ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロッカス
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331222233

天気は良くても風は冷たいです。。
そのまだ冷たい空気の中でも元気にクロッカスの花が咲いていました。
このクロッカスってホント寒さに強い花ですよね。
毎年ふきのとうに次いで見つけるのがこのクロッカス。
いち早く春気分を届けてくれる可愛いお花です。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

お菓子も春
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330162658

今日も春らしいいい天気♪
でもやっぱり風は冷たく自転車愛好者の私にとっては冬並の体感温度となっていました(^_^;)

実は私お菓子大好き人間なんですよね~
目新しいお菓子を見つけるとすぐ買って来てしまうという・・・お子ちゃまかぁ~(´ω`*)

今日はさくらんぼピューレ入り小枝を発見!
袋の色合いからして春らしいなぁ~って思い買って来てしまいました。
味の方も甘酸っぱさが爽やかでお口も春になりましたよ(^▽^)

何かやっぱり春っていいですよね~。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
気になる袋
2008年03月29日 (土) | 編集 |
20080329224551


ここ何日か寒めの日が続いていますが今日冬眠中?の愛車、と言っても自転車なのですが雪も解け道もすっかり乾いたので今シーズン初の自転車に乗り買い物へ行って来ました。
やっぱり自転車は早くていいですね~
でもまだこの時期は気温が低いので風を切って走るには寒すぎでした。。((+_+))
今日は一気に冬物の洗濯をしたので手袋も洗ってしまい、手袋なしでの自転車は手が冷たくて凍えそうでした。。。

買い物から帰って来て買って来た物の中身が気になるのか外の袋が気になるのか??
興味津々なピーチャさんでした。
ちなみに中身は粉チーズでした。
冬に逆戻り
2008年03月28日 (金) | 編集 |
20080328182550

朝起きて何か寒いなぁ~と思いながら窓の外を見てみると白くなっているではありませんか。。。
あら~この時期にまた雪ですかぁ~?
せっかく道も乾いて歩き易くなって来たと思ったところにまた冬へ逆戻りです。

雪と言ってもみぞれ状態で積もった雪もぐちょぐちょ。
そのうち雨になり昨日に引き続き寒い冷たい雨降りの日になりました。

家のニャンズも寒そうにしていました。
今日のピーチャさんはテーブルの下でこんな状態でお昼寝です。

テレビ等では桜が話題となっていましたが、ちょっと遠のいてしまった様に思える今日の天気でした。
寒~
2008年03月27日 (木) | 編集 |
20080327191115

今日は久々の朝から雨になりました。
この時期の雨は冷たいですね。
傘もささずに歩いている人がいましたが、濡れて寒いでしょうに・・・

ここ数日2桁プラスの温度が続いていて3月にしては記録的温度だったみたいで、この暖かさに体が慣れてきてしまったせいか3月の平均的な気温の今日は寒く感じました。

寒く感じていたのは私だけではなく家のニャンズもグルグルニャンモナイトになって体温を逃がさない様にしながらお昼寝をしていました。
春見つけた♪
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080326200159

今日は天気は良かったのですが風が強かったです。
風が強いと体感温度は低くなってしまいますよね。
気温はそこそこあったみたいで例年に比べ今年の3月は記録的に暖かいみたいです。

毎年この場所で一番最初に見つけるもの。
そう、ふきのとうです。
今年もやっぱり同じこの場所でこの春一番のふきのとうを見つけました。
ふきのとうを見ると、あぁ春が来たなぁ~と実感するのですよね。

早いところではもう桜の便りが届いているみたいですね。
北の春はゆっくりペースで少しずつ草花が目を覚まします。
暖かな春が来るのを楽しみにしているのは私たちと一緒ですね!
ヾ(*´∀`*)ノ
原因特定出来ず
2008年03月25日 (火) | 編集 |
20080325215406

今日は天気が良く暖かな日でした。
水漏れのゴタゴタでまだ春物を引っ張り出せずでブーツを履いているのですが、さすがにちょっと変かな?と思えます。
明日は雨?でしたっけ。。。
もうすっかり周りの景色は春っぽくなって来たので私も春の身支度をしないとなぁ~ヽ(´ω`*)

