ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋晴れ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
200609241722292

この2連休は気温も過ごしやすく気持ちの良い秋晴れの2日間でした。

昨日はお彼岸という事もあり、恒例のお墓参りに出掛けて来ました。
天気も良く清清しい気持ちになりました。

そしてそして、これも毎年恒例なのですが、帰りに”おはぎ”を買って来て食べました。
今回は面白い変わり餡のおはぎも売っていて、興味津々で食べてみましたよ。
粒餡ときなこは一般的ですよね。
今回はさつま芋餡と抹茶餡も売っていたのです。
私は初めて見つけたのですが、前からあったのかな??

う~ん、そうですね、それなりに美味しかったですよ。
私の一番のお気に入りは、やっぱりきなこかな~

20060924172229

今日は色々家の片付等をしていたのですが(天気が良いのにもったいなかったけど・・)最近うちのニャンズの抜け毛が気になっていたので久々にウルトラグルーマー(ラバー状のブラシ)で毛を梳かしてあげたら抜ける抜ける・・・
抜けた毛を丸めて遊んでしまいました(笑)
写真の右がピーチャさんで左がシマさんのです。
2ニャンとも同じくらい抜けたのね~
体が軽くなり?スッキリしたかしら?ね、ピーチャさん、シマさん。
台風通過
2006年09月20日 (水) | 編集 |
20060920204556

今朝早くに近くを台風13号が通過して行きました。
外は風が断片的にビュンビュンと吹き、その音が気になってピーチャさんは窓から暫らく離れず外の様子をうかがっていました。




月下美人
2006年09月18日 (月) | 編集 |
200609181826252

”月下美人”という植物をご存知ですか?
一晩だけ花を咲かせる神秘的な植物なのです。

今日は久々に実家に帰りました。
昨晩この月下美人が花開いたそうです。
私も実際に咲いている所は見た事がないのです。

20060918182625

大仕事を終え、祭りの後の寂しさと満足と疲労感を表現しているかの様に見えます。
でも1回だけの開花って寂しいですよね。
その分一生懸命、精一杯綺麗に咲いて一生を終えるのでしょうね。

今度はその美しい姿に逢いたいな。

シマさん不調
2006年09月13日 (水) | 編集 |
20060914024654

今朝シマさんの様子がいつもと違って、動かずじっとしているので変だなぁ・・と思っていたら、ご飯の時間になってもその場を動こうとしないのです。。。
いつもならご飯の支度をしていると喜んでそこら辺をウロウロソワソワするのに・・・

ピーチャさんは、いつもの様にガツガツムシャムシャ食べ始めたのですが、シマさんは食べに来ない・・
目の前にご飯のお皿を持って行っても無反応。。。

いつも元気なシマさんが食欲ないなんて・・・
前にも2~3度位こんな事がありましたが、食べる事大好きのシマさんがご飯を食べないなんて、やっぱり心配になります。。

気にしながら仕事へ出掛けたのですが、夜帰るといつもの様に玄関までお出迎えしてくれて、「お腹すいたにゃ~」って感じでスリスリしに来たのでホッ。
早速ご飯をあげたら、いつもの様にムシャムシャ食べ始めたので安心しましたぁ~

やっぱり元気にご飯をいっぱい食べてくれるのが一番ですね。
シマさん元気になって良かった良かった。

でも、私は今一不調・・・思いっきり痛いぞぉ。。。
猫ねこウォッチング パート2
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日は時々パラッと雨が降るあいにくの天気でしたが、気分転換に昨日に引き続き”猫ねこウォッチング”で猫ちゃん達に会えないかなぁ~と思いプラッと散歩に出掛けました。

200609101757492

今回は普段行かない所へ足を延ばしてみました。
どこかにニャンコがいないかなぁ~と思っていたら、マンションの駐車場で毛づくろいをしているニャンコ発見!

こちらを気にしながら、カメラを向けるとイヤなのか横を向いてしまい、なかなか撮れなかったのですが、どうにかこの1枚を写して来ました。

毛づくろいの所をどうもお邪魔しました~。

20060910175749

その後あちこち回って見たのですが猫ちゃんには会えず、いつものニャンコを見かける所へ行って来ました。

時々雨が降る日だったので外に出して貰えなかったみたいで、玄関フードの窓から外を眺めているニャンコをパチリ。
明日は晴れてお外に出して貰えるといいね!

