ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストーブの前で
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219013346

前回ストーブの前でぬくぬくしているシマさんの写真をアップしましたので、今回はピーチャさんの番です。

ホントぬくぬく気持ち良さそうにお昼寝しているのですよね~
見ているとこっちも眠たくなってしまいます。

このストーブ前の場所は冬季限定の一等地ですね。
ニャンズと人間の場所取り合戦になっております(笑)
シマさんの楽しみ?
2007年02月10日 (土) | 編集 |
20070210152407

ここのところピーチャさんの登場が続いていたので、シマさんの話題の登場です。

寒い時期はやっぱり暖かい場所を求めての取り合いとなってしまいます。
仲のあまり良くないうちのニャンズは仲良く並んでストーブの前で暖まるという事はしないですね。。。

今回はシマさんが暖かいストーブの前を陣取ってヌクヌクしている所です。
気持ち良さそうに寝ています。

シマさんと言えば、昨日新しい好物を発見してしまいました。
シマさんは、どちらかと言うとグルメ?食べ物の好き嫌いがはっきりしていて、イヤな物はお腹が空いていても食べないのです。
そのシマさんの新しい好物なのですが・・・

私がおやつにかりんとうを食べていたら興味津々の様子でこちらを見ていたのですよね。
そして隙を見てかりんとうの袋に手を入れてみたりして欲しそうにしていたのです。
もちろんこんな甘いお菓子をあげては体に悪いと思いダメダメをしていたのですが、ちょっと目を離した隙に奪って逃げたみたいなんです。
何かボリボリいい音するなぁ~と思ってシマさんを見たら、シマさんの口にかりんとうが・・・・
気付くのが遅く盗られた分全部食べられてしまいました。。。

おぉ~い、そんなにかりんとうが好きだったの??
でもね、体に歯に悪いからもうあげられないからねぇ~~
エコで行こう
2007年02月04日 (日) | 編集 |
20070204172631

地球温暖化。。
ニュースを見ていると方々の地域で異常気象の現象が起きていて危機感を感じているこの頃・・・
私の住んでいる所も例年より雪も少なく暖かい冬となっています。
生活する上ではラクでいいのですが、このまま温暖化へと加速して行っては地球が危ういのでは・・・

地域によってはレジ袋有料化となっている所があるみたいですが、私の所ではまだです。
地球の為にほんのちっぽけな事でも役にたてたらとMYバックを持つ事にしました。
それに1回の買い物に付きスタンプ1コが押ささり、スタンプが溜まれば100円の買い物券として使えるという一石二鳥の特典もありで嬉しいでしょ!
ここだけの話、A店ではスタンプ30個、B店では20個で100円。。
さすがB店!太っ腹~(笑)

だけどさぁ~レジ袋に限らず色々生活面で見直さないとならない事が沢山あるなぁ~
少しずつでも頑張ろうっと(^^ゞ

