ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マッサージ器
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731210435

今日は休日で時間に余裕があったので整形外科に診察とリハビリを受けに行って来ました。
・・混んでました・・待たされました・・疲れました・・(ーー゛)

リハビリを始めてから1か月弱。
初めの強い痛みは取れたのですがすっかり回復とはなかなか行かないものですね。。。
湿布を貼ってかぶれてしまったので最近は湿布も貼っていなかったので尚更かも知れませんがね。

マッサージをやってもらうとよく「凄く凝ってますね」と言われるので今日は帰りにお店に寄ってこのマッサージ器を買って来て自分でも凝っている所をほぐそうと思います。

このマッサージ器ちょっと可愛いのです。
持つところは猫の形で先の押す部分はネズミになっているのですよ。
ピーチャさんも気になるのか暫くこれで遊んでいました。

自分でもちょっと頑張ってみますねd(´∀`o)
期間限定
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080731021620

いつものお菓子で新しい味が出るとどうも気になってしまいます。
その上、期間限定となると思わず買ってしまうという・・(笑)

夏の定番すいかさん。
これがこのお菓子になると・・・
ん!?・・しょっぱい・・(o´・д・)ン?
コスモス
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729225024

今日は昨日と打って変って暑い日となりました。
でもカラッとした暑さと風も強めだったのであまり体に応えませんでしたよ(^^)

日中は暑くなっても夜は寒くなり窓を開けていられないです。
おかげで寝苦しいという事もなく夜もぐっすり眠れます。

今日歩いていてコスモスが咲いている所を見つけました。
コスモスったら秋桜とも書くので秋の花?
今日はトンボも飛んでいて何だか秋を思わせる様な光景でした。

そう言えば今年はあまり蝉の声を聞かないような・・・
その年によって蝉の多い年と少ない年があるのですよね。。
今年は少ない年かも知れませんね。

気になる。。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728205846

今日もやっぱり涼しかったですよ。
午後からは雨も降りなんだかもう秋の気配・・・

こちらとは対照的に南の地方はかなりの猛暑なんですよね・・・
狭い日本、こんなにも気温差があるなんて・・
熱中症等にならない様気を付けて下さいね。

今日はピーチャさんのドアップ写真です。
ちょっと分かりにくいのですが、ピーチャさんのヒゲは真白のヒゲのニャンコなのですが何故か1本だけ根本が黒いヒゲがあるのです。
今までもこんなヒゲがたまに出ていたのですが、やっぱり気になる黒いヒゲ。
でも抜け落ちちゃうと寂しく感じるのですよね・・・(^_^;)
涼しい夏~♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727171849

今日はお休みで色々買い出しや片付けをやっていたのですが、動いていても全然汗もかかないしホント涼しい夏です。
窓をガラッと開けていたら風通しも良くて、って良すぎて寒いくらいで、もう1枚上に衣類を羽織らなければ鳥肌ものでした。

去年は結構暑くて大変そうにしていたうちのニャンズも今年は過ごしやすいみたいでのんびり気持ち良さそうにお昼寝をしたり、余裕があるのか2ニャンでバタバタ走りまわり暴れています。
あんまり暑いと動くのもイヤみたいで、ダラ~ンと伸びきっているのですが、今年はその状態が少ない様に思いますよ。

このまま涼しい夏?それとも暑い夏が来るのでしょうか?
もうちょっと夏らしくてもいいような気がしている今日この頃です。
あくび撮影成功♪
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080727013621

前々から撮りたい撮りたいと思っていたショットを撮影する事が出来ました(*・ω・)v

あくび最大開口時のピーチャさんです。
いつも思うのですが本当に大きく口が開くもんですね~
顔のほとんどが口ですね~d(>ω<*)

今まで眠たいところをお邪魔してすみませんでしたね~(^^ゞ
今日はドーム
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725231904

今日は知り合いに誘われてドームへ野球観戦へ行って来ました。
最近何かと忙しくて行けてなかったので久々のドームでした。

仕事を定時で急いで終わらせて駆け付けたのですが4回まで試合が進んでいてちょっといい場面を見逃してしまいました。。

今、私が応援している北海道日本ハムファイターズは本拠地で「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズと題してお祭りムードで試合が行われています。
6日間の日程なのですが今日は4日目です。

初日に森本選手のパフォーマンスとして使われた”ひちょり人形”がドーム内に飾られていましたので記念に写真を撮って来ました(*・ω・)v

20080725231902

顔がちょっと怖いのですがよく出来た人形でしたよ。
この人形なかなか人気?があり、皆さんも写真をとっていました。

20080725231859

肝心の野球の試合結果は2-1で勝ちましたよ~
最近悔しい負け方をしていたので今日は勝ててホント良かったです。

帰り売店でお菓子を買って帰りました。
例の如くピーチャさんと一緒に写真をパチリ!

