ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピンチはチャンス?
2006年05月31日 (水) | 編集 |
20060531224817

あら、まぁ・・すっかり日記が途絶えてしまいました。
という事でピーチャさんのオヤスミ写真でもアップしておきます。(苦笑)

今日、直純さんの直☆火でもピンチをチャンスにって言ってましたけど
今の私のピンチをどうやってチャンスに変えよう・・・
悩みは続く。。。
まぁどうにかなるさぁ~(おい、それでいいのか??/笑)
梅に引き続き
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521192422

今日も昨日に続き良い天気で、家でじっとしているのも勿体無く思い、軽くサイクリングに行って来ました。

この道はサイクリングロードとなっており、サイクリングやジョギング、散歩などで多くの方々が利用する道なんですよ。
車が来ないから安心です。

サイクリングロードを走っていると、綺麗な桜並木に出会いました。
この桜は八重桜でちょっと遅咲きの桜です。
昨日の梅に引き続き今日は桜を楽しめました。


梅林公園に行って来ました。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
200605201406196

今日は休日でしたので、以前から計画していた梅の花を見に行って来ました。
天気は良かったのですが風がちょっと強かったです。

ここの公園は梅林公園と言って約1200本の紅白梅の木が植栽されています。
知り合いから凄く混雑していたと話を聞いたので早めの出発で見に行って来ました。
それでも結構見に来ている人はいて、テレビ局の人も映像を撮影に来ていましたよ。

200605201406194

一番の見頃は過ぎてしまっていました。。ちょっとがっかり・・
白梅はもうほとんど散ってしまっていて、紅梅も散りかけており、それに今日は風も強かったので桜吹雪ならぬ梅吹雪が舞って綺麗な事は綺麗でした。
一緒に梅のいい香りも風に乗っていましたよ。

200605201406192

この梅の見頃の時期には出店も出て、一番人気はこの梅ソフトクリームです。
このソフトクリームを買うのにいつも長い行列が出来ます。
今年は早めに家を出たのであまり待たずに買う事が出来ました。
ほんのりピンク色でかすかに梅の味?がするソフトクリームです。

20060520140619

帰りに何かお土産はないかな?と探していたら、梅どらというお菓子を発見。
家に帰って来て食べてみましたよん。

どら焼きの皮の中にはピンク色の梅餡と生クリームがミックスされた物が挟まれていました。
どちらかと言うと洋菓子っぽい感じになっていましたよ。
かすかな梅の酸味が爽やかで美味しかったです♪

皮の部分はうちのニャンズの好物なんです。
あまりお菓子類は食べさせたくないのですが、梅見物のお土産なので特別にごちそうしました。
2ニャンズ共喜んで食べていましたョ!
やっと咲きました♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
20060514175724

やっとやっと、家の周りでも桜が咲きました。(写真が今一ピンボケですみません)

ゴールデンウィーク明けは、仕事がゴッソリ、うんざりでへとへととなっており、周りの景色にまであまり目が行かず、気が付けば辺りが色んな花でいっぱいになっていました。
それに最近、急にポカポカ春の日差しになって、一気に花達が目を覚ましたって感じですョ!

でも、やっぱり日本人は桜ですよね~
あのぱぁ~っとピンク色に染まった木を見ると嬉しくてね(笑)
今年も頑張るぞ!って元気が出て来ます。

桜も咲き出したらあっという間に散ってしまうので、今年の桜をしっかり目に焼き付けてまた一年自分なりに頑張って生きたいと思うのでした。

桜~さくら~♪
2006年05月07日 (日) | 編集 |
20060507025458

今日は昨日とうって変わって、またまた暖かな気持ちのいい一日になりました。

今日は、にゃん友さんからいい情報をいただき、中心街まで買い物に行って来ました。
そうしたら、ふと見上げるとナント桜が咲いているではありませんか。
自宅の近所ではまだ全然咲いていないし、円山公園(こちらでは花見で賑わう所です)の桜が咲いたとのニュースも聞いていないはず?なので
思わぬところで今年一番の桜に出会ったのでビックリしてしまいました。
記念に桜を携帯でパチリ。
やっぱり街中だと気温も高めとなるのでしょうか?
桜もお店の前だと季節物先取り~となるのでしょうね(笑)

ここから段々と桜前線が市内に広がって行く事でしょう。
近所の桜が咲くのを楽しみに待っているとします。
今日はこどもの日
2006年05月05日 (金) | 編集 |
20060505131706


ゴールデンウィークも後半になり、休みも残り少なくなってしまいました。。
家の片付けも無事に終わり、少しは家の中がスッキリしました。
それにしても出た出た不要物。これからは買わない、増やさないで行きます(笑)

今日はこどもの日ですね。
お店に行くと、こどもの日用のケーキやお菓子類が売っていて甘いもの好きの私は、ついつい買って来てしまいます。

この写真はパンダ型のすあまです。
よく雪だるま型の物は見かけるのですが、このパンダ型は初めて見ました。
可愛い~♪って買っちゃいましたよん。
他にこいのぼりのロールケーキも買ってしまった。。。
どちらも美味しかった♪ですぅ~~

この美味さがピーチャさんにも分かるみたいで、まずこのパンダちゃんの頭をガブリと噛み付き(よ~く見るとこの写真にピーチャさんの噛んだ跡が見えますよ)切って置いておいた、こいのぼりのロールケーキをコソドロして食べられてしまいました。
・・・この後、ピーチャさんはタンマリ怒られたのは言うまでもありません。。。

 
お祝いメニュー
2006年05月02日 (火) | 編集 |
20060502015030

日にちが変わり、昨日はうちのニャンズの5歳の誕生日でした。

にゃん友さんから沢山お祝いのプレゼント&メッセージを頂き本当にありがとうございました。
ピーチャさんもシマさんも大変喜んでいましたよ。
今年は皆様のおかげで賑やかな誕生日となり、みゅう家は嬉しい一日となりました。
ありがとうございます。<(_ _)>

ニャンズの誕生日といっても特別な事は大してしていないのですが、ささやかなお祝いとして、いつもよりちょっとばかり豪華なご飯をご馳走しました。
いつもはピーチャさんの体の事もあるので病院から買っているカリカリご飯のみを与えているのですが、誕生日には朝はこの写真のカリカリ+鰹節+小魚のご飯で、夜はネコ缶を1缶ずつご馳走しました。
ピーチャさんもシマさんも喜んで食べていましたよ。

何だか思い返してみるとあっという間の5年間でした。
でも沢山沢山楽しい思い出を一緒に作ってこれて、とっても幸せに思います。
これからも元気に楽しく明るいみゅう家にしていこうにゃ~0(=^・^=)0
