ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっぱ~
2007年08月27日 (月) | 編集 |
20070827215419

8月も残すとこ4日。
学生さんの夏休みも終わりとなりますね。宿題は大丈夫でしょうか?
北海道の場合は冬休みが長い分夏休みはお盆が過ぎると数日で夏休みが終わってしまいます。

それにしても今年のお盆頃は暑かったです(>_<)
さすがに連続30℃越えは暑さに慣れていない北海道人&ニャンには応えました。。
その後も単発で暑い日もありますが朝晩は涼しくなるので、それ程応え
ないですね~

暑いとスッキリサッパリした物が食べたくなりますが、この飴なかなかのすっぱさでスッキリサッパリして美味しいですよ!
何かしら色んなビタミンが摂れるみたいですしね。
そして何故かしら「きみまろあぶらとり紙」がおまけに付いて来ます。
面白い組み合わせで??ですが・・・
野球観戦
2007年08月19日 (日) | 編集 |
20070819212927

今日は久々に札幌ドームへ野球観戦に行って来ました。
金土日と3日間「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」と題して色々なイベントがあったのですが、以前から気になっていたファイターズのマスコットB☆Bのピアノ演奏を見れるとあって楽しみに出かけて来ました。

球場の屋外特設ステージで道産子シンガーの松本大地さんとのコラボレーションでB☆Bのピアノ演奏で松本さんが熱唱するという企画。

B☆Bと言ったらバク転が上手で以前トリビアの泉でだと思ったのですが各球団のマスコット対決で一番足が速かったという運動神経抜群くん。
おまけにピアノ演奏も出来るとあって目が状態です(笑)

200708192129264

実際のステージは松本さんとB☆Bの息の合った熱唱&演奏で素敵なステージでした。
それにしてもB☆Bはあの姿、衣装?で良く鍵盤を打てると感心してしまいます。す、凄い!

そしてそして運良くステージから降りて移動中のB☆Bと握手して貰えました。
しっかり握って下さった手には強さと温かさを感じましたよぉ~

その後、本日のメインである日本ハム対ロッテの試合があったのですが、ファイターズ選手の健闘も虚しく2-0で負けてしまいました(涙)
今日は打線が振るわなかった・・・

200708192129262

とちょっとガッカリした気分で帰路に着いたのですが、その途中でニャンコを発見!
大抵ノラちゃんは寄って行っても警戒して逃げて行く事が多いのですが、この黒猫さんはこっちに寄って来てくれました。

20070819212926

そしたら側にもう1ニャンいました~
またまたこのトラ猫さん、ニャーニャー言って寄って来てくれました~
ナント人懐こいニャン達でしょう~可愛い

今日は野球の試合は負けてしまったのですが、B☆Bと握手も出来たし、可愛い2ニャンとも会えたしで気を良くして帰って来たみゅうでした(笑)
お墓参り
2007年08月15日 (水) | 編集 |
20070815160716

今日でお盆休みも終わりとあってお墓参りに行って来ました。
今日も暑い一日でヒーヒー言って炎天下の中、自転車をこいで行って来ました。
ホントあ゛ぢぃ~~
うちはお墓参りと言ってもお寺さんの中の納骨堂の所へお参りに行くのでお寺の中は涼しく気持ち良かったです。
年に数回しか行かないのですが、ご先祖様に手を合わせると気持ちも引き締まりいいものです。

窓を開けてなるべく室温が上がらない様にと出掛けたのですが、家に帰って来ると部屋の温度は高く、初めそうではなかったのですがピーチャさんが口を開け舌を真っ赤にしてハァハァし出したのにはビックリ!
慌てて冷えたタオルを体にかけてあげ様子を見ていたら落ち着いて来たのでホッ。。
冷たいミルクをあげたら飲んでいたので大丈夫かなと。。
危なく熱中症になるところだったかもです(+o+)

30℃越えの暑い日はホント要注意ですね。。。
かと言ってエアコンは家にないし・・・
留守にする時いかに室内を涼しくしてあげるかが今後の難しい課題です。
(?_?)

ウダる暑さ(+_+)
2007年08月14日 (火) | 編集 |
20070814134607

マジ暑いです。。。
北海道で連日の30℃越えはやっぱり辛い。。。
おまけにお盆休みの為、会社の冷房の効いた所には居れないし・・・

家の窓を開け、扇風機を回し、日の当たっている窓はカーテンを閉めて出来る限りの暑さ対策をしても室温は36℃です・・・
あ゛ぢぃ~~~(=_=)

人間が暑けりゃもちろんニャンズも暑い訳で・・・
暑くて横たわっているシマさんに冷凍室で冷やした布を体にかけてあげたら気持ちいいのかじっとしていました。
でも気温が気温なもので、すぐこの布はなま温くなってしまい効き目が無くなってしまうのですよね・・・

ピーチャさんは風通しのもの凄く悪い暗く狭い場所にこもりっきりだし・・暑くないの??
喉が渇いたのか水を飲みにその場所から出て来たのですが、水を飲み終わったらまたすぐ同じ場所に戻って行ったし・・・
あまりの暑さにヒッキー状態??

