ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとイタズラ
2008年06月30日 (月) | 編集 |
20080701011635

朝は寒いくらいだったのですが日中は結構暑くなりました。
以前は職場で寒いくらいガンガン冷房を入れていたのですが、時代の流れでエコ意識が高まり28℃設定という事で社内もモワ~ンとした暑さで汗をかきながら働いております。。

家ではニャンズもだら~ん。
テーブルの上であんまりだら~んと伸びきっているので冷蔵庫から出したての冷たい麺を乗せてあげたら冷たくて気持ちいいのか?ちょっとの間イヤがらずに乗せたままでいました。
その内気が付けばボロッとみんな落していましたがね。。
嬉しいのか迷惑なのか?一応謝っておこうかな?
イタズラしてごめんねピーチャさん!
のんびり
2008年06月29日 (日) | 編集 |
20080629172843

今朝起きて天気も良く、今日は暑そうと思ったのも午前中の内で、午後からは日が陰り比較的涼しく過ごしやすい休日となりました。

うちのニャンズも窓から外を眺めたりテーブルの上でまったりしたりとくつろぎムード。
この位の気温が過ごしやすいですね~d(´∀`o)

最近ドームへ足を運べない状態でもっぱらテレビやラジオで野球観戦しておりますヾ(-ω-*)
今日日ハムのHPを見てみたら7月から家近くのバスターミナルからもシャトルバスが運行されるとの情報に大喜びしてました。
これでドームへ行きやすくなります。
今まで不便で自転車で頑張って行っていたのですが頑張って漕いで行かなくても良くなりそうですよ~
ヾ(*´∀`*)ノ行ける状態になったら早速利用しようっと!
ドライヤー
2008年06月28日 (土) | 編集 |
長年愛用して来たドライヤーが突然壊れてしまいました。
壊れる時は何の前触れもなく突然壊れてしまうものですね。。。
スイッチを入れてもうんともすんとも言わなくなってしまったのです(T_T)

やっぱりドライヤーがないと不便なので今日は電気屋さんに行って来ました。
今のドライヤーはマイナスイオン付きが当たり前なのですね。
特売の安い物を購入して来たのですがしっかり機能は付いていました。

滅多に電気屋さんには行かないので(私の普段の行動範囲に電気屋さんが無いもので・・)今日は今まで使えないでいたコードレス電話のバッテリーを買って来たり、もう少しで無料お試し期間が期限切れになるのでセキュリティソフトを購入して来たりと色々見て来ました。

それにしても電気製品も日々進歩で見たら欲しくなりキリがないですね。。。
それに色んな機能が付いていても頭が付いていかないし・・・
何せ取説を読むのが嫌いな私は難しい事は根本無理なのですよね・・・
ホント困ったものです( ̄Д ̄)
新聞の上で
2008年06月27日 (金) | 編集 |
20080628032405

何故か新聞を見ているとその上にやって来るうちのニャンズ。
今日はピーチャさんがやって来て暫く座っていました。
こっちもピーチャさんの乗っかっている所をよけながら新聞を読むのでこんな状態で読む羽目になってしまいます(ーー゛)
今日はよっぽど居心地が良かったのかずっとこんな状態のまま座っていたので写真をパチリ!
プププ・・ピーチャさんの顔、びっくりマーク付けたい感じの表情ですよ~
(*゚▽゚*)!!
おやすみ~
2008年06月26日 (木) | 編集 |
20080627002630

