ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
出掛ける時は忘れずに
2008年07月05日 (土) | 編集 |
20080706012018

今日も暑かったです。
でも風も比較的強めだったのとカラッとした暑さだったので上がった温度程暑く感じませんでした。

今、首と手の痛みの治療としてリハビリに通うのと家では湿布を貼る事をしているのですが、今回頂いた湿布が紫外線に当たると光線過敏症を起こす事があるみたいで貼り付け部に紫外線を当てないようにしないとならないもので、首の方は衣類で隠せるとしても手の方は冬と違い普段そのまま出して外へ出掛けていたもので、この度UVカット付きの夏用の手袋を購入して来ました。

今まで冬の手袋は防寒の為になくてはならない物で違和感はなかったのですが、夏のこの暑い時期に手袋をはくのは暑いしちょっと違和感があります。
よく日焼けを気にされている方で夏も手袋を着けている方を見かけてはいたのですが自分もこの様な理由で着ける事になるとは・・です(^_^;)

湿布をはがした後も少なくとも4週間は同様に紫外線に当ててはならないみたいで、まだまだずっと手袋は離せない物となりそうです。。。
出掛ける時は忘れずに共に行動しましょう手袋さんヽ(´ω`*)
スポンサーサイト