ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
20071031182758

今日で10月も終わりですね。
だいぶ日も短くなり気温も低くなって来ました。
今週末には雪が降る予報も出ています。

10月31日はハロウィン。
日本人にとってはあまり馴染みのない日ですが、でも何となく気になる日ですね。

昨年にゃんこ友達のここほれにゃさんから教えて頂いた言い伝え。
ハロウィンの日に猫のあくびを見ると願い事が叶うというものなのですが、去年はなかなかあくびをしてくれず苦労したので今年はちょくちょく気にして見ていたのでお昼にはピーチャさんのもシマさんのもあくびを見る事が出来ました。
これでまたいい1年になりそう♪

どうにかそのあくびの現場を写真に納められないかと思いカメラを持ってスタンバイしていたのですが、あくびを始めてからシャッターを切ったのではあくびが終わったところが撮らさってしまうのです。。。
このピーチャさんの写真はあくび直後の様子です(苦笑)

まだ数時間チャンスの時間が残っていますので運良く撮れたらあくび真っ最中の写真をアップしますね。
日本シリーズ1戦目
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028163824

昨日開幕した日本シリーズ第1戦目、札幌ドームへ応援に行って来ました。
私がドームへ行って応援しての連敗記録は5でストップし初戦ファイターズが勝ち星を取りました。
でもあと3勝、まだまだ先は長いので気を緩めず頑張って欲しく思います。

20071028191430.jpg

もちろん野球が主でドームへ行っているのですが、もう一つの楽しみとして球団マスコットB・Bのパフォーマンスや交流を楽しみに行っています。

昨日は勝ち試合でもありB・Bのバク転が冴えまくっていました。カッコ良かったです♪
グリーティングと言って試合前や試合後にふれ合いの時間があり、この様に一緒に写真も撮れたりするのです。
昨日はドラゴンズのドアラも来ていて夢の3ショットで写真が撮れてとっても嬉しかったですね~
特別にニャンコ変装みゅうをアップしました(笑)

敵ながらドアラ楽しい~~
仕草などやる事がすっごく面白いのです。
B・Bがイケメン系ならドアラはお笑い系って感じ。
でもやる時はやってくれるのですョ。
ドアラもバク転上手でカッコいいのです。・・がやっぱりお笑い系(笑)ドアラのキャラいい!!

野球より楽しんでるって?
う~ん、そうかも・・・って野球は野球でホーム側外野で熱烈応援していますよ。結構ストレス発散にもなってます(笑)
でも実際に球場へ行く様になってマスコットに対する見方が変わりました。
きっと他の球団のマスコットも素敵な方達なのではないでしょうか。
興味のある方はファイターズ公式HPのB・Bコラムを読んで頂けるとB・Bのハートが分かると思いますよ!
便秘に効く?
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027113255

うちのピーチャさんの悩みと言うと実はお便秘がちなのです。
調子のいい時はいいのですが悪くなるとかなり苦労します。

バターをあげるといいと聞きますが、最初はペロッと舐めるのですがあまり好みではないらしく思う様に食べてくれません。

先日母にお便秘の話をしたら実家のお隣さんもニャンコを飼っていて便秘予防の為にキャベツを食べさせていると話を聞いたらしくキャベツがいいみたいと教えてもらいました。
そこで食べてくれるか不安だったのですが早速キャベツを買って来て茹でて細かく刻んで与えてみました。
そうしたら何だかんだ食べないグルメのシマさんが喜んでムシャムシャ食べ始めたのです。
これには驚きでした。
その様子を見ていたピーチャさんもどれどれ?って感じで食べ始め、喜んで食べたのです。
とうとう2ニャンズとも残さずきれいにたいらげてしまいました。
・・・うちのニャンズ、キャベツが好きだったとは・・・
サツマイモやかぼちゃが好きでたまにあげていたのですが、意外と菜食主義者?

ところでお便秘への効き目はと言うと微妙なのですが(飽きてしまっても困ると思い毎日は与えていないのでかも知れませんが・・)時々食べさせてみようと思います。

20071027113254

話は変わりますが今日からプロ野球日本シリーズが始まります。
運良く1戦目のチケットが取れたので張り切って行って来ます。
今日は中日マスコットのドアラも来てくれるみたいですしマスコット交流も楽しみです。
ではいざ出陣~!!

日本シリーズ進出!
2007年10月20日 (土) | 編集 |
20071020155110

今年始めた新しい事と言ったら今までの日記にも登場していたプロ野球観戦。
時間や費用の都合でそんなに頻繁には行けなかったのですが応援の甲斐もあり私が応援している日本ハムファイターズがリーグ優勝を果たし今月18日にはクライマックスシリーズも制覇し日本シリーズ進出を決めました~
最終戦となる5戦目まで縺れ込んだのですがファイターズは道民の願いを叶えやってくれましたありがとう!

