ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
トークショー
2006年12月14日 (木) | 編集 |
20061214004216

遅くなってしまいましたが、前回の日記の続きとなります。

ホッカイロを持って何処へ出掛けたかと言いますと、この日は日ハムファイターズの稲葉さんのトークショーが市内のデパート内で行われたのです。
でも建物の中なので寒い訳ないと思いますよね。。。

それなんですが、このトークショーに参加出来る人数が500人と決まっていて、入場整理券が必要となるのでした。
この整理券ゲットの為に朝も早よから頑張って来たのです。

デパートの開店時間に(10時~)整理券が配られるのですが、先日別のショッピングセンターでのイベントの時は3500人もの人が集まったとの話で競争率高いなぁ~と思い早めに出掛け、6時40分頃現地に辿り着いたのですが、上には上がいるもので私は252番目でした。
でも早起きした甲斐があり500人の中に入る事が出来てホッ。

ホッとしたのもつかの間、この待ち場所は地下鉄出口の側の地下2階。
全くの外ではないので、それ程寒くはないかな?と思って行ったら、この地下通路、結構冷たい風が通り寒かったぁ~
カイロ3個抱えて3時間20分待ちました・・・
途中めげそうになりましたが、どうにか乗り切りました。。。

ところで、今まであまり野球という物に興味のなかった私。。
今年の日本シリーズの地元日ハムの活躍に野球熱に火が・・・
11月に行われた優勝パレードには都合で見に行けず、先日のショッピングセンターでのイベントにも行けずで、今回が生で選手にお会いできるラストチャンス。それも稲葉さん♪

トークショーは午後2時より始まり、約50分間色々なお話が聞けてとても楽しい時間でした。
写真も撮ったのですが、整理番号順の座席だったのでちょっと遠くて上手く写せませんでした(涙)

トークの後、優勝記念グッズを購入した人、先着300人の中から抽選で50人にサイン&握手会が用意されており、皆さんもこれが一番のお目当て?だったみたいで当たり番号が発表される度ワクワクドキドキ。
んでもって、ナナナント当たってしまった・・・
舞い上がってしまい、あまり記憶がないのですが、いやぁ~素敵でしたよ~フフフ
私の前の人が、ハグのリクエストをして、稲葉さんも快くハグしていましたが、さすがに恥ずかしくて言えなかった・・・でも羨ましいなぁ~

しっかりサインのプレゼントも家に持って帰って来れて、寒い中頑張って待った甲斐がありました。
心はポカポカ~でしたよ。
あんまり寒かったので風邪ひくかな?と思ったけど、この心のポカポカのおかげで大丈夫でした。

さぁ、来シーズンはドームへ応援に行くぞぉ~
