ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会の花火
2008年05月31日 (土) | 編集 |
20080601001302

今日は近所の小学校の運動会でした。
朝、実施の合図の花火がバンバン鳴っていたのですが、その音にうちのニャンズが驚き、ウゥ~と唸りながら何事にゃ?って感じで家の中をキョロキョロしながらウロウロし、その後窓の外を眺めていました。
日頃車のブォ~ンという音にも怖がるうちのニャンズなので、この花火のバンバンいう音はよっぽど怖かったのでしょう。

今日の天気はというと風が物凄く強く曇り空の寒い一日でした。
小学生がいらっしゃるお宅はこの天気で大変だった事でしょう。
でも雨が降らなくて何よりでした。
夜も遅い時間になってからの雨となったのでした。
寝る準備
2008年05月30日 (金) | 編集 |
20080531003036

週末になって来ると疲れも出て来るのですが、明日が休みだと思うとさぁ~頑張ろうと思いますよね!
週末も何かと忙しいのですが休み前の金曜の夜は気分的に嬉しいですヽ(´ω`*)

うちのニャンズ、いつも私が仕事の時は朝ごはんを食べてちょっとするとお昼寝の体勢に入るのですが、今日のピーチャさんのお昼寝前の様子です。
今日はカゴの中でお昼寝をする事に決めたみたいでした。
この両手としっぽを揃えた所が可愛い(´◇`*)(親ばかです・・)
かきかき
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080530002619

何故かうちのニャンズには甘くなってしまうわたし。。。
うちの場合テーブルに乗っかってもOKな訳で、しょっちゅうテーブルの上にいるニャンズなのです。
ちょっとご飯時にテーブルに寄って来られるのは困るのですが、その時は悪いけど下に降りてもらっているのですが・・・
これから暑い時期になって来ると床はすべてカーペットの我が家はテーブルの上がヒンヤリして気持ちいい季節にもなるので益々テーブルの上にいる時間が多くなりそうです。

今日はテーブルの上でカキカキしているピーチャさんをアップしましたよ~

寝ぼけシマさん
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080529011022

今日は日も照り風もあまり強くなく穏やかな一日でした。

家の中で気持ち良さそ~にお昼寝をしているシマさんにちょっと声をかけたら、この通り「何にゃ?」って顔されてしまいました。

お昼寝の邪魔をしてごめんね、シマさん。
私もこのまま一緒にお昼寝したい気分の午後でした。
何か気になるにゃ~
2008年05月27日 (火) | 編集 |
20080527221910

今日は相変わらず風が強かったです。
息をするのもちょっと苦しい位な時もあり飛ばされそうになりながら歩いていました((+_+))

ピーチャさんも外の物音が気になったのか、カゴの中でお昼寝中だったのですが、ひょっこり顔を出し外の様子を気にしているみたいでした。
やっぱり雨でした。。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は天気予報が雨になっていたのですが朝は日が照っていて、あれっ?と思いつつお昼近くになっても天気が良くてあれれっ?って思い今日は天気予報は大外れかな?と思ったのですよね。
がしかし午後になると雲行きが怪しくなって来てそのうち大粒の雨がザーっと降り出してしまいました。
やっぱり雨の予報は大当たり。。。
あの時間外にいた方はべしょ濡れで大変だったと思います。
ちょうど私が帰る頃には小降りになっていて助かりました。

それにしても天気の悪い日は体が重く感じすっきりしませんね・・・
これって気圧の関係?それとも年のせい??(ーー゛)
気になる氷
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080526003655

うちのピーチャさんは氷が大好き。
氷と言っても食べるのではなく、おもちゃにして遊ぶのが好きなのです。

最近暑いと思う事がある様になり、氷を使う機会も増えて来ました。
それでピーチャさんもそわそわ・・・

20080526003654

台所に氷を置いておいてあげると気になって寄って来て暫く氷と格闘しています。
そのうちあっちこっちに吹っ飛ばして遊んでいるのですが、溶けても水になって乾くので大して扱いに困らないおもちゃとなっているので助かります
d(´∀`o)
今日はドーム
2008年05月24日 (土) | 編集 |
20080525010619

今日はドームへセパ交流戦真っ只中の野球観戦に行って来ました。
ドームへ向かう道のりは例によって自転車で行ったのですが、今日は風が何時に増して強く向い風で上り坂の所は大変でした。
帰りもやっぱり風が強く今回は行き帰りで疲れ果ててしまいましたね・・・