写真のチケットはクライマックスシリーズ2戦目の物なのですが、これがまた観戦チケットをゲットするのが大変だったのです。。。
お昼正午からの予約で電話、ネット共殺到し繋がらない繋がらない・・・
昼休み全部潰しても無理でしたが隠れて?(一応仕事はしていたつもり/笑)チケ取り頑張りました~

と言う事で次の日本シリーズのチケット争奪戦は激戦となる事必死!
・・なのですが、今回は先行抽選がありナント当たってしまいました~
もう今年の運全部使い切っての当選でしょう。
・・でもね・・私が応援に行った日はファイターズ負けるのです・・5連敗中・・・
今度こそ・・・今度が今シーズン最後の観戦となるので頑張って応援して来ます。
またドームへ行くとB・Bに会えるのが嬉しいのですよね。
テレビの野球中継ではなかなか映らないし・・・
B・Bはホント選手に負けないくらい素敵な方なのですよ~
シーズンが終わってしまうと会えなくなるし寂しくなります。。。

・・・って、ところで当選した日、仕事なのですが・・・
休む・・休む・・休むぞぉ~!!(ふふふ・・年次休暇はまだ残っている!残ってて良かった年休♪/笑)
紅白戦
2007年10月09日 (火) | 編集 |
200710090023332

日付が変わってしまったので昨日になってしまったのですが、私の応援している球団、地元の日本ハムファイターズが今シーズンリーグ優勝し昨年に引き継いでV2を達成したのですが、これからのクライマックスシーズンに向けて紅白試合が札幌ドームで行われ観戦して来ました。

なんとセパ交流戦で優勝した賞金をこの日の入場料に当ててくれて無料で観戦出来たのですよ!さすが日ハムさん太っ腹!!
2万5千人位の来場者があったみたいです。

いつもは外野席で応援しているのですが、この時ばかりと内野席で観戦して来ました。
やっぱり内野席は選手が近くてよく見えました~♪
でも外野席での応援に慣れてしまった私としましては周りの応援がおとなしくてちょっと物足りなかったかな・・・
紅白戦という事でどちらもファイターズの選手。
一応白組応援の方に座ったのですが、どっちの組も応援って感じで何だか不思議な応援になりましたけどね。

20071009002333

公式戦とは違い6回で終了という事で1-1の同点で試合は終わりました。
その後ホームラン対決(10球2セットで何本ホームランが出せるか)が選ばれし?3選手で行われ、さすが選手会長が優勝していました。
なかなかの盛り上がりで観客を楽しませてくれました。
この日はB・B(球団マスコット)のグリーティングがなくてちょっと寂しかったのですが仕方ないか・・・

20071009002332

帰りグッズショップに寄りドーム限定のお菓子を買って帰って来ました。
中に生チョコが入ったお餅でチョッと変わっていて美味しかったですよ!

さて!これからクライマックスシーズンへ向けてGO!です。
どうにか1日分観戦チケットをゲットする事が出来たのでまたドームへ応援に行くぞぉ~~~
予防接種DAY
2007年10月06日 (土) | 編集 |
20071006124811

今日は3連休初日で天気も良かったので、そろそろうちのニャンズの年に1度の予防接種の時期という事もあり、午前中にピーチャさん、シマさんを連れて注射を打ちに行って来ました。

普段キャリーバックに入る事のないニャンズは入れられた途端、ふと1年前の恐怖が蘇った?のでしょうか特にピーチャさんは心細そうな顔でここから出してくれ~とバックの蓋をカリカリしていました。
移動中もピーチャさんが嫌だよぉ~と言わんばかりにニャーニャー鳴いていたのですが病院に着く頃にはすっかり固まって無言状態になっていました。
その反面、今までじっとしていたシマさんが病院に着くなりニャーニャーしきりに鳴き始め、とうとう病院を出るまでずっと鳴いていました。
2ニャンズの反応の違いが面白い。。

目的の予防接種は怖い思いをしながらも2ニャンズともお利口さんに注射をしてもらっていました。
終わって帰って来てニャンズもホッとしていたかも知れませんが私も年に1度の行事が無事に終わりホ~~ッとしています。

ホッと繋がり?で以前に買ったニャンコのフライパンでお昼にホットケーキをまた焼いてみました。
ここほれにゃさん、ひよこねこさんのアドバイス(ありがとう♪)でフライパンを十分熱してから焼いてみたのですがこんな感じ。
シマさんも気になって?見に来てくれました(笑)
以前くっ付いて剥がれなかったのが今では嘘の様にカパッとひっくり返せます。

・・・実はこのフライパン、テフロン加工をしてあるという噂もあるのですが、私は断じて普通のフライパンだと思っています。。。
だってあのくっ付き様は半端じゃなかったので・・・(苦笑)

