ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうきび大好き♪
2006年06月29日 (木) | 編集 |
20060629233423

うちのニャンズ、ピーチャさん、シマさんはとうきびが大好きなのです。
まぁピーチャさんは、とうきびに限らず色んな物が好きですけど・・
比較的グルメのシマさんも、とうきびには目がないみたいです。

にゃんこって穀物好きでしたっけ?
にゃんこと言ったらイメージ的にやっぱりお魚ですよね。
もちろん、うちのニャンズもお魚大好き。
昨日は私の夕飯のチキンカツを食べたそうにしていたので、あげたらもう喜んでパクついていました。
という事でお肉も大好き。

パン好き、米(生米)好き、パスタ好き、とうきび好き、メロン好き、ドーナツ好き、ケーキ好き・・・
うちのニャンズは人間か??(苦笑)
暑い時はスイカ!
2006年06月25日 (日) | 編集 |
20060625133319

今日はこちらは、カラッとした天気で暑くも寒くもなくていい天気です♪
うちのニャンズも気持ち良さそうにお昼寝しています。

これからが夏本番!へと向かいますが、夏と言ったらやっぱり食べたくなるのが、しゃっこい(冷たい)スイカ!
今日は特売でスイカが安かったので、思い切って1個丸まんまで買って来ました。

スイカを1個買うのって悩んでしまうのですよね。。。
買ったはいいは、冷蔵庫に入れる入れ場所に頭を悩ませてしまうのです。
スイカって大きいから、かなり場所を占めてしまいますよね。。。
でも食べたいし、切り売りだと高く付くのでここはやっぱりド~ンと丸々!

今うちの冷蔵庫は満杯状態です(笑)
う~ん、しゃっこいスイカが食べ放題!ウキウキ~
あっという間に冷蔵庫の中がスカスカになってしまいそうですがね・・・


今日は暑いにゃ~
2006年06月18日 (日) | 編集 |
20060618160316

今日は久々に晴天、暑い日になりました。
やっと初夏っぽい天気になりました。

暑くなるとうちのニャンズはだら~んとのびたお餅の様になってしまいます。
午後ののどかなひと時のシマさんでした。
(伸びすぎて写真に足まで納まらなかった・・/笑)
タルト美味しそう・・・
2006年06月17日 (土) | 編集 |
20060617185419

以前からピーチャさんの甘いもの好きの話題を取り上げていますが、今回もタルトを見て食べたそうにしていました。
でもね~にゃんこはこんな物食べたらダメですよぉ~
虫歯になっちゃうしね~

先日またパン泥棒が現れました。。
夕張メロンのクリーム入りという美味しそうなパンを見つけたのでお皿に盛っておいたら目を離した隙にコソドロされていました。。。
見るも無残なメロンパンに・・・

その後、歯ブラシで歯を磨いてやろうと試みたのですが、嫌がって表側しか磨けませんでした。
オイオイ!そんなに甘いもの食べたいんなら歯の手入れもさせてよぉ~~
にゃんこバッグ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
20060604152126

いつの間にか6月突入となっていました。
月日の経つのは早いもので、もう今月で一年の半分が終わろうとしているのですね。
ホント早い・・・

昨日は買い物に出掛け、可愛いにゃんこのバッグを見つけてしまい、衝動買いをしてしまいました。
ちょっとお値段高めだったのですが、可愛さに負けてゲット!

4匹並んだにゃんこの右から2番目のにゃんこは刺繍で出来ています。
他のにゃんこはプリントです。
そしてこのバッグの一番のお気に入りは、ファスナーの取っ手部分。
写真では分かり難いかも知れませんが、にゃんこの絵が彫らさっています。
これがまた可愛い♪

どうも私はにゃんこ物を見つけると欲しくなってしまうのですよね。。
本物にゃんこも、にゃんこグッズも可愛くて好きだにゃ~~