日中はそこそこ暖かくなっても朝晩は冷えます。。
半袖では寒くて長袖の物をまた引っ張り出して着ていますョ。

この時期うちのニャンズにとって家の中は暑くもなく寒くもなくちょうどいいみたいです。
何故かシマさんが爪とぎの上で気持ち良さそうに寝ています。
今回の爪とぎは小さめなので納まりきらずにはみ出てます(^^)
あまり居心地良さそうには見えないのですがシマさんにとってはいいのでしょうねd(>ω<*)
ボロボロボロボロ・・・・
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は大失敗しました。
洗濯をしていて、小さな小冊子なのですがポケットに入っていたのを抜かないでそのまま洗濯してしまいました。。。
いつも通り終了のブザーが鳴ったので蓋を開け干そうと思ったら(* ̄0 ̄)
その後はボロボロボロボロ・・・
酷い事になっていました。。。
またこの本の紙質が水に溶けやすい物だったみたいでボロボロボロボロ・・・・
その後の始末に苦労しました(T_T)
今日も夏日
2008年06月24日 (火) | 編集 |
20080624220828

今朝結構涼しかったので今日はあまり暑くならないのかな?と思ったら意外と気温が上がり、蒸しっとして昨日より暑く感じました( ̄Д ̄)

家では暑くなるとニャンズがちょっとだけヒヤっとするテーブルの上にいる事が多くなります。
シマさんとピーチャさんが入れ替わりでテーブルの上で涼んでいました。
夏日
2008年06月23日 (月) | 編集 |
20080624020241

今日は久々に夏日となり暑い一日となりました。
こう暑いと冷たいものが欲しくなります。
今日は抹茶きなこミルクを作って飲みました。

夏至も過ぎこれからどんどん夏らしく暑くなってきますね。
でもまだ夜はヒンヤリ涼しくなるので過ごしやすいです。
これが夜になってもむわ~っと暑いと体にこたえるのですよね((+_+))
今年は冷夏?とも言われていますが、果たしてどうなるのでしょう??
クリームソーダ味
2008年06月22日 (日) | 編集 |
20080623010817

今日買い物に行って面白いお菓子を発見!
キャラメルコーンのクリームソーダ味(*゚▽゚*)
シュワシュワするのかな?と興味津々で買ってみました。

食べてみましたよ~
シュワシュワしてましたヾ(^▽^)/
のんびりシマさん
2008年06月21日 (土) | 編集 |
20080622012432

ぽけ~っとしたシマさん。
眠たい状態のシマさんですOo。(。ρω-。)

今日は比較的涼しくお昼寝するには気持ちイイ日でした。
だら~ん
2008年06月20日 (金) | 編集 |
20080621004446

今日は前日の雨のせいか、そんなに気温は高くはなかったのですがムシムシして暑かったです。
家ではピーチャさんもこの通り。
暑いと人間もニャンコもだら~んとしていますヾ(-ω-*)
きりたんぽ
2008年06月19日 (木) | 編集 |
20080619232052

お土産で頂いたきりたんぽです。
今日はきりたんぽ鍋を作って食べました。
一緒に付いていた地鶏だしスープであっさり美味しく頂きました(´◇`*)
白樺羊羹
2008年06月18日 (水) | 編集 |
20080619012238

この筒状の物は何か?と言いますと実は羊羹なんです。
頂き物なのですが、北海道によくある白樺の木の幹を形どった羊羹なんですよ。
何だか可愛い羊羹ですよね!

筒の蓋を取り、下から羊羹を押し出して横に付いている糸で切りながら食べるのです。
包丁を用意しなくても簡単に付属の糸で切って食べられるので凄く便利。
形も食べ方もホント楽しい羊羹ですd(´∀`o)
あくび
2008年06月17日 (火) | 編集 |
20080617191102

何だか凄いピーチャさんの写真なのですが・・・

いつもお昼休みに家に帰るとうちのニャンズはお昼寝中でありまして、でもついついかまいたくなり起こしてしまうのですよね。。
でも眠いからぼ~っとしていて、あくびもよくするのです。
ところが、このあくびの瞬間を上手く写真に撮ろうと思ってもなかなか撮れないのですよね・・
あくびが始まってからじゃシャッターを押してもあくびが終わったところしか撮れないのです。
という事はあくびを予測してシャッターを押さないとダメという事なのですが上手くいきません。

