ニャンコ大好き♪の”みゅう”です。気まま&我がままに日記を更新します(笑)しばしば、うちのニャンズが登場しま~す!
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっかりお休み
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430113304

いやぁ~すっかりこの写真のシマさんの様に日記をお休みしてしまいました。。。あはは・・・
と、いうよりパソコン自体いじっていなかったという・・・
ちょっと最近色々疲れていたもので早めに寝ていました。
でもその日のうちに寝るとやっぱり体がラクですね。
うん!睡眠は大切!

ゴールデンウィーク突入ですね。
皆さんはどの様なお休みを過ごされるのでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。お疲れ様です。

私はどうにか暦どおり休めるもので、このゴールデンウィーク中に家の不要物?を一掃しようと思っています。
いやぁ~なかなか物を捨てられないのです。。
いつか使えるかも?って思い、ついついしまっておくのですよね。
でも、結局何年も使う事なく眠っているのです。
狭い部屋が益々狭く・・・
いよいよ収納場所に困って止む無くこのお休みに片付けをする事にしましたぁ~。

今現在、ゴミ袋2つとダンボール1つ。
これからもまだまだ出る予定。。
ごみ収集日まで出せないので家の中がごみ屋敷状態です。あはは・・
さぁ、午後からもひと頑張りしますか。

ところでところで。。
明日はうちのニャンズのお誕生日なのです。
明日で5歳になりますよ!
う~ん、早いものですね。
でも元気に良い子で?(最近ごみ箱荒らしとパン泥棒が頻発していますが・・)すくすく育ってくれて、そして何より心を癒してくれて本当にありがとうです。
明日は何かお祝いにご馳走しないとですね。
これからもず~っと元気で一緒に楽しく暮らそうねぇ~~
今日のピーチャさんのコソドロ跡
2006年04月21日 (金) | 編集 |
20060421230047

すっかり日記の更新が滞っておりました。。。

さて、今日の出来事です。
ピーチャさんのパン好きは有名?ですが、今朝もまたしてやられました。。。

今日はクロワッサンです。
あの表面のパサパサ美味しい所をコソドロされてしまいました。
全く油断もすきもないんだからもぉ~~

さすがコソドロメンバーだけあります。。。
クロッカス咲いた
2006年04月13日 (木) | 編集 |


やっとこの寒い北海道にも花が咲きました~
クロッカスです。
この花は本当に寒さに強く、真っ先に春の訪れを告げてくれる花です。

これから少しずつ暖かくなるにつれ、色々な花が目を楽しませてくれます。
桜の季節ももう少し。
長かった冬ともお別れ出来そうです。
・・イヤイヤまだ油断禁物。5月でも雪降る時降るからなぁ・・・
毎日よく降りますなぁ~
2006年04月08日 (土) | 編集 |


もう4月なのに、それにしてもよく雪が降り寒いです。

今日も朝起きて窓を開けてみたら雪が積もっていました。
流石に4月なので日中は気温がある程度上がるので積もった雪は融けてしまうのですが、夜中に雪が降るみたいで朝起きるとこの通り・・・

今日は日中は風も冷たく1日中寒かったです。
もういい加減暖かくなって欲しいと願う今日この頃です。。。
にゃんにゃんにゃんこシリーズ
2006年04月06日 (木) | 編集 |



本物にゃんこも好きですが、にゃんこグッズも好きだったりします。

にゃんにゃんにゃんこシリーズって色々な物がありますが、たまたまお店の入り口にあったガチャポンに目が行き、ついついやってしまいました。

日本にゃんこツアーという物で、にゃんこが各地の名物にお着替えしたという物です。

3回やったのですが、写真の左から北海道ラベンダーにゃんこソフト、山梨にゃスカット、大阪にゃんこやきとなっています。

見ているだけで、にゃんだか日本旅行して来た気分?になれ結構楽しめました。
ご飯まだ?
2006年04月02日 (日) | 編集 |


200604021830152.jpg

20060402183015.jpg


最近日記にうちのニャンズが登場しないので今日はニャンズねたです。

にゃんこにも人間と同じ様に色々な性格があり、行動パターンもそれぞれ特徴がありますよね。

うちのピーチャさんとシマさんの行動パターンの一つを紹介します。
それはご飯の時です。

ニャンズにとって何よりの楽しみは、やっぱりご飯の時間です。
大体いつものご飯の時間になるとソワソワし出して私と目が合うと「ご飯頂戴~」って顔でこちらをじっと見つめ鳴きます。

そしてご飯の用意を始めるとこの写真の様に、ピーチャさんはご飯を食べる場所でじっと待っています。
その反面シマさんはじっとしていれず、今日のご飯は何かにゃ?って感じで用意している所に来て確認して行ったり、辺りをウロウロしたりしています。

この性格行動パターンの違いが面白い。
けれどもご飯の用意が出来て食べ始めると、ピーチャさんもシマさんも同じ様にムシャムシャ美味しそうに食べているのでありました。
