ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑さふたたび
2008年08月31日 (日) | 編集 |
20080831232536

8月も最終日。
学生さんは明日から新学期がスタートでしょうか。
ここ北海道はもうとっくの前に学校が始まっているので、もうすっかり気分は秋です。

でも今日は久々にカラッとした暑さが戻って来ました。
部屋の窓も全開で暑さしのぎをしていました。

人間が暑ければもちろんニャンコも暑い!
久々にテーブルの上でダラ~ンと伸びたピーチャさん出現。

暑い時は伸びて寝ている事に越した事はないですよね、ピーチャさん。
d(´∀`o)
勾玉が・・・
2008年08月31日 (日) | 編集 |
雨続きでちょっとジトジト気味の最近でしたが雨も朝までで上がり今日はそこそこの良い天気でした。
またちょっと暑さが戻って来たみたいで惜しむ夏を味わえそうです。

普段左手首にストーンブレスを付けているのですが今日はそのストーンブレスの勾玉が割れてしまいました・・・
ん?!あ、頭ですか・・・?
最近朝から酷い頭痛もあったしなぁ~
相変わらず首は痛いし、動かすと痛いし・・・(T_T)
石にもかなりな負担が行ってパキンっていったのでしょうか・・・

季節の変わり目、体調には気をつけないといけませんねd(´∀`o)
期間限定
2008年08月29日 (金) | 編集 |
20080829224105

今朝、ほんとの早朝なのですがドカンという音で目が覚めました。
何かと思ったら雷の音みたいだったのですが・・
結構な勢いで雨が降っていました。

雨降りの日は湿度が高くてジトジトしてイヤですね・・
体が何か重く感じます。。

・・あっ、実際体重が増えたかも(^_^;)
暑くてアイス食べたりプロ野球チップス食べたり(笑)
お菓子大好き人間なもので色々食べているからなぁ~

以前スイカ味のキットカットを登場させましたが今回はアップル味です。
これも期間限定の味みたいです。
秋向けのお菓子ですかね。。

もうすぐ9月。
いよいよ実りの秋、食欲の秋がやって来ますね。
・・・でも食べ過ぎには注意ですね・・・d(>ω<*)
雨音は子守唄
2008年08月27日 (水) | 編集 |
20080827222225

今日は1日雨が降ったり止んだりの日でした。今も降ってます。
何か久々の雨の様な気がします。

このままで行くと記録的に8月の降水量が少ない年になるみたいですが今日の雨でどうなるでしょう?
明日もあまり天気が良くなさそうですしどうでしょうね??

昨日はかな~り体調が悪くヘロヘロ状態だったのですが今日はどうにか元気になりました。
美味しく御飯が食べられるって幸せ~って実感しました。

今日は雨降りだったのですが、気温が低めだったのでムシムシしていなくて比較的過ごしやすく体にもラクでした。

家では雨の音を子守唄にでもしている様に気持ち良さそうにニャンズがお昼寝をしていました。
私もこのまま一緒になってお昼寝したい気分でしたが午後からも仕事仕事!
お昼休みが終わるとまた仕事に雨の中出掛るのでした。

家でのんびりしているニャンズが羨ましく思いましたね。。。

丸まる季節
2008年08月24日 (日) | 編集 |
20080824173318

毎回の様ですがホント寒いです。
気温はもう秋ですよ・・・

今年の夏は夜暑くてウダルって事が1度もありませんでした。。
毎年何日かは夜暑くてグダ~っとなっていたのにね(^_^;)

いいのか悪いのか、もう夏が終わってしまうのはちょっと寂しい気がします。
そう言っていてまた9月になってから変に暑い日があったりするかも知れないしねd(´∀`o)

この寒さは家のニャンズの様子を見ても一目瞭然だと思います。
夏の暑い盛りは窓際へは行かず暗く涼しい所を探してダラ~ンと伸びていたのですが、今は窓際の日の当たる所で丸~く丸まってお昼寝をしています。

極め付けは昨晩一緒にシマさんと布団で寝ました。
8月に寒くて布団に入ってくるシマさん。
いつもの年では考えられない事であります。。。(*゚▽゚*)
寒過ぎです・・
2008年08月23日 (土) | 編集 |
8月も中を過ぎるとホント涼しくなります。
今日は涼しいを通り越して寒いくらいで窓を閉めていました。