あと、初めて見つけた小さくて可愛~い子猫を写真に撮ったのですが、遠かったのでズームを使ったらボケボケになってしまい(携帯じゃ上手く撮れませんでした)アップ出来ません。。。
また今度会えて上手く撮れたらアップしますね。

猫ねこウォッチング
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日の黒猫ちゃんにまた会えないかなぁ~?と思い同じ場所に行ってみたのですが、やっぱり会えず・・・
そこでいつも良く見かける猫ちゃん探しにプラッと散歩に出掛け、題して”猫ねこウォッチング”して来ました。

200609091326582

この猫ちゃんは今年の春生まれた子猫ちゃんです。
日に日に大きくなりましたね~
よくお母さん猫と一緒にいるのですが、この時はお母さんはいませんでした。
お昼寝中の所をパチリ。起こしてごめんね~

20060909132658

こちらの子は家の門の前でお昼寝をしていました。
門番でもしているのかな?
この前は車の下の方でお昼寝していましたよ。
「写真撮らせてね!」と言ったら「カッコよく撮ってにゃ~」って顔してました。

今回は2にゃんに会えました。
また写真撮れたら紹介しま~す(^^♪
満月
2006年09月09日 (土) | 編集 |
20060909122048

昨晩は満月でしたね。

昨日は仕事がとっても忙しくヘトヘトになりトボトボ歩いていて、ふと空を見上げると綺麗な満月だったのでちょっと元気が出ました。

またトボトボ歩いているとマンションの玄関の所にちょこんと座っている黒猫ちゃん発見!
寄って行くと逃げてしまったのですが、ちょっと離れた所でニャーニャー鳴いていたので、また寄って行ったら今度は逃げないでこっちを見てニャーニャー鳴いていたので一緒になってニャーニャー鳴いて猫語で会話をして来ました。楽しかった~♪(←アホ)

家に帰って来てから、綺麗な満月と可愛い黒猫ちゃんを携帯で写真を撮って来れば良かったと後悔・・・日記にアップ出来たのに・・
疲れていたのでそこまで頭が働かなかった・・・残念。。。

で、今日は代わりと言っては何ですが、この様な物を買って来て食べ日記にアップです(笑)
毎年この時期になると売っていますよね。
もう何年も食べていなかったので今年は久々に買って来て食べました。
美味しかったですよん♪
それにウチワをプレゼント用に置いてあり、可愛かったので貰って来てしまいました。
このウチワ、表は黄色いまん丸お月さまになっていて、裏が9月のムーンカレンダーとなっているのです。
月見バーガーにお月様ウチワ。なかなか粋なプレゼントです。

9月に入りあちこちで小さな秋を見つける事が出来ますが、この食の秋も美味しく嬉しい秋ですよね~~
応援ありがとうございました
2006年09月01日 (金) | 編集 |


今日から9月ですね。
まだまだ残暑の厳しい地方もありますが、少しずつ秋の足音が聞こえて来る時期となります。
朝晩と日中の気温差も大きくなって来ますので、体調を崩されないようお気をつけ下さいネ!

8月も終わり、うちのニャンズが参加していました「シーバおいしいかおコンテスト」も無事終了しました。
後半戦からの参加となりましたが、皆様の温かな”ほちっ”の応援のおかげで415票、31位という嬉しい結果を残す事が出来ました。
本当に本当にありがとうございました。<(_ _)>
415票(自分の票もありますが・・)の1票1票に感謝の気持ちでいっぱいの私です。
同じくピーチャさんもシマさんも皆様に応援して頂いて「ありがとにゃ~(=^・^=)」と申しております。

コンテストは終わってしまいましたが、この嬉しい気持ちを胸に、またコツコツとマイペースではありますが、うちのニャンズの様子をお届けしますので、ブログ&”にゃんこのたまご”共々これからもどうぞ宜しくお願い致します。

皆様の温かな応援、本当にありがとうございました。<(_ _)>