20080525010618

試合はと言えば珍しく圧勝でした!
私が応援に行くと何故か負け試合の時が多かったのですが今回はヒットの数が20と連打連打で点数も入り”おぉ~い北海道”の万歳も何回もやって周りの方達と喜びを分かち合ってきましたよ~

この調子でこれからも交流戦波に乗って頑張って行って欲しいですね
d(>ω<*)


綿毛
2008年05月23日 (金) | 編集 |
20080524003843

ついこの前一面黄色のたんぽぽのじゅうたんだったと思ったら今は白い綿毛で賑わっています。
黄色の花もいいのですが、この白い綿毛もま~るくフワフワしていて可愛いですよね。

最近風の強い日が多かったのですが今日は穏やかな日でした。
いつもビル風で凄い所も風が無く歩きやすかったですよ。
それにしてもあのビル風ってほんと困りものですよね。。。


何かと抹茶7
2008年05月22日 (木) | 編集 |
20080522234701

何かと抹茶シリーズも7になりました。
ラッキー7はこれ。 
今回もピーチャさんに登場して貰いました(*´ε`)ノ

今日は暑かったですね。。
帰って来て掃除機をかけていたら暑くて暑くて、その後はすっかり夏の服装でいました。
暑くなったり寒くなってストーブ焚いたり目まぐるしい気温の変化で体が付いて行きませ~ん。                                           
かごでお昼寝
2008年05月21日 (水) | 編集 |
20080522061428

今日は昨日の雨のせいか何だか蒸っとする一日でした。
でも天気はまあまあだったので窓際の日の当たる所ではこの様に気持ち良さそうにピーチャさんがお昼寝をしていました。

話は変わりますがプロ野球の交流戦が始まりましたね~
ファイターズは2連勝中!
去年の様に快進撃を期待してますヽ(*´ω`*)ノ
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今日はほんと凄い天気でした。。。
雨風が強くべちゃべちゃ。。。
また高い建物の密集している所を通るとビル風が強く暴風雨となり台風状態で傘もさせない状態となり遭難するかと思いました。。。

でも帰りには風がおさまり雨だけだったので助かりました。
久々の悪天候で大変な日となってしまいました。
新しい爪とぎ
2008年05月19日 (月) | 編集 |
200805192307092

特売で安く売っていたので、いつも買っている爪とぎとは違う物を買ってみたのですが、いつも使っている爪とぎのケースに入れてみたら高さが合わず失敗。。。
でも紙では出来ているのですが爪とぎケースも付いていたのでこのケースを使ってみます。

新しい爪とぎがやっぱり気になるのか観察&爪とぎ中のピーチャさんです。
ケースの隙間に手を突っ込んでみたりして色々やってました。
紙で出来ているので壊さないように気をつけてね~
あとスペアに2個も爪とぎが付いてきているのでケースは大事に使いましょう!

20080519230709

暫くして納得&満足したのかこの爪とぎの上でくつろいでいました。
これからお世話になる爪とぎなので宜しくね~
背高のっぽさん
2008年05月18日 (日) | 編集 |
20080519000844

今年は気温があまり高くならないせいか桜が長期間楽しめます。
まだ綺麗に咲いていますよ!

いつも自転車を止めている場所にタンポポが咲いていたのですが、凄く背が高いと思いませんか?
こんなに茎が伸びる事もあるのですね。
それともこういう品種なのでしょうか?

別に日当たりが悪い訳でもないし、日光獲得の競争相手が居る訳でもなし。。
凄く不思議なタンポポでした。
う~んやっぱり品種?
のど渇いた?
2008年05月17日 (土) | 編集 |
20080518010813

今日は久々に暖かな日になりました。
ちょっと動くと汗かくくらいでしたよ。

お昼に牛乳を飲もうとしたらうちの2ニャンズがやって来て欲しそうにしていたので少し分けてあげました。
暑いとやっぱりニャンズものど渇くのでしょうか?
3人(1人と2ニャン)で仲良く牛乳を飲んでいたのでした。
何かと抹茶6
2008年05月16日 (金) | 編集 |
20080517024022

抹茶シリーズも6になりました。
今回は飲み物。
冷たい牛乳に混ぜて飲むタイプです。
まだこちらは寒いくらいなのですが、これから暑い時期になったら冷たい抹茶ドリンクが一段と美味しくなりますね!
ニャンモナイト
2008年05月15日 (木) | 編集 |
20080515235039