この写真、そろそろあくびしそうと思いシャッターを押したのですが、やっぱりちょっと遅かったみたいであくび後の口を閉じるちょっと前の写真が撮れました。
ピーチャさんの牙の凄い事(*゚▽゚*)

いつか大きな口を開いたあくび真っ只中のところを上手く取りたいです~( ̄Д ̄)ノ
お米のシフォン
2008年06月16日 (月) | 編集 |
20080616184534

このシフォンケーキ、実はお米の粉から出来ているのですよ。
某パン屋さんで売っているのですが、そのパン屋さんの前を通る度気になっていたのですが、とうとう買って来てしまいました。
よくお米の粉で作ったパンの話は聞くのですが、ケーキまでお米の粉で作るとは凄いですよね。

食べてみて、シフォン特有のふわっと感プラスちょっともっちり感もあり面白いケーキでした。
食べていて何故かひなあられの味を思い出してしまったのでした(*゚▽゚*)




外の様子は?
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080616002652

今日は日中天気はまずまずだったのですが気温は低めで寒かったです。
でも真冬と違って窓を開ける機会の多い今はピーチャさん同様シマさんも外の様子が気になるみたいで、よく窓から外を眺めています。

夕方雨が降り出し自転車で出掛けていた私はちょっと濡れながら帰って来ました。
今も雨がポツポツ音をたてて降っていますよ。
明日の朝までには止んでくれるといいな~
乗っかりたい
2008年06月14日 (土) | 編集 |
20080615064819

うちのニャンズに限らないと思うのですが、何かと物の上に乗っかりたがりますよね?
人が新聞等を読んでいたらドデ~ンとよくやって来るのですよね。。

今日はお弁当の包みの上に乗っかっていました。
これは自分の物~って押さえているのかな?
可愛い光景だったのでアップしました(*・ω・)v
寒いかも
2008年06月13日 (金) | 編集 |
20080614012451

今日は結構寒めでした。。。
半袖で外を歩いていたら寒かったです。
夜、家の中も寒くてこの時期になってもストーブを焚いてしまいました。
暑くなったり寒くなったりで、なかなか着るものにも困ります。

いつもお昼頃はお昼寝中のシマさんも今日は起きていて私の膝の上にやって来ました。
暖を取りに来たのでしょうかね?(*゚▽゚*)
今日はここ!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
20080612232315

今日のピーチャさんのお昼寝の場所はテーブルの下でした。
最近あまりこの場所でお昼寝をしていなかったのですが今日は珍しくここでした。

何かとピーチャさんの話題が多くなってしまうのですが、最近のシマさんは決まってカゴの中でお昼寝をしています。
冬場と違ってどこで寝ても暖かでいいですよね~
でもこれからは涼を求めての場所探しが必要になって来そうです。
お昼寝日和
2008年06月11日 (水) | 編集 |
20080612010254

今日は昨日程暑くはなく、適度に風もあり過ごしやすい日でした。

家の窓辺のカゴの中でピーチャさんが気持ち良さそうにお昼寝をしていました。
声をかけるとチラリと目を開けてくれるのですが、眠くてそれどころではないみたいでまたすぐ寝入ってしまいます。
お昼寝の邪魔をしてすみませんでしたm(-ω-`;m)


今日も暑いです
2008年06月10日 (火) | 編集 |
20080611005637

今日も昨日に引き続き暑い一日となりました。
外から建物の中に入るとまた一層暑くて汗がひくのに暫く時間がかかります。。
最近は温暖化問題もあり、冷房はなかなか入れて貰えないのですよね。。
まぁ我慢できる暑さなので汗をかきかき仕事をするのもいいでしょう。

家ではピーチャさんが濡れたタオルを下に敷きテーブルの上に座っていました。
きっとこの方が涼しいのでしょうd(´∀`o)
暑いです
2008年06月09日 (月) | 編集 |
20080609193910