夕方、先日の水漏れの状態を見に設備会社と管理会社の人が上のお宅に入って調べたのですが原因が特定出来ないとの事。。。
ええ~っ、水漏れしてないの??
元栓を開けても水の漏っている所が分からないみたいで、どうしようもないみたいな・・・
たまたま状態が出ないのか、若しくは上の階の人が何らかの原因で大量に水をこぼしてしまった事も考えられるみたいで、上の人の話を聞かないと何とも言えない様な・・・でも上の人とは連絡取れない状態で・・・

設備と管理の人の会話を聞いていたら天井に穴を開けるとか、押入れから壁を壊して調べるとか・・・色々言っていたのですが、ちょちょっと簡単に解決のつくものではない事は確かでした。。。

はぁ~原因が分からないって事はまたいつ水漏れが起こるか分からないって事ですよね?
果たして水漏れの恐怖から開放される日はいつになるのでしょうね。。。(ToT)
夏を先取り?
2008年03月24日 (月) | 編集 |
200803242221072

水漏れから1日経ちちょっと落ち着きました。
でもこれが休みの日で良かったです。
仕事の日なら家を1日空けないとならなかったので、どうにも出来なかったでしょうし水漏れが気になって仕事も手につかなかったでしょうから・・・
不幸中の幸いとでも言っておきましょう(* ̄0 ̄)

で大変な思いをしている横で楽しんでいる?人(ニャンコ)が一人。。。
まずは濡れた布団を干そうとストーブをボンボン焚いてその前に布団を置いて干していたのですが、その布団に興味を持ったピーチャさん。
いいすわり場所を見つけたと入り浸り状態です。

20080324222107

干している布団と布団の間に入ってこんな状態になったりもしていました。

ところで昨日はお日様ピカピカのいい天気。
気温も春の陽気で上がっていました。
この状態ならもちろん日中はストーブを焚かなくても部屋の中は暖か。。。
しか~し布団を干さなくてはならない我が家はストーブを焚かなくてはならない状況・・・
布団乾燥機という便利な物があれば良かったのでしょうが家にはなし。
という事で頼りはストーブさん。
部屋の温度は急上昇中~
とうとう30℃を超え真夏状態(*゚▽゚*)
とっても早い夏を満喫?(笑)

あまりの暑さに窓を開たのですが、それでも常に28℃位はありました。
この灯油高の時に・・・あぁぁぁ灯油代が・・・(ToT)

20080324222106

さすがのピーチャさんもダレ気味(*´∀`*)

夕方やっと設備の人が来てくれたのですが上の部屋の人との連絡がつかずで部屋の中に入れず。。。
色々連絡を取り合ってやっと分かったのが上の人は海外に行って暫く帰って来ないとの事(゚д゚)
という事で昨日は何も出来ずで後日に持ち越し。。。
まぁ水道の元栓を止めてあるので取りあえずは水漏れの心配はないのですが、出来れば早く直して安心して生活出来る様にして欲しいのですが・・・

本日管理会社から電話があり明日立会人のもとで上の部屋の中に入り水漏れの原因を調べる事となりました。
また我が家の被害状況を写真に撮りに来るとの事でまだ暫くは落ち着かない生活になりそうです。
布団は2日干したのでどうにか使えそうかな?ってところです。
上から流れて来た水が透明な水だったので大して染みも出来ず乾きました。

まずは大きな被害にならず良かったとして開き直って元気に過ごします。
ヽ(´ω`*)

水難の相が・・・
2008年03月23日 (日) | 編集 |
20080323200710

今朝の事・・・
目が覚めて布団をふと触ってみるとぐっちょり濡れている・・・
こんなに汗かいて寝ていたんですか~(?_?)
それにしては濡れすぎ・・・
もしやニャンズの粗相?臭いを嗅いでみたが臭くはないし・・・(疑ってごめんなさい<(_ _)>)
ってふと壁を触ってみると濡れているではありませんか( ̄Д ̄)
上の階から水漏れが・・・
部屋が狭いもので布団を壁にべったり付けて敷いていたもので壁に伝って流れて来た水が布団にどんどん滲み込んで行っていたのです。。。。
一気に目が覚めましたね。。。