なかなか暖かくなりません。
かといって日中ストーブを焚くまでもなくちょっと寒い状態。。
ピーチャさんもちょい寒いみたいでこの様にニャンモナイト状態でお昼寝しています。
天気予報では何だか明日は暖かそうなので、明日はだら~んと伸びてお昼寝出来るかもねd(´∀`o)
頑張ってますね~
2008年05月14日 (水) | 編集 |
20080514230745

お菓子好きの私はついつい目新しい物が売っていると買って来てしまうのですよね。。

最近何かと目に付くお菓子に宮崎県の知事さんの絵が片隅に印刷されているお菓子。
何かと気になって買ってしまうのは私だけ??
宣伝効果抜群ですよね。。
何かと地元の為に頑張っている知事さん。

・・・でもまさかこうなるとはスーパージョッキーを見ていた頃には想像も付かない私です。
桃の様なトマト
2008年05月13日 (火) | 編集 |
20080513233135

トマトは生のまま手軽に食べられる野菜として便利なのでよく買って食べているのですが、このトマトまるで桃の様・・・
桃の様でもあるけどお○りの形の様にも見えます。。(*゚▽゚*)
そしてこのトマトとっても甘くて美味しいのですよ。
トマトに砂糖をかけたみたいで野菜というより果物に近いかもです。

本当は桃になりたかったトマトかもねd(>ω<*)
伸びてます
2008年05月12日 (月) | 編集 |
20080513012831

最近なかなか暖かくなりませんね。。。
寒いのでストーブを焚く機会も多くなります。
でも真冬と違ってストーブを焚くとすぐ温度が上がってしまい暑くなってしまうのですよね・・

シマさんもこの通りだら~んと伸びきった状態でまったりしています。
何かと抹茶5
2008年05月11日 (日) | 編集 |
20080511233451

何かと抹茶シリーズも第5弾となりました。
ホント最近は抹茶味のお菓子が沢山出ています。

見つけた度にちょこちょこ買って来て紹介しているのですが、何故かそのお菓子と一緒に写っているニャンコが・・・
誰かとは言いませんが私と一緒の新し物好きのニャンコなのです。
d(>ω<*)

冷たい空気の中で
2008年05月10日 (土) | 編集 |
20080510232446

今日も昨日に引き続き寒い1日でした。
でも天気は良かったので寒い中でも元気にチューリップが花を咲かせていましたよ。

20080510232445

近所では今、遅咲きの桜が花盛りです。
縦に長い日本列島。
移動して歩けば長期間桜が楽しめますね(*´ε`)ノ
寒いです。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
20080509233851

今日は冬に戻った様に寒い一日でした。
先日30℃を超えた地方では今日は雪が降ったみたいです。。。
私のところは降りませんでしたが冷たい雨が降っていました。
こうも気温差があったら体がついて行かないですよね。

うちのニャンズも寒そうにしていてストーブを焚いたら前で温まっていましたよ。
明日も寒いみたいです((+_+))
何かと抹茶4
2008年05月08日 (木) | 編集 |
20080508192732

何かと抹茶シリーズまだまだ続きます(笑)
今回はコレ!
次々色んなお菓子で抹茶味が出るので買って食べるのに忙しいですヾ(*´∀`*)ノ

♪夏も近づく八十八夜~♪って歌もあるので新茶の季節がやって来て益々抹茶味の季節到来となりますね!

次はどのお菓子で抹茶味を出すのか楽しみですd(>ω<*)
お疲れピーチャさん
2008年05月07日 (水) | 編集 |
20080507232549

GWも終わり今日からまたいつもの生活に戻りました。
やっぱり休みはのんびり出来ていいですね~
毎日が休みだといいのになぁ~と思うのですがそうも行かず、また毎日を忙しく頑張るから休みが有り難く感じるのであって、きっと毎日が休みならその有難味もなくなってしまうのではないかと思います。
結局休みはたまにあるからいいのですよねd(>ω<*)

人間が休みで家にいると休めないのがうちのニャンズ。
いつものお昼寝の時間も寝ないで(うるさくて寝れないのかも・・)ウロウロしていたニャンズ。。
今日から普段の生活に戻り、日中落ち着いてお昼寝が出来るようになり今日は今までの疲れがたまっていたのかお昼休みに帰って見てみたらグッスリ熟睡していました。

GW色々お疲れ様でした。
今日からピーチャさん、シマさんのお休みですね!(休みの割合が多くていいなぁ~)


