ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
玄関が気になるにゃ・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |
20080430200500

今日で4月も終わりですね。。
前半は今4月?って思うくらい暖かな日が続いていたのですが後半は寒い日が続いています。
今日も寒かった・・・
でもきっとこれ位がいつもの年の気温かも知れないのですがね。。。

時たまピーチャさんは何を思ってか無性に玄関へ行きたがる時があるのです。
戸を開けて行かせてあげるのですがちょっとだけそこにいてすぐ戻って来るのですよね。。
本当は外へ行きたいのかな~?
でも家の前はすぐ道路となっているし危ないから外へは出せないのですよね~
ピスコット&パイシュー
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429170900

今日は昭和の日ですね。
・・ん?確か以前はみどりの日でしたよね。。。
祝日もハッピーマンデーとか何とか等ナドいつの間にか変更になっていて訳が分からないです。。。

今日は休みという事もあり先日某テレビでやっていて”美味しそう~♪”と思ったお菓子を求めて街まで出掛けて来ました。
そのお菓子が今日の写真の左側のお菓子です。
”ピスコット”という物なのですが一見シュークリームの様に見えるのですが食感が全然違うのですよ!

お菓子屋さんの名前は分かっていたのですが、そのお菓子屋さんの所へ行っても売っていなくて「ええっ~(ーー゛)」って思い手ぶらで帰るのも悲しいので、とりあえず右の写真のパイシューを買って帰ろうと思い買ったのですよね。
その後あちこちぷら~と見て歩いていたら目的のお菓子を発見!
市内ではそこの店舗限定の販売だったのです。知らなかった・・・

家に帰って食べてみたのですが、外の皮の部分がもっちりモチモチしているのです。
そしてう~ん?チーズが入っているのでしょうか??結構塩味が効いています。
中は甘さ控えめのカスタードクリームでちょっと不思議な触感&味のお菓子でした。
1個で結構ボリュームがありましたョ。
一気にパイシューも食べたらお腹いっぱいになり幸せ気分を味わった休日の午後でした(´◇`*)
たまに刺激を
2008年04月28日 (月) | 編集 |
20080428231611

うちのニャンズは完全室内飼いで外に出ると言ったら病院に行く時か実家に泊まりがけで行く時ぐらいでそれも外を歩くのではなくキャリーバッグで移動だけなので何かと刺激の少ない毎日を送っていると思うのですよね・・・(-ω-)

そこでたまに刺激を・・と思いまたたびの実を与えてみました。
そうしたら喜ぶ喜ぶ?ん?喜んでいるのかな・・?
とにかく夢中になってまたたびの実と共に床をゴロゴロすりすり。。
何か別世界へ行ってしまってる感じ(*゚▽゚*)

そして暫く遊んだ後何もなかったかの様にいつものニャンズに戻っているのでした。。。
ひとり占め
2008年04月27日 (日) | 編集 |
20080427155630

この位が例年の気温なのでしょうが今まで暖かかったせいか凄く寒く感じます。。。
買い物へ行く時もコートに手袋で冬の格好に近い服装で行ってしまいました( ̄Д ̄)
桜も咲いて花見にはいいのかも知れませんが寒くてちょっと・・・ってところです。

先日のネコ草、うちのニャンズに大好評だったのでまたまた買って来ちゃいました。
やっぱり好評で最初は仲良く2ニャンで食べていたのですが、そのうちケンカが始まって結局独占状態で食べる様になってしまいました。
勝ったのはピーチャさんでこの写真の通りです。
仲良く分け分けして食べればいいのにね・・・(--〆)

ピーチャさんが満足してこの場を立ち去った後、待ってましたとばかりにシマさんが来て食べていました。
可哀そうなシマさん。。。
次はピーチャさんに負けないで頑張ってね(o゚д゚)o
2008年04月26日 (土) | 編集 |
20080426230213

咲いていました桜の花。。。
家の周りでは見つけられなかった桜ですが、ちょっと行動範囲を広げて移動の途中にあちこちで綺麗にピンク色に染まった木々を見つける事が出来ました。

ホント桜って不思議な木ですよね。
葉を付ける前に真っ先に花を枝ビッシリに咲かせてピンク色に染めて春の訪れを告げてくれます。
この桜色を見るとあぁ春だなぁ~と毎年思うのですよね。
何かムクムクエネルギーが湧き出てくる感じです。

今年も元気を分けて、届けてくれる桜でした。
ここでも爪とぎ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
20080425233441