賃貸なもので管理会社に電話しても日曜という事で休みで緊急連絡先に電話しても留守電となっており一応用件は入れておいたのですが連絡なし。。。
上の階の人の所に直に行って見たのですが出てくる気配なしでお留守の様・・・
以前大家さんの電話番号を控えて置いたのを思い出し奥からやっと引っ張り出し電話。
でも朝も早かったせいか電話に出ず。。。
もう少し時間を置いてから電話をもう一度かけたらやっと繋がり話をする事が出来ました。

その後すぐ設備会社に連絡をしてくれたみたいで設備会社の担当の人から電話が来たのですが別の仕事が入っていたみたいで夕方じゃないと来れないとの事。。
水はちょろちょろですが流れ続けており困っていたのですが、下の階からでも上の階の水の元栓を閉める方法があるという事で教わり、どうにか元栓を閉める事が出来ました。
溜まっていた水が暫く流れて来ていたのですがその内やっと止まり一先ずほっ。。。

まず濡れた布団と枕のカバーを外し洗濯し、布団と枕はストーブの前において干してあと他に被害がないかと押入れを開けて点検し、その後押入れの方にも水が流れ込んで来たら嫌なので押入れの戸を開けておいたらここぞ!とばかりにピーチャさんが押入れに入り込み冒険を始めました
(*゚▽゚*)
そして一番上の隙間を見つけそこに暫く納まっていました。

他に被害と言えばお風呂場にも水が天井の換気扇の所から漏っていたのですがお風呂場と言う事で洗い流すだけで大した被害はありませんでした。。。

この後の続きはまた明日にします。
ホントに今日は疲れました~~~(T_T)

今日も狭い所で
2008年03月22日 (土) | 編集 |
20080322194826

以前の日記にも書いた事があるのですが、またまたシマさんが窓とたんすの間の狭い空間で日向ぼっこをしていました。
この間に入り込むのに大変だと思うのですが、上手い事すっと入って行きます。
猫ってどちらかと言うと狭いとこ好きみたいですよね。
かごの中とか体が上手い事収まる所が好きなのでしょうか。。
今シーズン人気となっていた猫鍋が正しくその通りと言ったところでしょうか。
残念ながらうちには猫が入れるだけの土鍋がなかったので猫鍋にする事が出来なかったのですが、その土鍋があったならうちのピーチャさんとシマさんもすっぽり納まっていそうな気がします。
ピーチャさんとシマさんの猫鍋見てみたいなぁ~(*゚▽゚*)
変わりおはぎ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
20080321183418

今日は朝から暖かかったです。
日中の気温も11℃を超えたみたいです。
プラスの温度で2ケタなりました。
いよいよ本格的春の到来って感じですね(*≧ω≦)ノ

昨日のお彼岸のお話の続きとなってしまいますが、うちでは毎年お彼岸にはお墓参り(お寺の納骨堂ですが)をして帰りにおはぎを買って帰り食べています。
最近はこのおはぎも変り種がありましてその時々により売っている物が違い変わったおはぎを見つけたら買って食べてみています。

今回はずんだ餡、栗餡、柚子入り餡があり買って食べてみました。
好みもあると思うのですが柚子は美味しかったです(´◇`*)
ずんだはう~ん( ̄Д ̄)で栗はどんだけ栗入っているの?って感じであまり栗の味がしなく( ̄0 ̄)

色んな味のおはぎを見つけては味見をするのがお彼岸の楽しみの一つともなっていますd(´∀`o)



春分の日
2008年03月20日 (木) | 編集 |
20080320144657

以前から見つけて気になってはいたのですが旭山動物園の動物シリーズのパン。
見ているだけでも可愛くていいですよね~(*´ε`)ノ

今日はお彼岸という事でお墓参りに行って来たのですが、この可愛いパンをお供え物として供えて来ました。
喜んで貰えたでしょうかね(o´・д・)ン?