休みも終わり・・・
2008年05月06日 (火) | 編集 |
20080507002910

大型連休も今日で終わり・・・
帰省や旅行をされていた方々も無事帰宅の途に付けたでしょうか?
どうも休みに入る時はいいのですが終ってしまう時は虚しさが残ります。
だら~んって感じ。。
そうこのシマさんの様に・・(笑)

さて、明日からまた頑張りますか(o゚д゚)o
今日はこどもの日
2008年05月05日 (月) | 編集 |
200805052009272

休み3日め今日はこどもの日。
鯉のぼりが元気よく泳ぐ当日ですが、生憎の天気でちょっと可哀そうな鯉のぼりさんでした。。

こどもの日という事でお店には色んなお菓子がありましたが、この鯉のぼり型のどら焼きがとっても可愛くて買って来てしまいました。
中には餡とクリームの2種類があり、外の皮はちょっともっちりした触感で美味しかったですよ!

20080505200927

こどもの日と言ったらうちのニャンズ。
我が家の子供と言ってもいいですよねd(>ω<*)
今日はいつものごはんに鰹節と煮干をプラスしてご馳走メニューにしてみました。
食い付きが良かったですよ~
先日7歳の誕生日を迎えた我が家のニャンズですがまだまだ元気いっぱい食欲いっぱいで若さもいっぱいの子供たちです(*≧ω≦)ノ
今日はドーム
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504224557

連休2日目みどりの日の今日はドームへ野球観戦に行って来ました。
3月に一度オープン戦に行ったきりで公式戦が始まってからは今日が初めての観戦でした。

自転車でドームまで行ったのですが今日は風が強く漕ぐのにちょっと大変でした。
まぁ運動不足の私にはちょっとしたいい運動にはなりましたがね(o゚д゚)o

20080504224556

私が応援しているファイターズはここ数戦調子が良く連勝をしていたのですが今日は全然振るわなかったですね・・・7-1で負けてしまいました。。。残念(ーー゛)
・・まぁ今日は北海道出身の北の怪物マーくんがピッチャーだったので仕方ないか・・・
ファイターズは負けてしまったのですが生マーくんを見れたのでそこそこ元気に帰って来れたのでした(*・ω・)v
いつの間にか
2008年05月03日 (土) | 編集 |
20080503232514

今日からGW後半ですね。
今日は憲法記念日。
連休が続くと何で休みか分からなくなりますね(笑)

ついこの前、沢山積もっていた雪が解け、ふきのとうが出ていたかと思ったら気が付けばいつの間にかあちこちで花盛りとなっています。
今年は桜前線も早々とやって来ていつもの年なら今頃ちらほら咲き始めるのですが、もう散り始めていますね・・
そしてあちこちのお宅のお庭ではチューリップや水仙パンジー等色とりどりに咲いていて綺麗です。

それに負けじとタンポポもあちこちで元気に咲いていますよ。
皆さんの庭で綺麗に整えられて咲いている花もいいのですが、道端に何気なく咲いているタンポポや草花も私は好きですね。
コンクリートの間から顔を出していたりホント生命力の強さを感じます。
タンポポはこの黄色い花も可愛いのですが、あのフワフワした綿毛も可愛いですよね。
風に乗って飛んで行って次の住み家を探しに旅立つ。
考えたら楽しいし凄い事ですねd(>ω<*)

新しいアイロン
2008年05月02日 (金) | 編集 |
20080503023413

最近の北海道は暑い・・・
昨日は国内で最高気温を記録したのはこの北の地の北海道だったみたいですね・・あらら・・
そして今日も暑かったです。
もうすっかり初夏の陽気となってます。
でも夜は寒くてストーブ焚きましたが・・

この春は我が家の電化製品が色々トラブって新しい物と交代となっておりますがこのアイロンとアイロン台もその内の1つです。
アイロンをかける事が多くてとうとう長年愛用してきた物がお疲れの様でお休みして貰いました。
そしてニューフェイスの登場!

今までコード付きのアイロンを使っていたのですが今回はコードレスの物を買ってみました。
何かとアイロンをかけている内にコードが絡まってしまいイライラする事もあったのですが、これで解消です。
う~ん、でもコード付きの方が同じ高温を使っていても温度が高かった様な・・
ちょっと使い勝手にまだ慣れていないもので自分の物となるまでにはもう少し時間がかかりそうですが新しいアイロンさん、これから宜しくです(*´ε`)ノ