今日は先日の水漏れの時危ないと指摘されていた水道管の修繕に来てもらいました。
工事の方もスケジュールが忙しいみたいで、でも休日の今日が私も都合が良かったので朝8時から来て頂き直してもらいました。

危ないところを取り替え終わったのですが、その後同じ管の続きの部分からまたポタポタと・・・
その部分を直すとなると壁の中を通っている管の方まで直さないとならないので大がかりとなるみたいで今回は一時的な応急処置で終わってしまいました。

ここの家、結構古いみたいで(実際ボロです・・)他のところでも水漏れが起きていて、大家さんも水道管全部新しいのと交換する様な事を考えているみたいなのです。
なのでこれからまた大がかりな工事をする様になりそうです・・

今年は何かと水周りに悩まされる年です。。。(T_T)
夏の終わり
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822204628

何だかお盆休みが終わったらすっかり涼しくなってしまって・・・
半袖一枚で歩いていたら寒いです(^_^;)
天気は晴れて気持ちがいいのですが、空気はもうすっかり秋の空気の様に思います。

暑いと動くのも鈍くなる家のニャンズですが、最近は涼しいので2にゃんで追いかけっこをよくやっています。
家の場合は仲良くって感じではなく喧嘩しながらって感じの追いかけっこで仕舞いにはこんな給湯器の上にまで逃げ込んでいたシマさんです。

物凄い勢いで2にゃんで駆けて行くのでその時足を踏まれようものなら爪で引っ掻かれ血を見るのでなるべく巻き込まれない様に逃げないとならないのです(*゚▽゚*)

まぁ、この追いかけっこは元気な証拠なので”しょーもないなぁ~”って感じで喜んで見ているのでありました。
(*≧ω≦)ノ

休み明け・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
20080819225757

最近はめっきり涼しくなり過ごしやすくなりました。
でも今日は雨が降りちょっとムシムシしてました。

長期休暇の後は毎年の事ながら仕事がドカッとやって来ます。
でも最近は仕事量も減って来ていたのでいつもの年よりは楽ですね~

楽あれば苦ありで休んだ分頑張らなくては!です(^_^;)

何か朝晩は特に秋の気配を感じます。
秋かぁ~私の嫌いな季節~(ーー゛)
お盆休み最終日
2008年08月17日 (日) | 編集 |
20080817165850

今日で5日間の長期連休のお盆休みが終わってしまいました。。。
次のお正月休みまで長いなぁ~

今日は外は天気も良く爽やかな1日でしたよ。
でも家は水漏れ修繕の悲しい最終日となっていました。

やっぱりあのイヤ~な音は水漏れの音でした。
まだ今回は下まで漏れて来ていなくて助かりましたが・・・
今回も修繕という形になりましたが、物が古いだけあって何時また亀裂が入って漏れて来るか分からないみたいです。
ユニットバスのところなのですがお金もかかる事ですし大家さんなかなか新しい物と交換してくれませんね・・

修繕に来ていた方が家の配管を見て凄く危険(何時水漏れを起こしてもいい様な)な場所を指摘されていました。。。
でも大家さんの了解がないと交換も出来ないみたいでそのままとなってしまったのですが、ドカッと水漏れする前に何とかした方がいいみたいです。
はぁ~、そのうちまた連絡して来て頂きますか・・・(T_T)

今年は何かと波乱づくめですので早めに対策を取った方がいいですよね。。。


今人気となっているみたいですが、ブログ通信簿というものがあり、自分のブログを評価してもらうものです。
私はブログを2つ持っているのですが、どちらも”副生徒会長”でした。
まぁ、同じ人物が書いているものなので一致するのが当たり前か・・
でも年齢と性別は違いましたよ(笑)??

