ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
セミみっけ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060729123024

いやぁ~夏ですね。
夏と言えば、お祭り、花火、海水浴、向日葵、朝顔、風鈴、扇風機・・・と色々ありますが、このセミさんも外せないですよね。

昨日通勤中に偶然セミさんと遭遇しました。
今年はセミの声を聞かないなぁ~と思っていたら、鳴き声を聞く前にセミさん自身に会ってしまいました。
セミってその年によって沢山いる時と少ない時とがあるみたい。。。
今年は少ない年ではないでしょうか??

セミって土の中での生活が長くて、このセミの姿になって空を飛び回ったり鳴いたり出来るのは1週間位しかないはずですよね。。。
ちょっと悲しい感じもしますが、思いっきり羽をはば立たせて広い地上での生活を楽しんで行ってほしいと願うのでした。

ウナギを狙うピーチャさん
2006年07月23日 (日) | 編集 |
20060723194213

今日は土用の丑の日でしたね。
スーパーへ買い物へ行くと、この日ばかりとウナギの大売出しをしていました。

うちも毎年土用の丑の日は鰻の蒲焼を買って来てうな丼にして食べているので今年も例年の如く買って来て食べました。

この美味しそうないい匂いに誘われてピーチャさんが登場!
とっても食べたさそうにしていましたが、蒲焼はにゃんこには、しょっぱ過ぎる(塩辛い)と思い食べさせませんでしたが・・・

それにしても新仔うなぎは美味しかったですよん♪
ピーチャさん、ごめんよ~
ラベンダー花盛り
2006年07月20日 (木) | 編集 |
20060720000139

今こちらは暑さは一段落ってところです。
でも大気の状態が不安定なのか、突然ゴロゴロと雷が鳴り出しザーッと土砂降りの雨が降り出す変な天気となっています。

先日自転車でちょっと遠出をした時、サイクリングロードの脇にラベンダーが咲いていました。
綺麗だなぁ~と思い写真をパチリ。
今こちらでは、あちこちにこのラベンダーの花が綺麗に咲いています。
この紫の花を見ると、あ~北海道にもやっと夏が来たなぁ~と思うのでした。
牛乳大好き♪
2006年07月16日 (日) | 編集 |
20060716091752

最近暑い日が続いていてピーチャさんもシマさんもダラ~ンとした毎日を送っていますよ。
何てったって万年毛皮を羽織っているので暑いですよね~
考えただけでも超暑そう・・・

暑い時、冷たい物が美味しいかなと思い冷たい牛乳をあげたら喜んで飲んでいました。
牛乳は好きでちょくちょくあげているのですが、その飲み終わった後の状態を見ていつも思う事。。。
何故ピーチャさんは、そんなに周りに飛ばしながら飲むのか??
この写真はその飲み終わった後のものですが、どちらがピーチャさんのお皿か分かりますよね(笑)
リボンでおしゃれ
2006年07月12日 (水) | 編集 |
20060712155411

ラッピングに使われていた赤いリボンをピーチャさんに付けたら可愛い~♪かったので写真にパチリ。
でもあまりリボンが写っていなくてよく分からないですね。

ピーチャさんもまんざらイヤではないみたいで黙って暫らく付けていました。
コレも食べるの?
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706002101

またまた、何でもコイのピーチャさんが驚きの物を食べていました。

何を食べているかと言いますと、お刺身の下に敷いてあった”つま”、
つまり大根をバクバク食べ始めていたのです。
最初、コラッ!っと怒ろうかと思ったのですが、何せ便秘がちのピーチャさんなので、お通じにいいかな?とふと思い、そのまま食べさせていたらほとんど全部たいらげてしまいました。

大根ってにゃんこに食べさせても大丈夫ですよね??
ピーチャさんは大根が好きというより、おそらくお刺身のお魚の味が大根に染み付いていたのを喜んで食べていたと思うのですが・・・
でも最後まで食べていたと言う事はやっぱり大根そのものが好きなのでしょうか??

・・・ってお便秘解消にと思い食べさせた大根。
食べ過ぎだったのか今日になって下痢をしていました。。。
ゴメン、ピーチャさん、今度は程々にしておこうね。。。
とほほ・・・
2006年07月02日 (日) | 編集 |
20060702160012

ここ数日天気も良く気分もルンルン♪・・・と行きたい所なのですが、実は数日前から歯が痛くトホホの気分の私です。
時間が経てば良くならないかなぁ~と様子をみていたのですが、かえって悪くなるみたいで、渋々歯科へ行く決心をしました。(明日・・)

じ、実はですね・・
私は歯科で働いていた時がありまして(今は全然違う事やってますハハハ・・)どうゆう事をされるか見当がつくもので・・・
はぁ~憂鬱。。。
どっちにしても痛いので頑張って行ってきます。。。ふぅ~~~