今日は真夏並みに暑かったですよ~
いつも外を歩く時はジャンパー類を着ないと寒い位だったのですが今日は必要なかったです。

家ではお留守番のニャンズも暑かった事でしょう。
暑いと喉も渇きますよね。
水をゴクゴク飲むピーチャさんでした。

明日はまだ暑くなりそうです。。。
何らかの暑さ対策をとらないとダメな季節になってきますね~(≧ω≦)
今日の様子は
2008年06月08日 (日) | 編集 |
20080609010625

今朝起きた時は曇り空で、そのうち雨がザーッと降り出し今日は天気が悪い一日なのかな?と思ったら雨が止み、その後は天気が回復し、日の照るいい一日となりました。

ピーチャさんも外の様子が気になるみたいで、暫く窓から外を眺めていました。
トレーの中で
2008年06月07日 (土) | 編集 |
20080608021021

シマさんが気がつけば靴を入れておくトレーの中にスッポリ納まっていました。
ニャンコって何故か箱とかカゴとか狭い所に入って納まりたがりますよね?
その方が落ち着くのかなぁ~?
雨降り
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日は一日中雨が降っていました。。。
まだ降り続いています。

一日中雨が降るのって暫くぶりの様に思います。
外はそんなに暑く感じないのに職場では湿度が高いせいか結構暑かったですね。。
家では洗濯してもなかなか乾かないし、やっぱり雨の日はイヤですね~(ーー゛)
何かと抹茶8
2008年06月05日 (木) | 編集 |
20080606012428

何かと抹茶シリーズも8になりました。

今回はこれ!
今、ポ○デどれでも100円という事で買って来ましたよ~
ミ○ドの中ではこのシリーズのドーナツが一番好きなんですよね~
(´◇`*)
双子ちゃん
2008年06月04日 (水) | 編集 |
20080605010608

今日は何だか夏がやって来たかの様に暑い日でした。
ちょっと動くと汗が・・って感じで額に汗して働いていました(o゚д゚)o

今日ベーコンエッグを作ったのですが、玉子を割ってみたらあらビックリ!
黄身が双子ちゃんでした。
なかなかお目にかかれない双子ちゃん。
何だかラッキーな気分になりました(*・ω・)v
のほほんシマさん
2008年06月03日 (火) | 編集 |
20080604011627

風の強い日が多い最近、でも今日は比較的風が弱く、ぽかぽか陽気で気持ちのいい1日となりました。

ニャンズにとっても暑くもなく寒くもない過ごしやすい季節みたいで、まったり毎日を過ごしていますよ~
もちろん人間にとっても過ごしやすく、日も長くいい季節ですね~(*´ε`)ノ
スズラン咲いた
2008年06月02日 (月) | 編集 |
20080603002428

6月に入り地方によっては梅雨入りした所もありますね。
台風も近くを通過するみたいですしジトジトの嫌な季節となります。

こちらは梅雨というものはないというのですが、雨が続きジトジトで梅雨っぽくなる時があるので注意です。
・・・洗濯物が乾かないのですよね。。

今すずらんが綺麗に咲いています。
小さな花なのですが鈴状に沢山花を付けてとっても可愛らしく咲いていますよ~ヽ(*´ω`*)ノ
今日から6月
2008年06月01日 (日) | 編集 |
20080601230958

今日から6月ですね。
6月初日は野球観戦に行って来ました。
行きは大丈夫だったのですが、帰りは雨降りで濡れて帰って来ました。

試合結果は・・と延長戦まで持ち込んだのですが惜しくも1点差で負けてしまいました。。
今回はなかなかの接戦で応援にも力が入りましたが残念でした。。

家の事情で今回で暫くドームへはお休みします。
球場には行けませんがTVやラジオでこれからも応援しますよ~d(´∀`o)
野球って面白いですよね~ヽ(*´ω`*)ノ