今こちらでは桜が見ごろみたいです。。
でも家の近所の桜はまだみたいですが・・・きっと品種が違うからでしょう。。。
今年はほんと早い桜の開花です。
例年でしたらゴールデンウイーク明け頃ですから。
これからのGWの行楽に向けて今年はちょうど良かったですね。

花見とは縁のない完全室内飼いのうちのニャンズ。
お外へは行けないのですが家の中で元気一杯に駆けずりまわっています。
そして色んな所で爪とぎも・・・
今日はプラスチックのカゴの側面で爪とぎをしているピーチャさんでした。。。

寒いかも…
2008年04月24日 (木) | 編集 |
20080424223247

今日は久しぶりの雨降りとなりました。
風も強く今までが暖かすぎたので尚更寒く感じます。
寒いのは人間だけではなくニャンコも同じでシマさんがストーブ前で暖んをとっているのでありました。
何かと抹茶3
2008年04月23日 (水) | 編集 |
20080423233215

抹茶ネタ3段めです(´◇`*)
・・・まだ作って食べてみてはいないのですが抹茶味のホットケーキミックスを発見!
思わず買ってしまいました。。。

最近何かと抹茶味の物が流行りみたいですね!
外の様子は
2008年04月22日 (火) | 編集 |
20080422234316

今日も暖かな一日でした。
でもこの暖かいのも明日位までで木曜頃からは気温が低くなるみたいですが…

このところの暖かさで桜も一気にやって来て昨日開花宣言が出ていました。
観測史上最速の速さでここにも温暖化の影響が出て来ているのでしょうか…
早い早いと喜んでばかりもいれないかも知れませんね。。。

シマさんも最近の陽気に外の様子が気になる様…
暫く窓の外を眺めていました。
何かと抹茶2
2008年04月21日 (月) | 編集 |
20080421235732

今日はまた一段と暖かな一日となりました。
24.5℃まで気温があがったみたいですょ!
とても4月とは思えない気温です。
こう暑いとアイスが美味しくなって来ます。
ここでも抹茶味が登場です(^O^)
渋めの味で暑さもすっきりです。
何かと抹茶
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420192820

最近抹茶味のお菓子をよく見かけるのですが今抹茶が流行りなのでしょうか?
でも抹茶のお菓子って美味しいですよね。
何かちょっと渋めで洋菓子でも和菓子っぽくなって。

今回はママの味~♪の抹茶味を見つけたので買って来て食べてみました。
なかなか美味しかったですよ(´◇`*)

う~ん、抹茶味クセになりそうです。。。
のんびり
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419212743

今日は本当に暖かな一日でした。
本格的春の到来って感じがしました。
もう5月でもいい様な陽気でしたよ。

土曜の仕事の日はいつもは比較的のんびりモードなのですが今日は何かと忙しい日となりました。
家ではピーチャさんが窓際の日の当たる所でのんびりモードでくつろいでいました。
このカゴの縁に掛けた手が何とも言えません(*´∀`*)

たまに私と立場を入れ替えて欲しいです。。。
ニャンコになって家でゴロニャ~ンとのんびりしてみたいです(=^・^=)
ネコ草大好き
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418184125

最近富にピーチャさんの悪い癖・・・ゴミ箱の中に入れているレジ袋の取っ手部分を噛んで食べてしまうという行動が増えて心配&困っていたのです。
その袋を噛んでいる姿を見てふと思ったのが、もしかして草を食べたいのでは・・?と

以前はよく行っていたお店にネコ草が置いてあり時々買って食べさせていたのですが、そのお店がなくなってしまい、なかなか草を食べさせてあげる機会がなくなってしまったのです。。。

ちょっと遠くなってしまうのですがネコ草を売っているお店まで足を延ばし買って来て与えてみたら喜んで食べること食べること・・・
そしてその草を食べさせてからビニール袋の噛み噛みがなくなりました。
私が思うにあのシャキシャキ?シャリシャリかな?の食感を楽しんでいるかの様に思うのですよね。。

本当のピーチャさんの心理は分りかねますが、まずは悪癖が治ってくれると助かるので、また時々草を買いに走りたいと思います。     
今年は何かとトラブル続きです・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今年は家の中の物が何かとトラブル続きで今日は仕事が休みだったので以前から調子悪かった湯沸かし器とストーブの修理にメーカーの方に来てもらいました。

今の湯沸かし器は精巧に出来ているみたいで以前ならそのまま使えた(多少危険でも)物でもちょっとのトラブルでもすぐ停止してしまうみたいで、いいのか悪いのか・・・?悪い訳はないのですがメーカーの方を呼んで修理に来てもらわないとならないみたいです。
今回は修理というか機械の調整のズレが原因みたいで調整だけで直ったみたいです。
湯沸かし器というと生命に係わる事故が以前に起こっているので安全装置には各社万全を期しているみたいですね。。。

ストーブの方はホコリなどの汚れやつまりが原因だったみたいで分解清掃で直ったみたいです。
ストーブは4~5年経つとどうしてもこの様な症状になってしまうみたいで分解清掃等のメンテナンスが必要となるみたいですよ!