バスに乗って行って来たのですが、どこも雪解けが急ピッチで進んでいて春の訪れを感じました。
明日からは日中の方が段々長くなって行くので気分的にも嬉しいです。
早く花咲く暖かい春にならないかなぁ~と心待ちにしているみゅうでしたヾ(*´∀`*)ノ
シマさんのしっぽ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
20080319230237

今日は小学校の卒業式だったみたいですね。
ちょうど通勤途中に小学校があり、卒業生や保護者の方が校門前に沢山いました。
卒業おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

前回ピーチャさんのしっぽをアップしたので今回シマさんのしっぽの写真が撮れたのでアップします。
目は口ほどにものを言うじゃないですが、しっぽは口ほどにものを言うです。
その時の気分を結構読み取れるものですd(´∀`o)
ちょっとおすまし
2008年03月18日 (火) | 編集 |
20080319005829

今日はまた日が照り春の陽気が戻って来ました。
また一層雪解けが進みましたよ。
あんなに雪が積もっていたのに解け出したら早いものです。

この時期学生さんは卒業や受験生は合格発表などもあり、何かとあわだたしそうですね。
新生活へ向けて緊張気味?
という事でピーチャさんもちょっぴり緊張?おすまし顔です(。・ω・。)
寒いのに
2008年03月17日 (月) | 編集 |
20080318003759

今日はきっと気温はそんなに低くなかったかも知れないのですが、お日様が照らなかったので寒く感じる日でした。
朝出掛ける前、今日はニャンズに電気マットを出さなくても大丈夫かな?と思い寝ている所にタオル等をかけて暖かくして行ったのですが、お昼に戻った時には、かけたタオルは外され、下敷きにした位にしてクルクルニャンモナイト状態になっていました。
きっと体制を変えた時、かけていた物が外れそのまま下敷きにしてしまったと思われます。

20080318003758

何故か2ニャンズとも同じ状態・・・(* ̄0 ̄)
この後またタオルをかけてあげたのですがその後はどうなっていた事やら??
次帰って来た時はいつものご飯ちょうだいの熱烈お出迎えで熱くなっているニャンズ達でした(´◇`*)
ピーチャさんのしっぽ
2008年03月16日 (日) | 編集 |
20080316160813

いやぁ~春がもうすぐそこって感じです。
今日は1週間分の食料を調達にスーパーに買い物へ行ったのですが、その道のりが1週間前は解けかけた雪でドブドブベチャベチャ状態だったのですが今日はほとんどの所が乾いていて歩き易かったです。
でも相変わらす除雪をして横に積み上げられた雪は壁となって残っているのですが、高さは段々低くなっていっているみたいです。
この雪ももう少しの辛抱です~

ところでニャンコには色んなシッポがありますよね。
長いシッポ、短いシッポ、丸いシッポ、曲がったシッポ・・・
色々ありますがうちのニャンズはシマシマの長いシッポの持ち主となっています。
今日はピーチャさんのシッポをアップ!
ピーチャさんは体も大きい分シマさんよりシッポも長目となっています。

このシッポなかなか気持ちを表現する部分となっているのですよ。
見ていると結構面白いんです(*≧∇≦)


3色だんご♪
2008年03月15日 (土) | 編集 |
20080315225452

今日はポツポツですが雨が降っていました。
日が照らないので寒く感じるのですが、気温自体は雨が降る位なので高目なのでしょう。
あれだけ高く積まさっていた雪の雪解けも大分進みました。
まだまだグチャグチャな道ですが確実に春に近づいて行っているって感じですよ!

今日は色々用事を済ませに動いていたのですが、そのついでにお店を覗いた時可愛いお団子発見♪
まるで絵に描いた様な3色のお団子だったので思わず買ってしまいました。
白だんごにはこしあん、ピンクだんごには白あん、草だんごにはつぶあんが入っていました。
1本で3通りの味が楽しめお得な感じでしたよぉ~( ^)o(^ )
何か彩りも春らしいイメージで春の訪れを食でも感じさせて頂きました(*^_^*)
今日はホワイトデー♪
2008年03月14日 (金) | 編集 |
20080314204321

今日はホワイトデーですね~♪
ところでホワイトデーっていつから出来たのでしょうね??
バレンタインデーは前からあったと思うのですが、なんか気が付いたらバレンタインのお返しって感じでいつの間にか出来ていたような・・・??
”ホワイト”って名前の由来も何なんでしょうね~
って何も分からないまま、けど何だかんだ言ってホワイトデーを楽しませて頂いてます(笑)

今日はホワイトデーという事もあり、いつもブログや親サイトの「にゃんこのたまご」に足を運んで下さっている皆様に感謝の気持ちを込めてホワイトデーカードを作りましたので良かった見て下さいね。
親サイトの「にゃんこのたまご」のギャラリーのコーナーに置いてあります。