う゛~頑張ってこの暑さを乗り切ろうぜぇ゛~~
暑さのバロメーター
2007年08月10日 (金) | 編集 |
200708102005252

ここ1週間くらいジトジト蒸し蒸しの日が続いていますが、夜は涼しくて気持ちいいです。
人間が暑いと同じくにゃんこも暑いみたいで、ぐた~~としています。
ピンクの鼻と肉球を持つピーチャさんは暑いと鼻や肉球が赤くなるので、あぁ暑いんだなぁと分かるのですが、茶色の鼻と黒い肉球を持つシマさんは鼻や肉球の色の変化が分かり難くどの位暑いのか分かり難いのです。
しかし、肉球によってピンク色の部分が少しある足があり、ここの色の変化でピーチャさんと同じ様に暑さの度合いをある程度分かってあげる事が出来ます。

20070810200525

まぁ肉球の色もそうですが、だら~んとした格好、表情で暑いのは十分伝わって来ますがね・・・
こう暑い暑いと言っているのも今の内。
その内、寒い寒い~と言わないとならなくなるのでしょうから、文句を言いつつも短い暑い夏を楽しみましょうね!
暑い時は
2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807221216

今日は突然の大きな雷の音と共に凄い勢いの大粒の雨にビックリ!
思わず仕事の手を休め窓の外の様子を眺めに行ってしまいました。

最近はしばしば雨が降り湿度の高い蒸し蒸しした日が続いています。
同じ気温でも湿度が高いと不快感が増しますね。。
それに洗濯物も乾き難いし益々ムシムシじとじと~

こんな蒸し蒸し~の時はやっぱりコレ!
アイスクリームよりやっぱり氷の方がシャッキリ、スッキリしますよね~

さて今週を乗り切ればお盆休み♪
北海道の短い夏を満喫せねば・・・って何も予定なしなのですが・・・
やっぱりお盆はお墓参りですよね!お寺へGO!
『にゃんこのたまご』2周年
2007年08月04日 (土) | 編集 |


早いもので今日で親サイトのHP『にゃんこのたまご』がオープン2周年を迎えます。
なかなか更新が出来ず滞ったりする事もありますが、皆様に支えられここまで来る事が出来ました。
本当に有難うございます。

ここの主役ピーチャさん&シマさんも6歳となっていますが、まだまだ元気いっぱいで沢山面白い事や癒しを振りまいてくれます。
私自身も落ち込んだりする事もありますがピーチャさん&シマさんの存在に沢山たくさん助けられています。

これからもマイペースな更新になるかと思いますが、少しでも皆様に癒しを届けられたらと思いますので今後とも『にゃんこのたまご』をどうぞ宜しくお願い致します。
七つ道具
2007年08月01日 (水) | 編集 |
20070801062058

今日から8月ですね。
7月の後半は夏らしい暑い日が続いていたのですが、最近また涼しく(朝晩は涼しいを通り越して寒い・・)なってます。

1年も半分以上過ぎましたが、プロ野球の方も後半戦に突入し、これからの試合の動向が気になります。
私は地元の球団日本ハムを応援しているのですが、どうも後半戦調子が出ていないようです。
ソフトバンクが勢い付けて追い上げて来て、とうとう首位ゲーム差なくなってしまった・・・

ここは応援するのみ!
応援と言ったら無くてはならない応援グッズ。
ドームへ応援に行く時の私の必需品を並べてみたら丁度7種類ありました。これが本当の七つ道具ですね(笑)

まずはホームのレプリカ、ツインバット、B☆Bの耳、チケットホルダー、双眼鏡、携帯ラジオ、それにグッズを入れるトートバッグ。
試合を見に行って、あれも欲しいコレも欲しいと思っていたら段々増えてこの様になってしまいました(笑)
これからまだ増えるかも??

でもでも日ハムファンの皆さんはもっと凄いのですよ~
それぞれの選手のボードやグッズを持って応援したりして、かなり熱い想いがこもっています。
気持ちだけは私も負けませんがね!

ミンナの応援を力に後半戦もV2目指して頑張ってくれる事を願っています。
Go!Go!ファイターズ!!
