ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
十五夜
2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070925200337

20070925200336

今日は中秋の名月、十五夜ですね。
こちらの天気は曇ったり雨が降ったりのあいにくの天気だったのですが雲の合間からどうにかまん丸お月様を見る事が出来ました。

お月見と言ったらやっぱりコレ!
お月見だんご。
包装紙が可愛くて買ってしまいました。
もちろんお団子も美味しく頂きました。

これからどんどん秋が深まって行きますね。。
日もだいぶ短くなって来たし風も冷たくなって来たし。。
あぁ秋だなぁ~(色々物思いに耽ってます/笑)
ニャンコのホットケーキ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
20070917132743

前々回の日記に書いたニャンコのフライパン。。。
あれから何回か色んな食材を使って焼いてみたのですが、やっぱり上手く焼けず日記ネタにならず・・・

懲りずにまた本日挑戦しました。
やっぱり可愛い~♪ホットケーキが食べたくて(お子様かッ!/笑)ホットケーキに再度挑戦しました。

どうにか写真にアップ出来そうな物がやっと焼けたと思うのですが、ニャンコの顔分かりますか?(笑)
なかなか均一に焼けてくれずまだら状態ですが下手ながらも何だか可愛くて食べるのが勿体なくなりました。
でもしっかり食べましたけどね。美味しかった

う~ん、焼くコツは弱火でじっくり焼いた方がいいかも知れません。
もっと上手く焼ける様、日々練習あるのみ!頑張りますね~~(笑)
ねじれピーチャさん
2007年09月07日 (金) | 編集 |
20070907004100

9月に入り高めだった気温も落ち着き、大分過ごしやすくなりました。
今日の仕事帰り思ったのですが、天気も悪かったせいもあるのですが、帰る頃には外は薄暗くなっていて日が段々と短くなっているんだなぁ~と感じました。秋ですねぇ~
私は個人的には秋ってあまり好きではない季節なのですがね。。。
そのうち帰る頃には真っ暗になってしまうのですよね・・・
また寒い冬がやって来るのかぁ・・・
寒いのも嫌なのですが、今年のお盆頃の様な暑いのも勘弁して欲しいですがね(苦笑)

暑そうにしていたうちのニャンズも大分過ごしやすくなったみたいでまったりしています。
だら~り伸びたピーチャさんを発見!
でも何か変だと思いませんか?
顔と前足が左を向いて尻尾と後ろ足が右を向いています。
途中お腹の部分でねじれているのですよね。
苦しくないのでしょうか?
可笑しなピーチャさんの寝姿でした(笑)
ぐすん(涙)
2007年09月02日 (日) | 編集 |
20070902181739

お店をぷら~っと見ていたら可愛いフライパンを発見!
う~んと暫く悩んだ末やっぱり買って来てしまいました。
このワンコ版もあったのですが、私はもちろんこっち♪

入っていた箱に目玉焼き等にって書いていたので早速玉子を焼いてみたのですがニャンコの顔の部分が上手く形になって焼けませんでした。

じゃぁホットケーキならどうかな?と思いオイルを薄く引いて焼いてみたのですが、今度はフライパンにくっ付いてしまって剥がれなくて見るも無残な姿になってしまいました・・・(-_-;)
気を取り直してオイルの引き方が悪かったのかと思い念入りにオイルを引いて再度挑戦!
・・・さっきよりまだ酷い・・・(ーー;)
3度目の挑戦は・・・面倒になり結局普通のフライパンでいつもの様に焼いて食べました。。。裏返す時失敗したけど・・・(実はひっくり返すのが苦手でして(T_T))

可愛いニャンコ型ホットケーキを夢みていたのに~~
何が悪いのかしら~??火加減??オイルの引き方??
ホントフライパンの扱いが下手で困ったものだわぁ~~(/_;)

