ大好きな私はやっぱりネコ科の動物が好きですね~(*´ε`*)
全然上手く写真が撮れなかったのですが・・・(はっきり言って何の動物か分かりませんね・・・(*;ω人))1枚目の写真がトラで2枚目がライオンの写真です。
トラは2頭ライオンは4頭いるんですよ。
ライオンの4頭は親子で2007年に双子の赤ちゃんが生まれ今では大きくなって大人に近い体格になっていました。
動物の成長はほんと早いですね~


動物園♪その2
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716082509

写真の容量がオーバーみたいなので引き続きこちらに綴ります。

今回の動物園行きの一番の目的は5月に生まれたユキヒョウの双子の赤ちゃんを見る事だったのです。
7月の初めにやっと一般公開される様になり、TVでの映像の紹介でもう直に見たくて見たくて行く事にしたのです。

始め奥の隅っこの方で2匹で寄り添って寝ているだけで顔が見れず、ちょっとガッカリでしたがその小さい後姿を見ただけでも可愛くて可愛くて・・・(*≧∇≦)
うちのニャンズとどっちが大きいだろうって程の大きさで、まだすっごく小さくて可愛いのですよ~



20090716082507

他の動物たちを見て回ってからもう一度戻ってユキヒョウの所へ行ったら嬉しい事に目を覚まして動き回っていたのですよ~(*>ω<)
いやぁ~可愛い可愛い~ううっ・・・ほ、欲しい・・家に連れて帰りたい・・
うちのニャンズに会ったらお互いどんな反応を示すか見てみたくなってしまいました。
・・しかしそんな訳にもいかず沢山その可愛い姿を目に焼き付けて来ました。

相変わらず写真の写りが悪いのですが1枚目は奥で2匹でお昼寝中の所、2枚目は2匹で動き回り遊んでいる所です(*´◇`*)

一般公開と同時にこの双子の赤ちゃんの名前も募集していたので一生懸命考えて応募して来ました。名づけの親になれたら物凄く嬉しいでしょうね~



20090716082503

結局あまりの可愛さに閉園となるまでいたのですが帰り際に園内にあるお店によって買い物をして来ました。
見たらあれもこれも欲しくなって色々買って来てしまいました(´ε`*)
食べ物ばっかし・・・どんだけ食いジが張っているんだか・・
色々見ていたら”ニャンちゃんのおみやげ”という物もあり自分のだけでなくしっかりピーチャさんとシマさんにもおみやげを買って来ましたよ~
2ニャンとも凄く喜んで食らいついていました。美味しかったみたいですよ( ・ω-)

今回入館の年間パスポート(1年間何回でも行けます)を買って来たのでこれから張り切って動物園通いをしようと思ってます。
家でピーチャさん、シマさんに癒され、動物園で動物達に癒され私は元気に過ごして行けそうな今日この頃です(* ̄ω ̄)v
ウシさん模様
2009年07月12日 (日) | 編集 |
20090712000741

7月というのに今日は外は寒かったです。。。
天気もパッとせず夏って感じしませんね。。。

今回は以前の記事の牛さん模様のお菓子の第2弾、タカトシューという牛さん模様のシュークリームを買って来て食べてみましたよ~
シュークリームの上に牛さん模様状のチョコがかかっていて可愛く、もちろん味もとっても美味しかったですよ~
このシリーズはまだまだ続くのでしょうかね・・?
次はどんなものが登場するか楽しみです(*´ε`*)


20090712000739

これも以前の記事に載せた事なのですが、うちのニャンコのピーチャさんは押入れに入るのが大好きなのです。
見に行ったら今日もこんな感じで布団に埋もれていました。
見に来られたのが気になったのかこっちをじっと見ていました。

20090712000736

暫くしてまた見に行ったらもう気にならないのかこっちを見てはいなかったのですが片耳だけ出してこんな感じでくつろいでいたピーチャさんでした(*゚▽゚*)
落ち着く場所
2009年07月05日 (日) | 編集 |
20090705125008

7月になりましたね!
最近は涼し目の日が続いているのですが短い北海道の夏を楽しまなくては(*´ε`*)

暑くなるとうちのニャンズもダレ気味になるのですが今のところまだ余裕で涼しげな顔をしています。

ちょっとうちの洗濯機の調子が悪かったので取扱い説明書を見ようと色々な説明書をまとめて入れていた袋から全部説明書を取り出し洗濯機の物を探していたら気がつけばその隙にピーチャさんがその袋の中にこの様に入り込んでいました( *´Д`)

20090705125006

この中が気に入ったのかすっかり落ち着いちゃってこんな感じで暫く納まっていました。
ピーチャさんはビニールをカミカミするのも好きなニャンコなのですが中に入るのもお気に入りのようです( ・ω-)

20090705125003

同じ兄妹でもシマさんはあまりビニールには興味を示さないのですよ。
シマさんは籠の中に納まっているのも好きなのですが、この様に爪とぎの上も落ち着くみたいで暫くこの狭い上でくつろいでいる時があります。
一緒に生まれてもそれぞれ好みが違っていて面白いものです。

兄妹と言えば地元の動物園でこの春”ゆきひょう”の双子の赤ちゃんが生まれツインズとして今人気となっています。
つい先日一般公開される様になり可愛らしい姿をご披露しているみたいですので私も生で見に行きたいなぁと思っているところです。

このブログのブログパーツとして右下の方に地元の”どうぶつえんNEWS”として設置しましたので良かったら見たり遊んだりしてみて下さい。
上記のゆきひょうのツインズの写真もありますよ~(*≧∇≦)/