ポテト入りのクッキーで美味しいクッキーでしたよ~(´◇`*)
土用の丑の日
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日は年に一度やって来る土用の丑の日~
そうウナギさんの悲劇の日です(笑)

そして今年は特に国産ウナギが狙われた事でしょうね。
そういう我が家も中国産のウナギが色々騒がれていたのでもちろん国産の物を買って来て食べました。

そういえば写真に撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)
なのでお話だけで・・

以前はウナギ嫌いだったのですよね。。
たまたまだったのか味にクセのあるウナギを食べてしまったみたいで、ウナギってこんな食べ物なんだ~って思い嫌いになっていたのですが、ある時美味しいウナギに出会いそれから食べられる様になり毎年土用の丑の日にはウナギを食べています。

今年のウナギさんも美味しかったですよ~(´◇`*)
某有名知事さんのいる県が産地のものでしたよ。
ラベルにあの似顔絵が描かれていました。

何だかんだ言っていろいろ頑張ってますよねd(>ω<*)
どしゃ降り
2008年07月23日 (水) | 編集 |
20080724010227

今日は朝雨が降ったり止んだりして愚図ついた天気だったのですが突然凄い音をたてて雨が降り出しどしゃ降りとなっていました。
私はもう職場に着いて室内にいたから良かったのですが、あの時間に外にいた方はべちゃべちゃになった事でしょう。

午後からは晴れて気温も上がり午前中の雨で湿度も上がり蒸しっとして暑かったです。
あちこちに大きな水たまりが出来ていて午前中降った雨の凄さを物語っていましたよ。

そんな事はつゆ知らず家ではうちのニャンズがのんびりくつろいでいました。
やっぱり家の中は濡れる心配がなくていいですよね~
(水漏れさえなければね・・・(^_^;))
紫陽花
2008年07月22日 (火) | 編集 |
20080722220516

今日は朝から雨降りで気温も夏とは思えない涼しい日でした。

これは昨日通りがかった所に綺麗に咲いていた紫陽花です。
思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

日の光を浴びて咲いている紫陽花も綺麗ですが今日みたいに雨に濡れて潤いを得て咲いている紫陽花もきっと綺麗でしょうね。

今日も見に行きたかったのですが、足を延ばす元気がなかった私でした(^_^;)
何て狭い所に・・
2008年07月21日 (月) | 編集 |
20080721180245

テーブルの上にちょっと小さめの洗面器を置いていたのですが・・
何を思ったのかピーチャさんがその洗面器に興味を持ち始め、とうとう中に入ってしまいました(~o~)

そして中をぐるぐる何回か回り最終的にはこの様に座って落ち着いてしまったのです・・(* ̄0 ̄)

20080721180242

後ろからみたらこんな感じです(^_^;)
お尻が宙に浮いている~

一時期ねこ鍋が流行っていましたが、うちのピーチャさんの場合はねこ洗面器です。
あまりにも落ち着かない体制でとても流行りそうにないですね。。。
(*゚▽゚*)
桃の季節
2008年07月20日 (日) | 編集 |
20080720195430

今日は寒いです。。
寒くてアイスやスイカを食べたいと思わないですね。。

でも今の季節はコレ!
桃ですよ~♪
やっと桃が売り出される様になりましたね。
桃も季節もので時期を逃すと食べられなくなりますよね。
缶詰はいつでも食べられますがやっぱり生ですよね~

本日初物を買って来ました。
東を向いてホホホって食べます。
ピーチャさん3連発!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
20080719060213

今日も蒸しっとする暑さでしたよ。
夜中には雨も降ったりと湿度もアップしそう・・

うちのニャンズのあくびシリーズ(笑)
チャンスを狙っているのですがなかなか上手く撮れないのですよね。

今回はちょっとだけ上手く撮れたのでアップしますね。
それぞれ別のあくびの時の物ですが・・・一緒にアップするとつながって見えますね(^_^;)