もう残り数時間となってしまいましたが楽しいホワイトデーをお過ごし下さいね!
掃除機と格闘?
2008年03月13日 (木) | 編集 |
20080313222431

春眠暁を覚えず。。。
最近寝ても寝ても眠いです・・・ううっ眠い・・・
今日睡眠と肥満や糖尿病に罹りやすい因果関係の報道がされていましたが、私は睡眠不足気味の方に入るでしょうね。。。
病気には気をつけなければですね。

話は全然違うのですが、うちのニャンズは掃除機が大嫌い。
でも時々ピーチャさんはその掃除機に向かっておっかなびっくり立ち向かって来る事があるのです。
掃除機をかけていたら床ブラシにちょんちょん手を出して戦いを挑んでいました。
今日の写真のピーチャさんはその床ブラシをじっと見つめていつ手を出そうかとしているところです。
負けるなピーチャさん!(笑)
今日のピーチャさん
2008年03月12日 (水) | 編集 |
20080312201838

一日おいて今日はまた春の陽気が戻って来ました。
やっぱり日が照ると暖かいですね。
窓際でお日様を浴びながら、でもやっぱりちょっと寒いみたいで丸まってお昼寝をしているピーチャさんでした。
早く体を伸び伸び伸ばしてお昼寝できる季節になればいいね!ピーチャさん(^_-)
ちょっと逆戻り
2008年03月11日 (火) | 編集 |
20080311230521

今日はちょっと冬に逆戻りの一日でした。
朝からプラスの温度で雨もパラついていたので今日は比較的暖かいのかと思い、寒い時期留守にしている時はいつもニャンズの為に電気マットを置いて行っているのですが、今日は置いて行かなかったら寒かったとみえてシマさんがすっぽりキャットポケットの中に潜り込んでいました。
ちょっと失礼~ってキャットポケットの入り口を開けて覗いてみるとこんな感じで丸くなってお昼寝をしていました。
お昼寝のところお邪魔しました~

昼過ぎには雨も雪に変わり、やっぱり寒い一日となってしまいました。
今日のシマさん
2008年03月10日 (月) | 編集 |
20080310223320

ほんと最近はすっかり春の陽気になって来ました。
昨日もそうでしたが日中はストーブを焚かなくても家の中は寒くなかったです。

いつもお昼頃はウトウトしている事が多いうちのニャンズ。
今日はお昼寝をしないで、かまって欲しいモードのシマさんでした。
暖かな一日
2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日も天気が良く暖かな一日でした。
最近は2月頃までのキンキンに冷える事もなく、やはり3月の日差しですね。
春が段々近づいて来たって感じます。

メロパーを始めてから、こちらの方に頻繁にピーチャさん、シマさんの写真をアップしているせいもあり、親サイトの方がすっかりお留守になってしまいました。。。
という事で、今日はこちらに写真をアップせず、親サイトの「にゃんこのたまご」のギャラリーのコーナーに写真をアップしましたので良かったらそちらの方に足を運んで頂けると嬉しく思います。

主にこちらでは日々の携帯で撮った何気ない写真をアップしているのですが、親サイトの方はデジカメで撮った、でもこちらも何気ない写真なのですが(笑)携帯で撮ったものより少しは画像が綺麗だと思います。
2005年からの少しずつアップしたものが一気に見れますので良かったら見に来て下さいね!
今日のピーチャさん
2008年03月08日 (土) | 編集 |
20080308194704

今日も天気が良く部屋の温度も上がり暑かったのと空気の入れ替えで窓を開けていたらピーチャさんも外が見たいとみえて開けている窓にやって来ました。

夏場は暑いので窓を開けている事が多いのでよく窓際にやって来てじ~っと外を眺めているうちのニャンズ。
冬場は寒いのでなかなか窓を開けてもらえないので冬のヒンヤリした空気がまた新鮮でいいのかも知れません。

