ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏を先取り?
2008年03月24日 (月) | 編集 |
200803242221072

水漏れから1日経ちちょっと落ち着きました。
でもこれが休みの日で良かったです。
仕事の日なら家を1日空けないとならなかったので、どうにも出来なかったでしょうし水漏れが気になって仕事も手につかなかったでしょうから・・・
不幸中の幸いとでも言っておきましょう(* ̄0 ̄)

で大変な思いをしている横で楽しんでいる?人(ニャンコ)が一人。。。
まずは濡れた布団を干そうとストーブをボンボン焚いてその前に布団を置いて干していたのですが、その布団に興味を持ったピーチャさん。
いいすわり場所を見つけたと入り浸り状態です。

20080324222107

干している布団と布団の間に入ってこんな状態になったりもしていました。

ところで昨日はお日様ピカピカのいい天気。
気温も春の陽気で上がっていました。
この状態ならもちろん日中はストーブを焚かなくても部屋の中は暖か。。。
しか~し布団を干さなくてはならない我が家はストーブを焚かなくてはならない状況・・・
布団乾燥機という便利な物があれば良かったのでしょうが家にはなし。
という事で頼りはストーブさん。
部屋の温度は急上昇中~
とうとう30℃を超え真夏状態(*゚▽゚*)
とっても早い夏を満喫?(笑)

あまりの暑さに窓を開たのですが、それでも常に28℃位はありました。
この灯油高の時に・・・あぁぁぁ灯油代が・・・(ToT)

20080324222106

さすがのピーチャさんもダレ気味(*´∀`*)

夕方やっと設備の人が来てくれたのですが上の部屋の人との連絡がつかずで部屋の中に入れず。。。
色々連絡を取り合ってやっと分かったのが上の人は海外に行って暫く帰って来ないとの事(゚д゚)
という事で昨日は何も出来ずで後日に持ち越し。。。
まぁ水道の元栓を止めてあるので取りあえずは水漏れの心配はないのですが、出来れば早く直して安心して生活出来る様にして欲しいのですが・・・

本日管理会社から電話があり明日立会人のもとで上の部屋の中に入り水漏れの原因を調べる事となりました。
また我が家の被害状況を写真に撮りに来るとの事でまだ暫くは落ち着かない生活になりそうです。
布団は2日干したのでどうにか使えそうかな?ってところです。
上から流れて来た水が透明な水だったので大して染みも出来ず乾きました。

まずは大きな被害にならず良かったとして開き直って元気に過ごします。
ヽ(´ω`*)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。