20080719060211

それがなかなか一番大きく口を開いた時のショットが撮れないのですよね。
これからも挑戦し続けますので(笑)上手く行ったらまた紹介します。

20080719060209

「全く~僕の昼寝の邪魔をしないでくれにゃ~」
っと少し文句ありげのピーチャさんです。
お願いだからいいショット撮らせてね~(ーー゛)
あれ~?エラーかしら?
2008年07月18日 (金) | 編集 |
今日の日記ネタはうちのニャンズの話題にしようと思い写真を転送したのですがアップロードされてません(T_T)
2回送っても2回ともダメったらサーバーの障害でも起こっているのでしょうかね~??

今日はリハビリの日で仕事を定時に終わらせ、急いで自転車を走らせてやっと診療時間ギリギリというところなんですが4時ぐらいから降り出した雨が止まず濡れながら行って来ました。
よく傘をさしながら自転車に乗っている人がいますが怖くて私には出来ません。。。
それでなくても自転車に乗ってたまにひっくり返っている位のどんくさい私なので全く無理ですね(^_^;)

リハビリも初めの痛さは取れたのですが、なかなかすっきりと全部の痛みは消えませんね。。
手の方はあまり良くなっている様にも思えないし・・・
まだしばらくかかりそうな勢いです(ーー゛)
花壇
2008年07月17日 (木) | 編集 |
20080718000643

今日は涼しかったですね。。
建物の中は蒸しっと暑いのですが外に出ると寒いくらいでした。

私が良く通る道のりの道路脇に綺麗に手入れされている花壇があります。
今とっても綺麗に咲いていてその横を通る度癒されています。

私は花束ってあまり好きではないのですよね・・・
切り取られてしまい商品にされてしまった花がちょっと・・・
でもこうやって花壇に咲いている花や野原に咲いている花は好きです。
地面に根ざして元気に咲いている花が本当の姿だと思っているのでした。。

今日は午後からは時折強めの雨も降り恵みの雨となり植物が潤って活き活きしている様に見えました。
オシャレなのね・・
2008年07月16日 (水) | 編集 |
20080717003456

今日はお休みでありまして色々やっていたのですが、台所のガスパネルが汚れてヨレヨレになって来たので新しい物に変えようと思い買いに行って来ました。

今まで何も考えずいつも同じお店で同じ安いパネルを買っていたのですが、たまに違う品数の豊富なお店に行って見てみたらアラ!色々カラフルな可愛いパネルもあるのですね・・・
きっと以前からあったと思うのですが気が付きませんでした(^_^;)

早速ちょっとオシャレな黄緑色のパネルを買って来て取り替えてみました。
うちの台所がちょっとだけオシャレになりました・・かね?
冷たい牛乳
2008年07月15日 (火) | 編集 |
20080715231726

今日も暑かったです。
でも昨日とは違ってカラッとした暑さで風も強かったので比較的ラクな暑さでした。

お昼に家に帰るとニャンズも暑そうにダラ~ンと伸びていて、私は大抵お昼に牛乳を飲んでいるのですがピーチャさんが冷たい牛乳を飲みたそうにやって来たので少し分けてあげました。

やっぱり暑い時はお腹の中から冷やすのが効果的~
美味しそうに冷たい牛乳を飲んでいるピーチャさんでした。
少しは涼しくなりましたか~?(o´・д・)ン?
蒸し暑い~
2008年07月14日 (月) | 編集 |
20080714211301

今日は蒸し暑かったです。
同じ暑くても蒸し暑い方が体にこたえますね。。
これで夜も暑かったらグダ~っとするのですが、夜は涼しくなるので助かります。

うちのニャンズも暑いとホント伸びきってますよ。
私達だったら暑い時は半袖等の涼しい服装になれますがニャンズは毛皮を脱ぐ訳にも行かないしね・・暑いでしょうね・・

今年は涼しいのかな?と思ったら、やっぱり暑くなりそうです(^_^;)
アップルパイ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
20080713202439

今日はちょっといい事があり、ちょうど割引券もあったのでアップルパイを買って来て食べました(´◇`*)
中にはシナモンの利いたリンゴがたっぷり入っていて美味しかったですよ♪

あっ、今にもピーチャさんに食べられそうになってますがピーチャさんにはあげてませんよ。
虫歯になっても困るしね~d(´∀`o)
ラベンダー
2008年07月12日 (土) | 編集 |
20080712215335