暫く外を眺めている今日のピーチャさんでした。
今日のピーチャさん
2008年03月07日 (金) | 編集 |
20080307222913

ここ数日天気の良い暖かい日が続いています。
ドカッと降った雪は相変わらず残っているのですが、気温が高目なので解けて雪の高さが少しずつ低くなって行っている様に思います。
雪が段々解けて行くのはいいのですが、歩道がぐちゃぐちゃとなり歩き難いです。
真ん中辺が水溜り状態になっている所もあり水溜りになっていない細い端側を歩くのもなかなかバランスがいて、ちょっとバランスを崩してしまい片足がジャポンと水溜りに入ってしまい片足だけジーンズの裾とべチャべチャになってしまいました。。。(>_<)

真冬の寒い間は東側の窓際に置いているカゴの中に入って寝ている事がないのですが、最近暖かくなって来たせいか今日はそのカゴの中に入って寝ているピーチャさんを発見。
これからまたこのカゴ生活が始まるのでしょうか?
まぁシマさんと取り合いにならない様仲良くお願いしますね!
今日のピーチャさん
2008年03月06日 (木) | 編集 |
20080306211552

ここのところシマさんネタが続いていたので今日はピーチャさんです。

段々日の出日の入りの時間も早くなり遅くなり、日が長くなって来ました。
窓に差し込む日差しも心なしか春を感じさせる今日この頃。。

ピーチャさんも窓の外を見ながら同じ事を考えているのでしょうかねぇ~


今年の札幌ドーム
2008年03月05日 (水) | 編集 |
20080305234301

とうとうこの季節になりました~
昨年シーズンが終わり野球から離れ何処か物足りない生活を送っていたのですが、また活気のある?毎日が始まるのでしょうか??(笑)

なかなかドームへ足を運び生では見れないのですが、そんな時はテレビやラジオで観戦しています。
今回は職場の人のお誘いもありオープン戦から早速ドームへ乗り込みです。


20080305234300

今回はオープン戦でもある為ほぼ全席自由席で寒い中頑張って早目に行って場所取りをし、その甲斐もありいい場所で見る事が出来ました。

今シーズン注目のルーキー中田翔選手を真ん前で見て来ましたよ~(^_^)v
打席は今一振るわなかったのですが、守備ではなかなか頑張っていました。
でもなんかハラハラして見ていましたね。。。
う~ん、子供を見守る親の気分でした(笑)

これを皮切りに今シーズンは何回ドームへ行けるかな?
今年もたっぷり楽しませて頂きますね(^_-)-☆
今日のシマさん
2008年03月04日 (火) | 編集 |
20080305000710

ひなまつりも終わり春へまっしぐらと言いたいところですがここはまだまだ雪深いです。
でも今日は天気も良く比較的暖かな1日でした。

何を思ってかシマさん、窓とタンスの間の狭い空間に入り込み日向ぼっこ?をしていました。
ちょっと窮屈そうですが暖かくていいのかな?

にゃんこって何処でもするする入ったり登ったり凄いよね~(・o・)
ひなまつり
2008年03月03日 (月) | 編集 |
200803032233102

早いもので気が付けばもう3月ですね。
そして今日は3月3日ひなまつり♪
いつも思うのですが端午の節句は祝日なのに桃の節句は普通の日。。。
女の子にとっては祝日にして欲しい気分ですよね( 一一)

先日買い物にスーパーに行った時「ご自由にお持ち下さい」というペーパークラフトのお雛様が置いてあったので貰って来て作ってみました。
一枚の紙からこんな段飾りになるって凄い!
なかなかのお雛様の出来上がりです。
早速部屋に飾りました。

20080303223310

ひなまつりと言えばやっぱり”ひなあられ”は外せませんよね。
という事でひなあられを2種買ってみました。プラス桜もち入りのどら焼きも美味しそうだったので合わせて買ってしまいました(^_^)

♪今日は楽しいひなまつり~♪
でちらし寿司も作り何かと美味しいひな祭りを過ごしました(^◇^)



風邪かなぁ~
2008年03月02日 (日) | 編集 |
20080302174819

先週後半よりなんか調子今一かな?と思っていたのですが、やっぱり軽い風邪の様ですね。。。
鼻がむずむず、くしゃみがよく出ます。。
今週中には待ちに待った野球のオープン戦!
具合悪いなんて言ってられないですよぉ~(~o~)
久々のドーム楽しみにしているのですからね~

今日はまた暫く振りにガトーショコラを焼いてみました。
やっぱりコーヒーとガトーショコラは合いますね!
午後のティータイムはこれに決まり(^。^)