以前の日記のネタとなった上の階からの水漏れですが、こちらはまだ日記には記していませんでしたが無事原因が分かり修繕も終わりました。
この建物は結構古いみたいで上の方のユニットバスに隙間や亀裂が出来ていたみたいで、そこから水漏れが起こっていました。

・・・ちょっと未だにこの水漏れ事件は心の傷?となって常に不安な気持ちがあるのですよね。。。
夜布団を敷いて寝る時、壁が濡れていないか気になるし壁に布団を付けて寝るのも抵抗があるし・・

今、この水漏れの件で加入している家財保険会社と交渉中でまだ返事をもらえていない状態でこちらも不安が残っているし・・・
何かこの春は何かと心労が絶えない毎日を送っています。

そうそう、この水難の相はまだ残っている?みたいで今朝シマさんに飲んでいたコーヒーをひっくり返されてしまいカーペットやマット、カウンターテーブルの上だったので引出しの中にまでコーヒーが入って行ったり、上に置いていた書類や取扱説明書にまでかかったりして、それはそれは大変な朝となってしまいました。

この春はパソコンも壊れたし、これ以上悪い事が起こらない様切に願うみゅうでした。。。
アスパラ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
20080417001708
今年は例年に比べ暖かな年ですね。
これも温暖化の影響ででしょうか?
桜の開花予想もずれたみたいでまた一段と早くなっていました。
お花見を計画している方やイベントを企画している所は何かとヤキモキしますね…

春と言ったらこれこれ!
色々おいしい物がありますがアスパラおいしいですよね~
茹でたりバターでソテーにしたりベーコン巻きにしたり。
ところでアスパラの先の方が好きか根元の方が好きか?
人により好みがちがいますが私は先の方が好きなんです。
皆さんはどちらでしょうか?
ストーブの前で
2008年04月15日 (火) | 編集 |
20080415222933
天気のいい日の日中は暖かいのですが、やっぱり朝晩は肌寒くまだストーブが放せません。
ストーブを焚き始めると何処からともなく現れて気持ち良さそうに暖まっています。
ねむいにゃ
2008年04月14日 (月) | 編集 |
20080414235558
ここ数日肌寒い日が続いています。
家の中も冬みたいには寒くないのですがやっぱり寒いです。
クルンと丸くなって寝ているシマさんを見ていたらこっちも眠たくなって来るのでした。
おすましシマさん
2008年04月13日 (日) | 編集 |
20080413230713
ピーチャさんネタが続いたので今日はシマさんです。
ここはレンジの上です。
おすまし顔できちっと座っていたので可愛いと思い写真を撮りました(^_^)v
カーテンレールの上で
2008年04月12日 (土) | 編集 |
20080412230700
たまになのですが、家のニャンズはカーテンレールの上に登り、その端にある換気口の所へ行きそこから外の空気を吸っている様なのですが、行きはいいのですが帰りはUターンが出来ないのでバックしながら戻って行くのです。
その姿が面白いのと、その途中に洗濯物を干すポールが有り、障害物となっていて腰を落としながら下をくぐって行く姿がまた面白く可愛いのです。
ちょっと写真写りが良くないのですがアップし紹介しました(-^〇^-)
今日もカゴの中
2008年04月11日 (金) | 編集 |
20080411213702
ピーチャさんは面白い子で行動パターンが気に入ったら?暫く何故か続くのです。
今のお気に入りは朝ご飯を食べた後このカゴの中でのんびり午前中を過ごす事なのです。午前中と言うか1時~2時位までいる様ですが…
今日は昨日の反対向きでカゴの中に収まっていました。