今日は天気良かったかと思ったら雲行きが悪くなって雨もパラつく変な天気でした。
今年は涼しい夏になるのでしょうか?
今のところ比較的過ごしやすい夏ですよ。
でも本格的暑さはこれからでしょうかね。。

今日自転車で移動中公園の脇に綺麗に咲いているラベンダーを見つけ、思わず自転車を止めて写真を撮って来ました。
写真では分からないでしょうがラベンダーのとってもいい香りがしていたのですよ。

ラベンダーと言ったら富良野を思い浮かべますが、近くでもこんなに奇麗なラベンダーを見れてとってもラッキーな気分になりました(*・ω・)v
メロン♪
2008年07月11日 (金) | 編集 |
20080711210712

今日は久々にまとまった雨が降りました。
雨の日はあまり好きではないのですが植物や作物等の為には程よく降った方がいいですよね。

今日は立派なメロンを頂きました。
ちょうど食べ頃で美味しいメロンです。

メロン好きと言ったら我が家のピーチャさん。
普通ニャンコってメロン好きでしたっけ??
案の定メロンを切っていたら匂いを嗅ぎ付けてやって来ましたよ~
早速美味しいメロンをピーチャさんにもご馳走しました。

やっぱりメロンは美味しいよね~ピーチャさんd(´∀`o)
リハビリ1週間
2008年07月10日 (木) | 編集 |
20080710233658

先週整形外科にかかりリハビリを始めてから1週間が経ちました。
首の痛さはだいぶ良くなりました。スムーズに首が動く様になりましたよ~(*´∇`)

でも手の方はなかなか良くならないです。。。
何もしないで休ませておけば早く良くなるのかも知れませんがそうも行かず、痛いのを我慢しつつ外でも家でも常に動かしているので良くなり難いのかも知れませんね(T_T)
この手の痛みは今いま始まった事ではないので首程すぐパッと治らないのかもです・・・

ちょっと根気よくリハビリ頑張るしかないですね(o゚д゚)o
わたし~?犯ニャン?
2008年07月09日 (水) | 編集 |
20080709224836

洞爺湖サミットも今日が最終日となり、どの様な会談となったのでしょうか?

サミットがあった訳だからではないのですが、我が家も少しでも環境問題に貢献出来る様にとゴミの分別強化の為に新しいゴミ箱を買って来たのです。
今まで結構ゴミ箱をニャンズに荒らされて困っていたので、又ゴミ箱を増やすにあたって狭い我が家のスペース確保の為にも今回は2段重ねの縦長のゴミ箱を買って来たのです。

今までのゴミ箱と違って蓋もガッチリしているし、これでニャンズの魔の手から逃れられるかなと思っていたのもつかの間、2日もしたら下の段のゴミ箱の開け方を覚えてしまって中から引っ張り出した跡がありました。
今日も荒らされてはいなかったものの蓋はパッカリ開けられたままとなっていました。。。

上の段の蓋が開けられるのも時間の問題かも・・・です(ーー゛)
涼しい~
2008年07月08日 (火) | 編集 |
20080708194032
今日は涼しい日でした。
いや、涼しいと言うより寒い位でした。

家ではピーチャさんが窓の外が気になるみたいで窓辺にずっといました。
今年は今のところうだるような暑さの日がほとんど無いのでうちのニャンズも楽そうにしています。

今比較的近くの洞爺湖町ではサミットが行われ熱くなっている?はずなのですが気温は冷めてます。。
今日は一般的に七夕
2008年07月07日 (月) | 編集 |
20080707205625

昨日が30℃超えの暑い日だったのですが今日は午後から寒いくらいでした。。。
暑くなったり寒くなったりで体が付いていかないですよ~((+_+))

昨日はシマさんの眠そうな顔だったので今日はピーチャさんのお昼寝写真です。
私も家での~んびりお昼寝していたいです。
いいなぁ~ピーチャさん。

今日はほとんどの所で七夕ですね。
でも私の住んでいる所は1か月遅い8月7日なのですよ!
何で1か月後なのか??
きっと何かしら理由があると思うのですが分かりません。