ブログを持っている方で興味のある方は是非診断してもらってみてはいかがでしょうか。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
カード目的
2008年08月16日 (土) | 編集 |
20080816220504

最近買い始めたもの。。
別にお菓子が食べたい訳ではなく・・
そう言えばこんな事、遥か昔にもあった様な・・

子供の頃、もう何のカードか忘れてしまったのですがカード欲しさにお菓子を沢山買って、お菓子だけ食べ切れないで残ってしまい母がポツポツそのお菓子を食べていたのを覚えています。。ゴメンナサイ・・

またその頃が復活?!
もういい年なんだからねぇ~(^^ゞ
・・それにしても全然希望のカードが出ません。。
これなら最初から市販の希望球団のカードセットを買った方がいいと思うのですが・・
・・ちょっとそれは違うんだなぁ~(笑)

今日気づいてしまったのですが・・また水漏れの様なイヤ~な予感の音が・・
明日また設備の人が来る事になってます。。。
もう、ホントイヤになってしまいます・・(ーー゛)
お墓参り
2008年08月15日 (金) | 編集 |
20080815175047

今日はお墓参りに行って来ました。

朝から雨降りで天気が悪かったのですが、昼前には止んだりする時もあり、帰りちょっと濡れたくらいで無事帰って来れました。

時間帯もちょうど込み合う時間帯だったのか凄く混んでいました。。
人人で何だか忙しなかったです。
日にちを少しずらして行った方が落ち着いてお参り出来るかも知れませんね。

今日は雨降りだったので蒸しっとしていて1日体がだる~くて、ぐた~とした日となってしまいました。
お盆休みも残り2日になってしまったし・・
休みって時間が経つのが早く感じますね~(^_^;)

私はぐた~としていても家のニャンズは元気いっぱいの一日でした。
(=^・^=)(=^・^=)
お盆ですね
2008年08月13日 (水) | 編集 |
20080814022615

今日からお盆休みに入りました。
やっぱり休みはいいですね~
初日は余裕余裕。
これが後半になりカウントダウンが始まると虚しいものがあるのですがね・・まぁ考えないでおきましょう。

やはりお盆頃になると涼しくなって来ますね。
ホント北海道の夏は一時どか~んと暑い時もあるのですが涼しくて過ごしやすいです。

珍しくピーチャさんがカーテンレールの上に乗っかっていました。
しかしニャンコって良くこんな細い所を器用に登って歩けるものですよね・・
ニャンコの運動能力はそれはそれは凄いなぁ~とつくづく思うのでした。
のびのび~
2008年08月11日 (月) | 編集 |
20080812014039

今日は風が強めでした。
なので気温はそこそこ高かったと思うのですが暑く感じませんでしたよ。

家ではピーチャさんが片手だけのびのび~の面白いポーズでくつろいでいました。
可愛いかったので写真を撮りアップです。
暑さも一段落
2008年08月10日 (日) | 編集 |
20080810195945

先週前半は本当に暑かったです。
やっぱり30℃を超えると暑いですよね。。

週後半になると暑さもほどほどとなり夜には寒いくらいでした。
今日も今は涼しくて寒いくらいなので窓を閉めてしまいました。

最近、うちのニャンズのお気に入りの場所は冷蔵庫の上なのです。
手で触ってみたらやっぱりちょっとヒヤッとしてます。

限られた狭い我が家ですがニャンズは少しでも涼しいところ探しを頑張っているみたいです(*゚▽゚*)
オリンピック開幕
2008年08月08日 (金) | 編集 |
20080809014459

今日から北京五輪が始まりましたね~
日本代表として出場される選手の方々の健闘を楽しみにしてますよ~

オリンピック開催に因んでか?こんなお菓子が売っていたので金銀銅揃えて買って来てしまいました(*゚▽゚*)

金がカレー味、銀がチーズ味、銅がテリヤキ味となってましたよ。

さて、実際のオリンピックも調子良く金銀銅を沢山取っちゃいましょう~
d(´∀`o)
今日も暑い~
2008年08月07日 (木) | 編集 |
20080807204554

今日も言わせて頂きます。。暑い!!・・ばりあちぃ(≧ω≦)
いやぁ~今週は夏満喫週間です。

今まで涼し過ぎたので一気に連日の真夏日は体に応えますね・・・
でも夜は涼しくなるので助かってます。

今日はピーチャさんも肉球を赤くして暑そうにしていたので保冷剤を脇の下に入れてあげたら気持ち良かったのか暫くこの状態でいました。

冷たいジュースやアイスを食べれるわけでもなく、毛皮を脱げるわけでもなし。。
ホント暑いでしょうね・・・
頑張って乗り切って下さい。。。ニャンズさん。。。(o゚д゚)o

