ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
桃太郎のお供?
2007年04月20日 (金) | 編集 |
20070420065536

うちのピーチャさんは眠たいと悪戯されても大した気にならないらしく(眠たくてそれどころじゃないのだと思うけど・・・ごめんピーチャさん)
ついつい可愛いだろうなぁ~と思い、頭の上に色んなものを乗っけて遊んでしまいます。

先日スーパーに行った時、各地のお菓子が売っていて岡山のきび団子を買って来たのです。
大きさもピーチャさんの頭のサイズにピッタリ。
ハイ!この通り上手く乗っかりました。

ピーチャさん、きび団子を桃太郎から貰っちゃうと鬼退治に行かないとならなくなっちゃうんだよ~

・・・って寝ている間に悪戯されたから自分の意思じゃないから鬼退治には行かないにゃ~  by ピーチャ

 
行って来ました。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
200704180135222

昨年の中頃より気になっていた野球。
地元日ハムがリーグ優勝、日本一になり益々気になっていた野球。。。

行ってきました札幌ドーム!(4/15の事でアップが遅いのですが・・・)
以前に1度だけ行った事があったのですが、やたら階段の上り下りがキツイなぁと思った記憶があったのですが・・・やっぱり階段キツかった。。。
今足が筋肉痛です(汗)

野球観戦には慣れていない私。
何も持たずに行って、実際試合が始まり周りの雰囲気に私は後悔しました。
白熱した応援・・私は思わず売店に応援グッズを買いに走りました(笑)
その後はこの日は私の熱狂的な応援があったせいか??日ハムの打撃が大爆発して最終的には18点も得点を入れ、圧倒的に勝ちました。
おかげで写真とる暇もなく、撮っても携帯じゃ遠くてよく分からないですね。。。
20070418013522

ちょうど私が座った座席の目の前が去年引退した新庄選手の背番号とポジションを受け継いだ森本選手だったので、かろうじて記念に後姿を撮って来ました。

森本選手のファンサービスはホント嬉しいですよね!
観客席に沢山ボールを投げ入れてくれたり(取れませんでしたが・・)呼びかけに笑顔で答えてくれたり。

とにかくこの日は何も考えずにとっても楽しめました。
ストレス解消!!
また行きたいなぁ~と思い、GWに次のチケットをまた取ってしまいました。
今度は応援用の衣装も買って応援しようかなぁ~
俄然張り切ってます(笑)
野菜大好き
2007年04月08日 (日) | 編集 |
20070408181251

いつもネコ草を買っていたお店が移転してしまい、他に近くに売っている所がなくて暫らくネコ草をご馳走出来ないでいたのですが、ちょっと足を延ばした所に売っていたので(それも残りの1つ、ネコ草って人気あるのかなぁ~?)買って来ました。

この通りムシャムシャ喜んで食べていました。
ニャンコって肉食系ですよね?
たまに野菜類も食べたいなぁ~と思ったりするのでしょうか?(笑)

もともとうちのニャンズは変な物が好きで芋、カボチャ、パンには目がないみたいで匂いを嗅ぎつけてはやって来て欲しそうな顔をするのですよね。。。

人の食の好みもそれぞれ違う様にニャンコも違うのでしょう。
でもキャットフードは好き嫌いしないでいつも同じ物(ピーチャさんが石が出来やすい体質なので療養食)を我がまま言わず食べてくれるので助かってます。




春到来パート2
2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404232114

今日は先日の”ふきのとう”に続き”クロッカス”を見つけました。
少しずつ春がやって来ました。

本州の方では桜が花盛りの様ですが、北のこの地ではまだまだ先のお話です。

春の訪れとともに新年度もスタートし、周りの環境も多少変化があり、心新たにまた頑張って行こうと思うのでした。