今こちらは雨が降っていて天の川は見えそうにありません。
願い事が叶うように1か月後の本番の日は晴れてほしいですね。

・・あらら、段々雨が強く降ってきましたよ~(ーー゛)
世代交代しました
2008年07月06日 (日) | 編集 |
20080706165910

夕方頃には涼しくなって来たのですが今日は暑かったです。。
今日も30℃を越したかな?テレビで天気情報をまだ見ていないので分かりませんが結構暑かった・・
(* ̄0 ̄)

何だかんだ言ってこのブログ100日書き続けましたヾ(*´∀`*)ノ
メロパーで今度のメロは絶対ブログの書き込みだけで育てようと決めてはや3ヶ月半。
ついに世代交代まで成長させました~
チェルシーとは長いお付き合いでしたが今日でお別れ。。。
名残惜しい気はしますがまた次へ進みます。

う~ん、今度のメロはご飯でも成長させようと思っています。
う~ん、ブログは毎日書くかはどうしよう・・・?
無理しない程度に頑張ろうとは思ってますのでこれからも宜しくお付き合い下さいませ~ヽ(´ω`*)
出掛ける時は忘れずに
2008年07月05日 (土) | 編集 |
20080706012018

今日も暑かったです。
でも風も比較的強めだったのとカラッとした暑さだったので上がった温度程暑く感じませんでした。

今、首と手の痛みの治療としてリハビリに通うのと家では湿布を貼る事をしているのですが、今回頂いた湿布が紫外線に当たると光線過敏症を起こす事があるみたいで貼り付け部に紫外線を当てないようにしないとならないもので、首の方は衣類で隠せるとしても手の方は冬と違い普段そのまま出して外へ出掛けていたもので、この度UVカット付きの夏用の手袋を購入して来ました。

今まで冬の手袋は防寒の為になくてはならない物で違和感はなかったのですが、夏のこの暑い時期に手袋をはくのは暑いしちょっと違和感があります。
よく日焼けを気にされている方で夏も手袋を着けている方を見かけてはいたのですが自分もこの様な理由で着ける事になるとは・・です(^_^;)

湿布をはがした後も少なくとも4週間は同様に紫外線に当ててはならないみたいで、まだまだずっと手袋は離せない物となりそうです。。。
出掛ける時は忘れずに共に行動しましょう手袋さんヽ(´ω`*)
きろっ!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
20080705002017

今日も日中は蒸し暑い日となりました。
暑いとだら~んとしてしまいますね(-_-)
でも夜は冷~っと涼しくなるのでまたシャキッとします。

カゴの中に納まってお昼寝しようとしているピーチャさん。
何?って顔でこちらをキロッと見ています。
邪魔をしないのでゆっくりお昼寝して下さいませ~(・ω・。)

ウッディロール
2008年07月03日 (木) | 編集 |
20080704003310

今日は休みだったのでちょっと病院へ行って来ました。
ここ3~4週間前から首が痛くて湿布を貼って様子をみていたのですがいつまで経っても良くならないので行って来ました。
皆に首の牽引をしてもらえばいいよと言われ怖々病院へ行ったのですが、骨には異常がないみたいで筋肉の凝りから来ているみたいでした。
ついでに以前から痛かった手の関節の方も診てもらい首と手のリハビリに暫く通う事となりました。

リハビリって初めて受けたのですが今色んな機器が揃っているのですね。。。
光を当てたり手だけですがブクブク泡のお風呂に入ったりと何種類か受けて来ました。
ちょっと通うのに大変ですが週2~3回でいいと言うので暫く通ってみたいと思います。

帰り近くのお店に寄って私の好きなケーキを買って来ました。
ウッディロールという名のロールケーキなのですが、外側がシュー生地で巻かれたロールケーキで美味しいのですよ(´◇`*)
ほっと一息コーヒータイムにいいですよ!
ふにゃ~
2008年07月02日 (水) | 編集 |
20080703013431

今日はまた暑かったです。
いつもは風もあり気温の割りには体感的に暑さが和らいでいたのですが、今日は風がなくムワ~っとしていました。

その暑さをよそに家ではニャンズが気持ち良さそうにお昼寝をしていました。
写真のこの顔、面白い顔ですよね~(*´∇`)
眠たいピーチャさんに声をかけ、あくびするところを撮ろうと思ったのですが毎度の事でタイミングが悪くあくび後の口を閉じたその瞬間の写真が撮らさりました。
何か口が歪んでる~可愛い~(≧ω≦*)
