ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉&パン泥棒
2006年10月29日 (日) | 編集 |
200610291224482

今日はとっても穏やかないい天気で、紅葉も一段と綺麗に見えます。
でも写真に撮ると鮮やかさがちょっと違うなぁ・・・
やっぱり自分の目で自分のアングルで見るのっていいですよね。

他の事でも機械や人を介する事によって本当の姿が見えなくなってしまう事ってありますよね。
其処をちゃんと見極めていかなくっちゃと思うのでした。

とまぁ、あまり難しい事は考えないでっと。。

20061029122448

またまたヤラレテしまいました。。。
そう、ピーチャさんにパンを盗られてしまった・・・
ちゃんとラップはかけておいたのに油断してしまった・・・
その犯行現場をパチリしておきました。

この後、ダメ!と怒って取り上げたのですが・・・
台所にこの残骸を置いておいたら、TELで話をしているすきに全部食べられてしまった。。。
もうっ(ーー゛)
台所にそのまま置いておいた私も悪いか・・(=_=)
スポンサーサイト
にゃんこの茶碗
2006年10月20日 (金) | 編集 |
200610201636592

数日前のご飯時の事。
ご飯茶碗にご飯をよそってテーブルに置こうとしたら手から滑ってガチャ~ン。
茶碗の淵の一部が欠けてしまったのです。
真っ二つや粉々に割れてしまった訳ではないので、いい茶碗が見つかるまでと思い使っていました。

お店に出掛ける度、あちこち見て回って探していたのですが、コレは!と思う物がなかなか見つからずにいました。

で、とうとう今日出会ってしまったのです。
催事場で瀬戸物市が行われていたのです。
これを見つけた時はもう一目惚れ。
にゃんこモノ好きの私にはタマリマセンわぁ~モノです。

でででも・・・お値段が・・・
私の中にあるご飯茶碗としての値段では有り得ない金額でした。
でででも・・・今までのパターン、あの時買っておけば良かったと後悔する事が度々あるし。。。
それにそれに、この瀬戸物市、今日が最終日じゃないですか。。。

という事で葛藤の末めでたく?我が家に連れて来てしまいました。

20061020163659

四方ににゃんこの絵が描かれていて、この写真の絵と、顔だけの絵と、手だけの絵と後姿の絵があります。
これがまた可愛いのです♪
そして内底にもこの様ににゃんこがいるし。

しろくま陶遊舎という所の陶芸家の作品でチラシみたいのが入っていたので一緒に写真に撮ってみたのですが、ボケてしまってよく見えなかったですね。。。
他にもにゃんこの可愛いお皿も売っていたのですが、万年ビンボ~の私のお財布では色々は買って来れませんでした(T_T)

お気に入りの茶碗、壊さない様にお取り扱いには十分お気をつけ下さいましぃ~ですね(笑)


予防接種お疲れ様~
2006年10月14日 (土) | 編集 |
200610141632052

今日は朝から天気も良く、けど朝は特に寒かったです。
という事で今まで頑張ってストーブをつけるのを我慢していたのですが、とうとう今日、この秋初めてストーブを焚いてしまいました。
暖かかったぁ~やっぱりストーブはいいなぁ~

そして先週天気が悪くて延期していたうちのニャンズの予防接種に行って来ました。

ピーチャさんは、キャリーバックに入れるなり、にゃ~にゃ~心細そうな鳴き声で鳴いていました。
このバックに入れられると絶対何か良からぬ事が起きると分かっているからでしょう。

でも病院に入ってからは、一つも声を出さずじっと固まって震えていました。
よっぽど病院が怖いのでしょうね。。。
注射もじっと動かず、お利口さんに打ってもらって頑張って来ましたよ。

20061014163205

一方シマさんは、キャリーバックに入れた段階ではおとなしくしていたのですが、病院に入るなりずっとにゃ~にゃ~鳴き続けていました。
本当に病院にいる間中ずっと・・・
診察台の上でも先生の顔を見るなり、にゃ~と鳴いて、でも注射はシマさんもお利口さんにしっかり打って頑張って来ました。

今日はピーチャさん、シマさんにとって年に一度の恐怖を味わう大変な日になってしまいました。
2ニャンとも、お疲れ様~
午後からお疲れの様でぐっすりお昼寝していました。

ニャンズにとってはイヤな事かも知れませんが、健康の為には大切な事ですからね。
これからも頑張って注射に行くんだよぉ~

今日はご褒美に夜ご飯はシーバデュオオンリーにしてあげるからねっ!
めっきり寒くなりました。((+_+))
2006年10月08日 (日) | 編集 |
200610081707062

最近こちらは急に寒くなって来ました。
日が落ちるのも、あれよあれよと早くなり、仕事が終わり定時に帰れる時でも、もう真っ暗になってしまいました。
気分的に明るい内に帰れると嬉しいのですがね・・・

うちのニャンズも最近は寒いとみえて、夜は布団に潜って来る様になりました。
お互い暖かくていいよね(*^^)v

まだ10月前半という事で昨日あたりも結構寒かったのですが、我慢して暖房はつけませんでした。
でも本当に寒かった・・・
写真のピーチャさんも早くストーブつけてにゃ~って言っているみたいですよね。。。

20061008170706

10月と言ったらハロウィーンがやって来ますね。
最近はよくお店にハロウィーン用の商品が目に付きます。

写真の物は♪ぷるぷる消臭、消臭ポット♪で有名な消臭剤のハロウィーンバージョンです。
部屋に飾っておいても楽しいし、季節感を味わえると思い、思わず買って来てしまいました。
でもハロウィーンが終わった後でもまだまだ使えるし、置く羽目になりそうですがね・・(^_^;)

季節季節に行事があると何となく生活に彩を添えるみたいで、ワクワク嬉しい気分になりますね!
シマさん?
2006年10月01日 (日) | 編集 |
200610011652362

今日から10月ですね。気候はすっかり秋です。
秋の花と言ったらやっぱり秋桜ですよね。
秋桜が綺麗に咲いていたので写真に納めて来ました。

20061001165236

この写真。。昨日のシマさんなのです。。
何かいつものシマさんとニャン相が違う様な・・・

下アゴが大きいのでは?
何処かにぶつけて腫れているのかな~?
下アゴを触るとプヨプヨしてやっぱり腫れている感じもあり、触られるのがイヤみたいだし。。
でもちゃんとご飯は食べてくれるし、そこそこいつもと変わらず元気だし・・・

どうしたのかな~~??って心配しながら一日様子を見ていました。
そして今日は何事もなかったかの様にいつものシマさんの顔に戻っていました。
ふぅ~良かった、良かった。。。
でも実際の所どうしてあんな風になっていたのでしょう??
やっぱり何処かにぶつけて腫れていたのかな?
何はともあれ病気ではなさそうなので良かった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。