ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
押入れ大好き
2009年04月05日 (日) | 編集 |
20090405233025

4月に入りあれだけあった雪もすっかり解け日に日に春らしくなって来ました。
今日は冬ごもりしていた愛用の自転車を引っぱり出し今年初乗りして来ました。
やっぱり自転車は移動に時間短縮出来いいですねぇ~
でも歩くのとは違った足の筋肉を使うみたいで疲れました・・・

市内の中心街へ行く用事があり、その後ブラブラしていたら田中義剛さんの経営する花畑牧場の直営店前を通りかかり、まだ一度も話題となっている生キャラメルを食べた事がなかったので買って来て食べてみました。
キャラメル?う~ん。。。
普通のキャラメルのイメージで食べていたら、これはまた別の食べ物ですねぇ~
噂どおり美味しいお菓子でしたよ!
でもちょっとお値段高めですかね・・・

20090405233022

春になり寒さが苦手なニャンズにも過ごしやすい季節がやって来ました。
それなのにうちのピーチャさんが先週の金曜日に何度もトイレに通い始め、また尿路系の病気復活か?と思い慌てて動物病院へ連れて行きました。
特に尿管が詰まっているわけでも、腸が詰まっているわけでもないみたいで、又尿に血が混じってもいないみたいですが膀胱炎の可能性もあるので抗生剤を飲んで様子をみる事になりました。
久々の投薬で飲ませ方を忘れてしまい薬を飲ませるのに悪戦苦闘しております・・・
薬の効果が出て来たのか今日はトイレの回数もいつも通りとなりちょっとホッとしているところです。
久々の病院で色んな検査をさせられ御苦労だったピーチャさん。
押入れに入るのが大好きなピーチャさん、いつもはあまり開放しない押入れを今回は頑張ったご褒美に入りたい放題に開放したので一番高い場所に行き満足げな様子でした。
早く良くなって下さいね~