昨日の夜に新しいパソコンがやって来たのですがセットアップで以前の環境にまで戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。
どうにかネットにつながる所までは出来たのですがその先がね。。。
少しずつ頑張って行こうと思っています(・o・)ノ
カゴの中で
2008年04月10日 (木) | 編集 |
20080410191126
今日のピーチャさんは朝からカゴの中でのんびり~
お昼に帰って来た時も全然体勢が変わっていなかったのできっと午前中はずっとカゴの中だったと思います。

今日は風もなく本当暖かな日でした。
この連日の暖かさで今年の桜はいつもの年より早くなりそうですね!
パソコンの代わりに
2008年04月09日 (水) | 編集 |
20080409184947
パソコンのない生活をして数日…
まぁないならないでどうにかなっていますが、やっぱりないと寂しいです。。。
数年前までは当然パソコンは家になかったし、特別不便にも感じていなかったのですが、パソコンの便利さを知ってしまったらないとならない物となっています。

パソコンの置いていた場所が空いたままとなっているのですが、窓際でお日様も当たる暖かい場所となっているのでシマさんがその場所でくつろいでいました。
パソコン来るまでどうぞご自由にお使い下さい(^з^)
今日の天気は?
2008年04月08日 (火) | 編集 |
20080408205707
最近は二桁の気温となり暖かな日が続いています。
春が駆け足でやって来ているって感じです。

今日の天気はどうかな?って気になっているピーチャさんです。

お菓子♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
20080407205134
またお菓子シリーズとなりつつあります。
期間限定の様ですがプリン味の物。
カラメルソースの味が強めの様な…
でもプリンの雰囲気をたっぷりを味わえる物でしたよ~
花よりだんご♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
20080406235248
チロルチョコからこんなチョコが出ていて面白そうなので買って来てしまいました(^O^)
3色だんごの色分の味が有り、また中にはおもち入りで楽しめます。

今地方によっては桜が見頃となっていますね!
こちらはまだもうしばらくかかりそうなので花よりだんご気分でお菓子で楽しんでおきます(^_^)v
高い所好き
2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405220938
所どころに雪山は残っていますが道の雪はすっかり消え春の訪れの景色となっています。
それに伴い装いも春の装いとなり冬物は自分で洗濯出来る物は自分で洗濯し出来ない物はクリーニングに出し着々と片付けが進んでおります。
いゃ~それにしてもクリーニング代もバカにならないですね…
結構痛い出費です。

暖かくなり家では活発に行動する我家のニャンズ。
ピーチャさんが器用にもカーテンレールの上に乗っかり高い所からの偵察?
ニャンコって高い所が好きですよね(^_^)
甘いトマト
2008年04月04日 (金) | 編集 |
20080404193211
トマトは野菜か果物か?
頂き物なのですがとっても甘いトマトでした。
フルーツトマトって言うのでしょうか・・
果物と野菜の区別はどこでつけるのか?
以前、木になるのが果物それ以外は野菜って聞いた事があるのですがどうなんでしょうね?
そうしたらトマトはどっちかしら…
やっぱり野菜でしょうかね~
パソコンが・・
2008年04月03日 (木) | 編集 |
しばらくパソコンが使えなくなりそうです(ToT)
前々から調子が良くなかったのですがとうとう立ち上がらなくなってしまいました~
ショック( ̄○ ̄;)
とりあえずは携帯からアップは出来るのでちょぼちょぼでアップして行きたいと思います。
メロパーでメロシーやカキコをして下さった方にすぐお返事出来なくなってしまいますがパソコンが復活しましたら又再開しますのでそれまでごめんなさいm(_ _)m
今日のシマさん
2008年04月02日 (水) | 編集 |
20080402194526

春眠暁を覚えず・・・
最近やたら眠いのは春のせいでしょうか?
春に限らずいつも眠たい事は眠たいのですがね・・(^_^;)
休みの時くらい飽きるったけ寝てみたいと思うのですが、休みは休みでやりたい事が沢山あり結局早起きをしてまたまた寝不足。
もう少し余裕が持てる時間が欲しいものです。

最近シマさんはお昼休みの時私のひざの上に乗っかりに来ています。
上から見るとこんな感じでまったりお昼休みを過ごしています。
お互いぬくぬくで気持ちいいよね~(*≧∇≦)/
ねこちゃんの脳内分析
2008年04月01日 (火) | 編集 |
にゃん友さんのウサギさんのブログで見つけた猫ちゃんの脳内分析。
面白そうなのでうちのニャンズでもやってみました。

まずピーチャさん
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO 診断</a>

そしてシマさん
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO 診断</a>

う~ん、なんか当たっているかもです(*≧ω≦)ノ