今日はこちらでは七夕となっています。
ちょうど1か月遅れで行われます。
星に願いを・・と夜空を見上げてみましたがちょっと雲が多くて星が見えないですね(^_^;)
でも色々お願い事をしておきましょう。
内容は秘密という事で・・

それにしてもばりあちぃ~(*≧ω≦*)
[続きを読む...]
今日はここで
2008年08月06日 (水) | 編集 |
20080806232625

毎日の口癖の様になってしまいますが今日も暑かったです。。
きっと今日も30℃を超えたのではないでしょうか。

カラッとした暑さなので外を歩いていても汗をかかずに歩いて来れるのですが建物の中に入ると一気に汗が噴き出て来ますね・・(~o~)

細く窓を開けては出掛けたのですが家の中ではお留守番のニャンズも暑そうにしていました。
この場所はシマさんのお気に入りの場所なのですが日が当り暑いと思うのですが・・(*゚▽゚*)

北海道の短い夏をこんなところで満喫?しているのでしょうかね~(^^ゞ


今日もあぢぃ~
2008年08月05日 (火) | 編集 |
20080806004435

今日も昨日に引き続き暑い一日となりました。
やっぱり先週の天気予報通り今週は暑い1週間となりそうです。

暑いと言っても朝晩は比較的涼しく、写真は今朝のシマさんの様子です・
まだこの様に手を中に折って座れているって事は暑さを感じていないという事ですよねd(´∀`o)

まぁそのうちだら~ん状態となる羽目になるのですが、涼しい朝晩のうちにゆっくりくつろいでおいて下さいね~(^^ゞ
『にゃんこのたまご』3周年
2008年08月04日 (月) | 編集 |

今日は暑かったです。。
久し振りに”夏”って感じがしました。
でも夜になると比較的涼しくなるので過ごし安いです。

そしてそして今日8月4日は親サイトである『にゃんこのたまご』がオープン3周年を迎える事が出来ましたヽ(´ω`*)
自分のHPを持ちたい一心で立ち上げたこのサイト。。
細々ながらも3年間どうにかやってこられたのも皆様のおかげです。
ありがとうございますm(__)m

広く公開というよりほとんど自己満足の為にやっているもので至らない面が多々ありますがお許し下さい(^_^;)

この通り、我がままにマイペースの私ですが何よりにゃんこが好きで、うちのピーチャさん、シマさんが大好きでいつまでも一緒に楽しく過ごしたいと思っています。
その様子をちょっとだけ紹介出来たらと思っていますのでどうぞこれからも宜しくお願いします~ヽ(*´ω`*)ノ
[続きを読む...]
お決まりポーズ
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080803173702

今日も雨降りです。
洗濯物も沢山部屋に干したので湿度が最高潮。。。

あまりの湿度の高さに除湿機を動かしたのですが、窓を開けて除湿機を動かしても効果が低いと思い窓を閉め切っての除湿なので暑いです。
でもそう動かないでいると湿度が下がった分汗もかかず快適快適(^^)

最近のピーチャさんのお決まりのポーズ。
右手を伸ばして左手を折り曲げこんな恰好でよく寝ています。

この逆の手の時って無い様な気がします。
これって右利きという事なのでしょうか(o´・д・)ン?
果たしてニャンコに利き手というものがあるのでしょうかねぇ~(^_^;)
暑い時はアイス
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802221557

今日は雨降りでした。
そんなに気温は高くないと思うのですが湿度が高いので蒸し暑く感じます。

暑い時はやっぱりアイスキャンディーが美味しいですよね♪
ガリガリ君のチョコ味が出たので食べてみましたよ~
コレ美味しいですd(´∀`o)
今日から8月
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080802000901

気がつけば8月突入となっておりました(*゚▽゚*)

私の中のイメージでは7月末頃は暑くてうだっていて8月お盆頃には秋風が吹き始める・・って感じなのですが今年は涼しめなので7月があったのかな?という感じです。

でも天気予報を見てみたら来週は30℃近い気温が続いていて暑そうな予感・・
本格的夏はこれからやって来るのかも知れません。

今のピーチャさんです。
うちのニャンズも最近の気温は快適そうに見えます。
でも来週は暑いかもよ~覚悟しておいた方がいいかもよ~d(´∀`o)
